2017年06月27日

Sound Horizon『Nein』スペシャルブックレットイラスト掲載

こんにちはソガシイナです。
今月6/26発売の「Nein 〜9th Story〜 (2) 限定版 (角川コミックス・エース)
スペッシャルブックレットにてイラスト寄稿しました、よろしくお願いします。
忘れな月夜










20170626ソガシイナ

pos2006 at 00:32|Permalinkclip!お仕事 | お知らせ

2017年06月09日

6/9学園さいこぱす3巻発売

本日、【学園さいこぱす】コミックス3巻(完)が発売されました。


今回は、『アニメPSYCHO-PASS、劇場版』プロデューサーの
戸堀賢治さんが帯を書いてくださいました!
本当にありがたい事です!

そして中身も、新規書き下ろし落書きに、スペシャルゲスト
戸掘さん、深見さん、『PSYCHO-PASS2』の橋野サルさんに一部リクエストをいただきました! 今回も必見です。

【学園さいこぱす】は誰も死なないもう一つのサイコパスの世界、
そして過去も未来も、交じり合う不思議な世界です。
シリーズの枠組みを越えたキャラクター達の邂逅を楽しんでいただけますと幸いです。

それと、コミックスをアニメイトでお買い上げいただくと朱ちゃんのイラストシート(カラー)
特約店でお買い上げいただくと槙島&鹿矛囲ペーパー(白黒)がついてきます。
どちらもよろしくお願いします〜

さいこぱすアニメイト特典さいこぱす3特約店ペーパー













そして、6/10より【ノイタミナショップ&カフェシアター(アクアシティお台場4F)】にて
『PSYCHO-PASS2』と『学園さいこぱす』の完結を記念してコラボカフェが開催されます。
キャンペーン限定ノベルティや、コラボメニュー、複製原稿展示
(学園さいこぱすは生原稿を展示)、サイン本販売など企画満載です。
、是非ノイタミナショップ&カフェシアターにお越しください。
詳しくはこちら→>>ノイタミナショップ&カフェシアター企画ページ

●限定ノベルティ(書き下ろし)
pp2-comic-f-camp-puromaido2








●サイン本(メインメンバー、その他キャラクターも多数書き下ろし)
6-ノイタミナサイン本







20170609ソガシイナ

pos2006 at 15:01|Permalinkclip!お仕事 | お知らせ

2017年02月25日

Sound Horizon『旧約Marchen』第8話小冊子掲載

こんにちはソガシイナです。
今月2/25発売の、講談社/【月刊少年シリウス】4月号にて
【旧約Marchen】の第8話が載ります

1【第8夜】生と死を別つ境界の古井戸[上]
寂れた村… それは如何にして退廃したのか
井戸に沈んだ者達を見つめ、彼は静かに唇を開く
「童話は何刻だって墓場から始まるものさ…」









C4yIqKAUcAEQ_3Q古井戸[上]もありがたい事にカラー小冊子となりました。
Marchenとしてもちょうど半分ですね。
一重に、皆さんから本当に沢山の声をいただけたから続けていけることです。
描かせていただける分は、作品の可能性や表現を
精一杯突き詰めていきたいと思います!
本当に素敵に描かせていただける機会をいただけ
本当にありがとうございます!

良かったらアンケート等、感想要望いただけますと、
今後も【描ける事】と【出来る事】が切実に増えていきます。
どうしても私には描きたいものと、やりたい事がありまして・・・
無理のない範囲で、応援していただけますと幸いです。

6そして、私事ではありますが、1月に体調不良で入院しておりました。今後のスケジュールに関しては、ひとまず体調を
第一に立て直す事になりました。
現在、次の古井戸[下]の掲載月は未定です。
お待たせして大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。
また掲載月がわかりましたらツイッター、
そして日記等でお知らせします。







それとシリウス公式HPにて【旧約Marchen】の第1夜が
無料で丸々読めるようになってます!
興味のある方はどうぞこの機会に追いかけていただけると幸いです。
>>旧約Marchen紹介ページへ

pos2006 at 21:06|Permalinkclip!お仕事 | お知らせ

2017年02月20日

Web【学園さいこぱす】最終話・第23話掲載

こんにちはソガシイナです。
オンラインマガジン【MAGCOMI】にて
 【学園さいこぱす】の最終23話目が載ってます。

さいこぱ23サムネ日誌23 常守朱と学園祭
過去も未来も全員集合!
>>学園さいこぱすのページはこちら

そしてコミックス最終第3巻は【6/10】発売予定です!



3年続いた連載を見てくださり本当にありがとうございました!
「ゆるくて、ふわふわなんだけど、PSYCHO-PASSという作品でなければ存在し得ない作品を作ろう」私の中ではそんな思いの詰まった作品です。

原作アニメ【PSYCHO-PASS】はすごくパワーのある作品です。
原作がシリアスでパワーを振り切っている分、それと同じだけの力で明るい方に
挑まなければならないと思いました。
そして出来るだけ登場人物達の現実では叶わなかった願いや想いを、
少しだけ叶えてあげられたら嬉しいなと筆を取りました。

【学園さいこぱす】は誰も死なない、幸せな世界。
そんな世界観を少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
本当にありがとうございました、私も描かせていただけて幸せです!



20170220ソガシイナ


pos2006 at 22:22|Permalinkclip!お仕事 | お知らせ

2016年12月31日

Sound Horizon『旧約Marchen・関西版』小冊子掲載

こんにちはソガシイナです。
今月12/26発売の、講談社/【月刊少年シリウス】2月号にて
【旧約Marchen関西版】がまさかの小冊子掲載です!
C0kfvegVIAAekF5
C0kfvegVQAIbvFG











『旧約Marchen』1巻発売記念として企画された「関西版」ですが、ありがたい事に沢山のお声をいただき、この度、小冊子として形に残る事になりました。
更にありがたい事にスタンプ風画像プレゼントを企画していただきました。これもサイン会の時などに「こういうのが欲しい!」と多くの声をかけていただいたおかげです。
本当にありがとうございます!
C0kiTwIVQAEl0wp
>>【旧約Marchen・関西版】スタンプ風画像プレゼントページへ






旧約関西ペーパー(UP)●それと、全 国 の ど こ か の 本 屋 さ ん にて
今月発売のシリウス2月号をご購入いただきますと
【旧約Marchen・関西版】のメッセージペーパーが付きます。
ただ、これがちょっと具体的にどの本屋で付くの編集部ではかわからない代物らしく、
案内がしにくく申し訳ないのですがよかったらどうぞ〜






10
そして今月号ではシリウス年末恒例、
執筆陣サイン色紙プレゼントも開催中です!
旧約Marchenも色紙参加してますのでどうぞ
見てやっていただけると幸いです。
>>詳細はこちらから(アキバBlogさん)





それとシリウス公式HPにて【旧約Marchen】の第1夜のみ
無料で丸々読めるようになってます!
興味のある方はどうぞこの機会に追いかけていただけると幸いです。
>>旧約Marchen紹介ページへ



pos2006 at 17:28|Permalinkclip!お仕事 | お知らせ

Web【学園さいこぱす】第22話掲載

こんにちはソガシイナです。
オンラインマガジン【MAGCOMI】にて
 【学園さいこぱす】の22話目が載ってます。

さいこぱ22サムネ日誌22 似た者同士
「彼等は誰よりも深くお互いを理解し、相手の事だけを見つめていた」

本編としては今月でクライマックスですが、
連載は2月まで続きます〜
外伝もお楽しみに!

>>学園さいこぱすのページはこちら

pos2006 at 17:03|Permalinkclip!お仕事 

2016年10月26日

Sound Horizon『旧約Marchen』第7話小冊子掲載

こんにちはソガシイナです。
今月10/26発売の、講談社/【月刊少年シリウス】12月号にて
【旧約Marchen】の第7話が載ります

旧約7表紙【第6夜】硝子の棺で眠る姫君[下]
血塗られた頁、
それは自分とよく似た見知らぬ人物の物語・・・
屍揮者は問う。

「これは一体どういう事だい?」







旧約7-22pそして硝子も無事カラー小冊子となりました。
一重に、皆さんから本当に沢山の声をいただけたから続けていけることです。
描かせていただける分は、作品の可能性や表現を
精一杯突き詰めていきたいと思います!
本当に素敵に描かせていただける機会をいただけ
本当にありがとうございます!

良かったらアンケート等、感想要望いただけますと、
今後も【描ける事】と【出来る事】が切実に増えていきます。
どうしても私には描きたいものと、やりたい事がありまして・・・
無理のない範囲で、応援していただけますと幸いです。

旧約7-7p













201610シリウス12月号ペーパー●それと、全 国 の ど こ か の 本 屋 さ ん にて
今月発売のシリウス12月号をご購入いただきますと
【旧約Marchen】のメッセージペーパーが付きます。
ただ、これがちょっと具体的にどの本屋で付くの編集部ではかわからない代物らしく、
案内がしにくく申し訳ないのですがよかったらどうぞ〜







それとシリウス公式HPにて【旧約Marchen】の第1夜のみ
無料で丸々読めるようになってます!
興味のある方はどうぞこの機会に追いかけていただけると幸いです。
>>旧約Marchen紹介ページへ



pos2006 at 22:41|Permalinkclip!お仕事 

2016年10月24日

Web【学園さいこぱす】第21話掲載

こんにちはソガシイナです。
オンラインマガジン【MAGCOMI】にて
 【学園さいこぱす】の21話目が載ってます。

さいこぱ21サムネ日誌21 風紀委員とヘルメット事件
槙島が企む、あの事件。

>>学園さいこぱすのページはこちら

pos2006 at 23:11|Permalinkclip!お仕事 

2016年08月26日

Sound Horizon『旧約Marchen』第6話小冊子掲載

こんにちはソガシイナです。
今月8/25発売の、講談社/【月刊少年シリウス】10月号にて
【旧約Marchen】の第6話が載ります

0824 18:00【第6夜】硝子の棺で眠る姫君[上]

硝子の棺で眠る姫君の物語
それは見知った物語・・・
≪童話≫はどうやって生まれてくるのか

―― さぁ、唄ってごらん

今月のシリウスからお手にとっていただけますと
ちょうど1巻の続きから読めるようになってます。



0826 18:00そして硝子の棺で眠る姫君[上]も無事カラー小冊子掲載となりました。
ちょっととあるシーンがおそらくカラーじゃないと、ほぼ塗りつぶれて、見えない頁になりかねないところだったので本当にカラーをいただけてありがたかったです。
一重に、皆さんから本当に沢山の声をいただけたから続けていけることです、本当にありがとうございます。

ひとまず2巻もコミックスが出せるよう、
今後とも誠心誠意頑張っていこうと思います!
良かったらアンケート等、感想要望いただけますと、
今後も【描ける事】と【出来る事】が切実に増えていきます。
どうしても私には描きたいものと、やりたい事がありまして・・・
無理のない範囲で、応援していただけますと幸いです。

●それと、全 国 の ど こ か の 本 屋 さ ん にて
今月発売のシリウス10月号をご購入いただきますと
【旧約Marchen】のメッセージペーパーが付きます。
ただ、これがちょっと具体的にどの本屋で付くの編集部ではかわからない代物らしく、
案内がしにくく申し訳ないのですがよかったらどうぞ〜
201608シリウス10月号ペーパー(UP)
そして、少年シリウス編集部ブログにて
7/17発売の【旧約Marchen1巻】のサイン会
レポート等をあげてくださっています。興味のある方はどうぞ〜
>>少年シリウス編集部ブログ





●それと現在、講談社、KADOKAWA、集英社にてSound Horizonノベライズ&コミカライズ作品展開記念として【Twitterで応募できるリレーイラストRTキャンペーン】というのを開催しております。今月のリレーイラスト『ヴァニシング・スターライト』をソガシイナが担当しました。
>詳しくはSound Horizon情報局Twitterをご覧ください。
 
ついでにヴァニスタのイラストが出来上がるまでの作業工程をまとめてみました。
『ヴァニシング・スターライト』は現在少年エース(KADOKAWA)で連載中です!
コミックス1巻も発売中なのでどうぞよろしくお願いします。








pos2006 at 23:17|Permalinkclip!お仕事 | お知らせ

2016年08月20日

Web【学園さいこぱす】第20話掲載

こんにちはソガシイナです。
オンラインマガジン【MAGCOMI】にて
 【学園さいこぱす】の20話目が載ってます。

さいこぱ20サムネ日誌20 風紀委員と落書き集団
鹿矛囲登場。学園さいこぱすは過去と未来の人達が交わりあう世界!

>>学園さいこぱすのページはこちら

pos2006 at 23:26|Permalinkclip!お仕事 
INFORMATION
【商業情報】

●マッグガーデン
オンラインマガジンMAGCMIにて
PSYCHO-PASSスピンオフ
【学園さいこぱす】連載中


●講談社
月刊少年シリウスにて
Sound Horizonコミカライズ
【旧約Marchen】連載中




【同人情報】

●2014/08/17(3日目)
  コミックマーケット86
  ひつじの絵本【配置 東ヤ42b】

●2014/09/28COMIC CITY 福岡36
  ひつじの絵本【L-65】

twitter
発売中です
【オリジナル】

NECROMANCER
(ネクロマンサー)
コミックス全4巻発売中!
描き下ろしストーリー掲載他
Sound Horizon・Revoさんの帯付き


NECROMANCER(1) (シリウスKC)
NECROMANCER(1)シリウスKC

NECROMANCER(2)シリウスKC
NECROMANCER(2)シリウスKC

NECROMANCER(3) (シリウスKC)
NECROMANCER(3)シリウスKC

NECROMANCER(4)(シリウスKC)
NECROMANCER(4)シリウスKC




【原作もの】