LET IT BLEED 

日々の記録。

■映画俳優

又野誠治さん、店で自殺か 「太陽にほえろ」刑事役(2004)

又野誠治さん、店で自殺か 「太陽にほえろ」刑事役

23日午後6時40分ごろ、東京都杉並区西荻南の居酒屋、
「Aサイン」で、テレビドラマ「太陽にほえろ!」に、ブルース刑事役で出演した俳優で、
この店の経営者、又野誠治さん(43)=本名成治=が、
首に布を巻き付け倒れているのを、開店準備に来た妻(25)が発見、
119番し病院に搬送したが、間もなく死亡した。  

警視庁荻窪署は、布の一方の端が柱に結び付けられ、室内に争った跡がないことなどから、
自殺の可能性が、高いとみている。  
調べでは、又野さんは、店内の座敷で、あおむけの状態で倒れていた。

23日午前10時ごろまで、店内で妻と男性客の3人でいたが、男性客が帰った後、
又野さんが妻に、「暖かいからここで寝る」と話したため、妻が先に帰宅したという。  

又野さんは、「太陽にほえろ!」でのブルース刑事役でデビューし、人気を得た。
その後も、映画やVシネマに出演していた。

2004/03/24 02:31 【共同通信】

WS000004


WS000003


WS000000




ジョン・ルーリー(John Lurie、1952年12月14日 - )

ミネアポリス出身。
1978年にギタリストのアート・リンゼイ、弟のエヴァン・ルーリーらとラウンジ・リザーズを結成。
マイルス・デイヴィスの作品を多く手掛けたテオ・マセロをプロデューサーに迎え、
1981年にアルバム「The Lounge Lizards」を発表した。自らの音楽を「フェイク・ジャズ」と呼ぶ。

1980年代にはジム・ジャームッシュ監督の「ストレンジャー・ザン・パラダイス」、
「ダウン・バイ・ロー」に出演した。

1991年に自らが監督、出演した釣り番組「フィッシング・ウィズ・ジョン」は、
デニス・ホッパー、トム・ウェイツ、ウィレム・デフォー、マット・ディロンがゲスト出演し話題となった。

坂本龍一のアルバム「ハートビート」に参加している。
1991年に東京で行われたコム・デ・ギャルソンのファッションショーへモデルとして出演した。
1990年代、ライム病を発症した。
近年は画家としても活動を続けており、2010年にはワタリウム美術館でも個展が開かれた。
(WIKIPEDIA)

4
2
3
1

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
広告
広告
広告
広告
広告
広告
広告
Categories
Recent TrackBacks
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ