2007年07月24日

AKB48 週間6位

AKB48の♪BINGO
オリコン週間初動 2.2万 6位になりました。

一部分しか聴いたことなかったのですが、たしかに良い曲だと思っていました。
この数字を知り急いでツベでPV映像を探して確認しました。
全体を通して観ても感想は同じ。4分間飽きずに見ることが出来ました。
カラフルな衣装で爽やかな歌声、聞きやすくて頭の残る曲です。

敵ながら天晴れな素晴らしい曲だと思います。
ハロプロファンとして脅威に感じました。

さらに2.2万という数字を叩き出したことには驚きました。

ハロプロ側もこれに刺激を受けて奮起して欲しい。
本人たちはもちろんのこと事務所もファンも危機を感じ、気を引き締めなおすべきだと思いました。

porukkusu1 at 13:27│Comments(3)TrackBack(0)AKB48 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 荒   2007年07月24日 20:24
実際、ハロヲタだった方々が、AKB48に鞍替えしたという人が多いようですね。
前作「軽蔑していた愛情」は、いじめをテーマとした曲だけあって、詞の内容もヘビーなものでしたが、それとはうって変わって「BINGO!」は、夏らしい爽やかな感じの曲ですよね。
さすが、おニャン子の育ての親、秋元康氏が仕掛け人のことだけはありますね(^^)
私も先日、地元のTSUTAYAでCD借りました。
この曲がリリースされたばかりなのに、早くも8月8日はニューシングル「僕の太陽」をリリースするそうです。アニメ主題歌とのこと。

↓詳細はこちら
http://www.akb48.co.jp
2. Posted by くーちゃん   2007年07月24日 22:04
私はモーニング娘。の事務所にも見習って欲しいところは、新曲のCMがテレビを見ているとたまにやっている所です

番組に出て歌う事も大切ですが、新曲が出たという事をアピールする事も大切ではないでしょうか

モーニング娘。の歌もやっていますが、テレビ東京の自分の番組の前後しかやっている所を見たことがありません

でもAKB48は、はねるのトビラというゴールデンの人気番組の間のコマーシャルの時に流れていましたし、その他の時間帯でもやっている所を見ました

これは、一般の人に存在をアピールする上で大切ではないでしょうか

もしそのコマーシャルを見て気になった人が聞いてくれるという事もあるかもしれません

是非このあたりは、モーニング娘。の宣伝の時にも、見習って欲しいですね
3. Posted by ポルックス   2007年07月24日 23:26
荒さん>
転向していった方を何人も知っています(笑) ハロプロでは得られない何かがあるのかもしれないですね。
AKBを知らない人でも馴染めるというところが♪BINGO!の良いところですよね。
重いテーマも歌っていたとは知りませんでした。
赤字との噂も聴きますし、ココが勝負時と考えた上でのリリースラッシュなのでしょうか。

くーちゃんさん>
アイドルを本当に支えられるのは一般の人ですので、ゴールデンでのCM、欲しいところですね。
いくら良い作品であっても、聴かなければ好きになりようがありません。
娘。はまだ良い方で他のユニットは惨憺たるもの。改善してほしいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔