XM (XEMarkets) よくある質問・回答集




【基本事項】


・トレード
 証拠金維持率20パーセント以下になれば自動ロスカット
 急な変動で残高がマイナス表示になっても追証は発生しない
 時間をおけば0にリセットされる。
マイナスになったからといって慌てて入金しないように。
 すぐトレードしたい場合はメールかチャットにて申し出ればリセットしてくれる。
 
・メンテナンス
 毎日、日本時間13時30分頃数分間メンテナンスで回線が切断される。
 なので日中トレードする人は留意すべし
 土日はメンテナンスで日中ログインできないこともあり。

・出金
 サイトより出金申請をかける。
 ・クレジット、デビットカードで入金した場合
  入金額までは返金処理。
  入金額を超える出金に関しては、ネッテラー等電子マネーもしくは、銀行送金
  入金タイミングはクレジットカード、デビットカードは銀行営業日3〜5日
  ネッテラー等電子マネーに関してはブローカー処理後即反映
  銀行送金は概ね1週間程度
  銀行送金の場合銀行によっては海外からの送金があれば電話確認してくる事があるが
  「為替の差益」と答えればよい。
  ブローカー側の出金処理はキプロス時間夕方(日本時間23時前後)処理している模様。
(注)23時までに申請すればいいと言うわけでなく、翌日に持ち越される場合もあるので
  当日処理された人はたまたまタイミングがよかっただけで、基本24時間以内の処理と
  なっているので翌日対応が基本。週末だと翌週月曜日に処理される。
  たまにブローカー側のミスで漏れている場合があるので、そんな時は問い合わせしよう。
  出金する方法にもよるが一週間程度の余裕をもって計画的に。

・サポート
 日本語サポート有り(メールのみ)


【証拠金】


■証拠金はどのように計算できますか?

FX商品における証拠金の計算式は次の通りです:
[(ロット数 * コントラクトサイズ / レバレッジ) * オープン価格]、
ここで算出した結果は、常にシンボルの第一通貨が単位となります。
スタンダード口座において、すべてのFX商品のコントラクトサイズは10万ユニットです。
マイクロ口座において、すべてのFX商品のコントラクトサイズは1000ユニットです。
例えば、取引口座の基本通貨が米ドル、レバレッジ500倍で、
1ロットのEURUSDを1.40000のレートで取引する場合、証拠金は次のように計算されます:
(1 * 100 000/500) * オープン価格= 200 ユーロ * 1.40000 = 280 米ドル
ユーロがEURUSDシンボルの第一通貨となり、口座の基本通貨が米ドルのため、
システムは自動的に200ユーロを280米ドルへと換算します。そのため、取引口座においては
証拠金が280米ドルと表示されます。


【ロット計算】


■マイクロ口座およびスタンダード口座の最小ロットサイズはいくらですか?

下記は1ポジションあたりの数字となり、無制限の(ポジション)数を開くことができます。
スタンダード口座:
1 ロット= 100,000
最小取引サイズ= 0.01
最大取引サイズ= 50
ロット数増加ステップ = 0.01
マイクロ口座:
1 ロット= 1,000
最小取引サイズ= 0.01
最大取引サイズ= 100
ロット数増加ステップ= 0.01


【取引明細】


■確定申告の為に、取引明細が必要なのですが、XE Marketsから発行して頂くことはできますか?

確定申告の収支明細(添付書類)として、メタトレーダーの「ターミナル」から、「口座履歴」を開き、
履歴を右クリックし、「レポートの保存」を選択して頂くと、お客様の収支明細を出力することができます。
期間を限定する場合も、履歴を右クリックすると、期間を選択できますので必要に応じて出力し、
確定申告時の添付書類としてご利用下さい。


【証拠金関連】


■証拠金、証拠金維持率、余剰証拠金とは何ですか?

証拠金とは、開いたポジションを保有するために現在使用されている金額で、
下記の方法で通貨ペアの第一通貨を単位として計算されます
:取引サイズ(ユニット) / レバレッジ

例えば、1スタンダードロットのEUR/USD(レートを1.43000と仮定)を取引する場合、
口座の基本通貨が、米ドルで、レバレッジ500倍を使用すると、
使用証拠金は次のように計算されます

:100,000/500= 200 ユーロ。

現在の為替レートが1.43000とすると、この金額は口座の基本通貨に換算され、
286米ドルとなります。

証拠金維持率は、有効証拠金 /証拠金X 100%という計算式で算出します。
スタンダード口座において、証拠金維持率が100%またはそれ以下になった場合、
ポジションは閉じられます(つまり、ロスカットとなります)。

マイクロ口座では、証拠金維持率が20%の時点で行われます。
余剰証拠金とは、有効証拠金から証拠金を引いたものです。
これは、新しいポジションを開いたり、既存のポジションを維持するために利用可能な金額です。

■ユーロ/米ドルの通貨ペアで1ロットの取引に必要な証拠金はいくらですか?

たとえば、ユーロ/米ドルの為替レートを1.3000/1.3001とします。
1.3001で1スタンダードロットを買います(売り呼値)。
1ロットは100,000ユーロです。
つまり、10万ユーロ買って、100,000*1.3001=130010米ドル、売ったことになります。

このポジションを取るための資金として、(レバレッジを1:500とすると)
0.2%の証拠金ということになりますので、
お客様の口座に必要な金額は
100000ユーロではなく、200ユーロとなります。

残額は、XMのレバレッジでカバーされます。


【入出金とゼロカットシステム】


■出金した資金が銀行口座に入金されるまで、どのくらいかかりますか?

送金される国によって異なりますが、EU圏内の場合、標準的な銀行送金で3営業日かかります。
国によっては5営業日ほどかかる場合もあります。

☆銀行への出金する時に、支店番号を入れる項目がありませんでしたが、

銀行名と口座番号だけで大丈夫ですか?
(その他の項目は入力済みです)
→支店番号と口座番号をハイフンで繋いで書く。

☆Xemは出金依頼があったら24時間以内(営業日中)に手続きをするとうたってます。
自分の経験では夕方依頼を出して当日23時ごろに手続きをしていたのが一番早いです。
カードへの出金はカード利用分のキャンセルですので、その依頼を受けたカード会社に
どういう手順とスケジュールで処理するかを個別に問い合わせるのがいいと思いますよ。
カード会社によっては締めの関係で二ヶ月後になる時もあるよ。

入金額以上の資金を失うことはありますか?

いいえ、ありません。お客様の最大損失額が入金額を
上回ることはありません。
XMでは、お客様がマイナス残高を持つことはありません。
特定の通貨ペアでスリッページが起きてお客様の残高が
マイナスとなった場合には、
バックオフィス部門が即座に修正いたします。


【取引時間】


取引時間帯はいつですか?

日曜日のGMT22:05から金曜日のGMT21:50時までです。

日曜日のGMT22:00って日本時間で何時なんですか?

グリニッジ天文台の時間がGMTで、
日本時間JPTは9時間早いので、9時間進ませて月曜7時です。


【自動化対応】


ロボット/オートトレーダーまたはエキスパートアドバイザーを使用できますか?

はい、できます。

EA(エキスパートアドバイザー)の使用を認めていますか?

はい、認めています

メタトレーダーのタイムゾーンを変更することができますか?

いいえ、できません。取引サーバーのタイムゾーンは、常にGMT+2(グリニッジ標準時)です。
GMTによる時間表現を使用するのは、日曜日にローソク足が短くなる
(値動きが小さくなる)のを防ぎ、
よりスムーズで明確なテクニカル分析やバックテストが実施できるからです。

スリッページは発生しますか?

スリッページはほとんど起こりません。しかし、特に重要な経済ニュースのリリース時などは、
市場価格の急騰または急落により、お客様の注文はリクエストされたものと異なる
レートで約定される場合があります。
XMでは、お客様の注文は可能な限り最良の執行価格で約定され、
お客様に有利な場合もございます。


【その他】


私の取引口座の資金が安全であるかどうしてわかるのですか?

キプロス共和国は欧州連合の正式加盟国です。そのためキプロスで認可されるすべての
投資会社は、欧州経済領域の全27ヵ国の投資会社の業務に関する規則である
EU 金融商品市場指令 ( MiFID ) )の要件を完全に遵守しなければなりません。
この法律の主な目的は、投資部門での競争を高め、投資会社の顧客の利益を保護することです。
また、金融商品市場指令の規制に従って、投資会社は投資家補償基金への加入が
義務付けられており、万一投資会社が支払不能に陥ったとしても顧客の権益は確実に
保護されることになっています。

■■■■■

☆約定が遅い場合
約定遅延の苦情メール
→XEの接続先のデータセンターを変更してもらう
→遅延無しにしてもらってサクサク約定。

☆約定が遅い場合は、ブラウザを変えてみる。
確かにIEだと約定遅いんだけど
クロームだと早い 。
今テストしてみたが
IEは数秒(2−3秒)、クロームはクリックと同時に約定された。
約定が遅いっていうのはPC環境も疑ってみるべき。

キプロス金融当局、FX業者の非EU顧客受け入れを禁止でXEMarkets はどうなる?

キプロスだけでなく、世界各国の複数のライセンスを保有しているので、
キプロスの規制など、関係なし!

Q.アプリ入れ直そうとしたら検索してもサーバ一覧から出てこない。

A.サーバ名が変更したため。
サーバの検索のキーワードを

「XM-」
「XM-」ハイフンまで入れる必要あり。

スマホ版のMT4は、検索キーワードが3文字以上無いと検索しない仕様。

Q.AndroidのMT4でXEMarketsがないんだけど

A.XM.COM-Realx を選ぶ。


XMはどの公式なヨーロッパまたは国際機関の下に載っていますか?

XMのブローカーサービスは、Trading Point of Financial Instruments Ltdにより提供されており、
CySEC(キプロス証券取引委員会)により、ライセンス番号120/10の下、認可されています。
また、 FSA(イギリス)、 BaFIN (ドイツ)、CNMV(スペイン)、AFM (オランダ)、
FI(スウェーデン)などの金融機関の承認も、受けています

会社の拠点はどこですか?

キプロスのリマソルにあります。住所および連絡先の詳細はこちらをご覧ください。

XMの導入

なぜTrading PointはXMを導入するのですか?

一流の金融機関としての評判を確立したため、次はその評判に見合うブランドを作り上げることを、
決意しました。急成長する会社として、Trading Pointは、新商品をそのブランド・ポートフォリオに
加えることで、ブランド・アイデンティティを拡大しています。
XMはTrading Pointの最も力強い特徴を取り入れると共に、取引の効率性を高める、
一層幅広いサービスを、お客様に提供いたします。


既存のTRADING POINTのお客様

私のTrading PointのログインデータはXMでの取引に使用できますか?

既存のTrading Pointのログイン情報をXMのログインに使用するには、
Trading Pointのメンバーズエリアへログインし、口座の転送機能を使用して
お客様の口座をXMに移行する必要があります。
お客様側でこれ以上必要な手続きはございません。
これにより、XMにおける新しい取引機能および、取引ツールを、
完全にご利用いただけるため、
Trading Pointの口座を XMへ移行することをお勧めいたします。

メンテナンス
毎日、日本時間13時30分頃、数分間、メンテナンスで回線が切断される。
なので、日中トレードする人は留意すべし
土日はメンテナンスで日中ログインできないこともあり

1つの口座からアクセスできる7つの最先端のトレーディング・プラットフォーム


新機能
XMでは何が新しいですか?

Trading Pointの力強い新ブランドイメージとして、
XMは国際的に通用するブローカー会社の最良かつ持続可能な質の高さを兼ね備え、
このブランド・アイデンティティを強力なものとする新しいサービス・商品を特徴としています。
独自の教育セクションでは、以下を提供いたします。
初歩的なものから複雑なテクニカル分析まで幅広いテーマを通して、
FX取引の理解を深める無料のEラーニングFX指導
包括的な金融およびFXの知識ベース
トレーダーがトレーディング・プラットフォームの全機能を自信をもって使いこなせるよう、
MT4の使い方を無料でビデオ指導
無料のインタラクティブなオンラインセミナー
投資およびオンライン取引における幅広いテーマで顧客とウェブサイトユーザーを歓迎
認知された金融のプロにより開催
毎週新しいテーマを特集
16ヶ国語対応で、5分以内に完了する顧客登録
16ヶ国語対応の安全なメンバーズエリア
53通貨ペアで最大レバレッジ888倍
新たな資金の入金・出金方法の導入:クレジットカード、NETELLER、MONEYBOOKERS、
電信送、WESTERN UNION、MONEYGRAM、WEBMONEY, SOFORT, iDEAL,
China UnionPay, 地元の銀行送金が利用可能−24時間100%自動で即座に処理
ライブチャット/Eメール/電話/折り返し電話による14カ国語、
週5日24時間のカスタマーサポートに対応するパーソナル・アカウント・マネージャー

既存の機能

Trading Pointにおける既存の機能はXMでも存在しますか?

貴金属(ゴールド、シルバーなど)、エネルギー(原油など)および株式指数の取引が以下で可能です。
最低5ドルからの入金
複数の取引口座
1つ以上の口座開設のオプション
マイナス残高からの保護
リクオートなし、注文拒否なし
1ピップからのタイトスプレッド
フラクショナル・ピップ価格設定
迅速な取引モビリティのため、1つの口座から7つのトレーディング・プラットフォームへアクセス可能
リアルタイムの成行執行:注文の99.35%が1秒以下で執行
100%自動かつ24時間即座に処理される資金入金
手数料のない迅速な出金
すべての送金手数料はXMARKETSが負担
すべての口座で初回入金に対し30%のウェルカムボーナス
2回目以降の各入金に対し、取引30%のロイヤルティボーナス
100,000ドルの仮想資金をもち、7つの全トレーディング・プラットフォームへ完全にアクセスできる、
無料かつ無制限のデモ口座

レバレッジ・口座のタイプの変更は可能ですか?

可能です。XEMarketsの「Members Login」からログインし、ユーザー専用画面より変更手続きを行ってください。

口座維持に手数料は必要ですか?

口座維持に手数料は必要ございません。


リアル口座が出来ましたが、現在、デモ口座も持っています。再度メタトトレーダーをインストールし
直す必要はありますか?

いいえ、ログイン情報を変更すれば、リアル口座にアクセスできます。

☆銀行への出金する時に、支店番号を入れる項目がありませんでしたが、
銀行名と口座番号だけで大丈夫ですか?
(その他の項目は入力済みです)
→支店番号と口座番号をハイフンで繋いで書く。

どのような入金・出金方法が利用可能ですか?

現在、次の資金の入金および出金方法からお選びいただけます:クレジット/デビットカード、Neteller、Moneybookers−Skrill、電信送金、Western Union、MoneyGram 、WebMoney。Western UnionまたはMoneyGram, SOFORT, iDEAL, China UnionPay, 地元の銀行送金 による出金を希望される場合は、
送金は銀行電信送金によって行われます。

取引口座への入金にはどの通貨が使用できますか?

米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、豪ドル、日本円で入金することができます。
お客様が米ドル建ての口座をお持ちで、ユーロで送金された場合は、お客様が送金したユーロは、
XMが現行の銀行間の為替取引レートで米ドルに交換いたします。

クレジットカードで入金し、入金額以上の金額を出金したいです。
どうすればよいですか?

お客様のカードがCFTプログラムに属している場合は、カード会社が入金総額以上の出金を
認めております。したがって、お客様の利益もクレジットカードへ出金することが可能です。
お客様のカードがCFTプログラムに属していない場合は、入金額までしかクレジットカードへ
出金いただけません。利益はお客様の銀行口座へ電信送金にて出金いただきます。

・CFT(Cardholder Funds Transfer)プログラム

☆CFTプログラムがある日本国内(外資系も)の
クレジットカード会社ってだれかご存知の方いませんか?

日本では聞いた事がございません。
HSBC香港のVISAカードであれば
CFTプログラム参加しているようです。
非居住者口座が御座います。
お持ちのVISAカード会社に確認されるしかないですね。

入金・出金処理を試すために、まず少額を入金し、そのボーナスを受け取らないことは可能ですか?
2回目の入金にはボーナスが適用されますか?

初回入金に対し30%のウェルカムボーナス、2回目以降のすべての入金に対し、
30%のロイヤルティボーナスを提供いたします。
これにより、ご入金の度にボーナスを受け取ることができます。

いつでも資金を出金できますか?

はい、できます。メンバーズエリアにログインの上、出金をクリックし、出金依頼を送信ください。
または、出金依頼書に記入し、電子メールまたはファックスでバックオフィス部門まで、
ご返送ください。お客様の資金は、登録されているお客様の銀行口座に振り込まれます。
お客様の出金依頼がGMT午後12時以降に送信された場合には、
送金手続きの即日処理ができない場合もございますので、ご了承ください。

☆銀行所在地に支店名などを書く場合
(ここに支店名を書けば、口座番号のところに
支店番号と口座番号をハイフンで繋いで書かなくても良いです。
銀行名、支店名、口座番号、名義が揃いますので)

千葉銀行 長州支店を英語ではどう書いたらいいのでしょうか?
みずほ銀行 中野坂上支店はどう書きますか?

千葉銀行 長州支店 = Chiba Bank, Nagasu Branch
みずほ銀行 中野坂上支店 = Mizuho Bank, Nakano Sakaue Branch

Nagasu Branch, Chiba BankまたはNakano Sakaue Branch, Mizuho Bank
でも大丈夫ですが、
上記の表現の方が一般的だと思います。

銀行の支店ではなく、「本店」の場合、英語でなんて書きますか?
head office もしくは
central branch
みずほ銀行 本店= Mizuho Bank, central branch

多少間違っても、
日本人スタッフもいますし、過去にも同じような間違い
をする日本人はいたはずなので、ちゃんと対応してくれると思います。

未決済ポジションがある場合に出金できますか?

はい、できます。ただし、お支払いの時点で、お客様の預り証拠金余剰額が、
すべての支払い手数料を含め、出金手続において定められている金額を
超えている必要があります。
余剰証拠金は、有効証拠金から必要証拠金(未決済ポジションを維持するため)を、
差し引くことで計算できます。お客様が取引口座に十分な余剰証拠金をお持ちでない場合は、
修正した出金依頼書をご提出いただくか、口座の未決済ポジションを閉じていただくまで、
出金のご依頼を実行することはできません。

出金依頼をしてから資金を受け取るまで、どのくらいかかりますか?

お客様の出金依頼は24時間以内に処理されます。電子財布へ出金される場合は
同日に資金が到着し、銀行送金の場合は通常約2〜5営業日かかります。

クレジットカード、Netellerまたは他の決済方法による入金・出金はどのくらいかかりますか?

入金および出金は、営業日の24時間以内に処理されます。
お客様のボーナスは取引口座に最大24時間以内に計上されます。
決済方法の多くは自動的に処理され、現在すべてを自動化できるよう取り組んでいます。
これが実現した場合には、電子メールにてお客様に通知させていただきます。

どのような資金の入金方法がありますか?

複数の決済方法をご用意しております。お客様の口座へ資金を入金するには、
次の方法からお選びいただけます:電信送金、クレジットカード
(ビザ、ビザエレクトロン、マスターカード、マエストロ、スイッチ、ソロ、ダイナースクラブ)、
Neteller、Moneybookers、Western Union、MoneyGram、WebMoney、 SOFORT, iDEAL,
China UnionPay, 地元の銀行送金。
www.xm.comで取引口座を開設いただくと、メンバーズエリアにログインすることができ、
入金ページからご希望の入金方法をお選びの上、そこで表示される指示に従ってください。
すべてのリクエストは数秒以内に完了いたします。

入金・出金手数料はかかりますか?

入金・出金において手数料は一切請求いたしません。例えば、お客様がMoneybookersで
100ドル入金し、その後100ドル出金された場合は、お客様のMoneybookersの口座において
100ドルの全額をご確認いただけます。
入出金どちらにおいてもすべての決済手数料を負担しているためです。
これはすべてのクレジット/デビットカードでの入金および銀行電信送金における
決済手数料にも同様に適用されます。
Western UnionおよびMoneyGramの手数料は変動し、お客様ご負担となります。

最低出金可能額はいくらですか?

5米ドルです。

Moneybookersで入金した場合、資金をクレジットカードへ出金できますか?

詐欺行為からすべての当事者を保護し、マネーロンダリングの防止および抑制を
目的とする金融商品市場指令(2004/39/EC)に従い、
お客様の資金を入金元へ戻すことになっております。
そのため、この場合の出金はお客様のMoneybookers口座へお戻しすることになります。


私の取引口座から異なる名義人の取引口座へ資金を移すことができますか?

いいえ、できません。お客様名義以外の口座または
第三者への資金移動は禁じられております。

3ヵ月が経過する前に口座から資金を出金する場合、
30%ボーナスから得た利益を出金することができますか?
または、30%ウェルカムボーナスをいずれかの段階で出金することができますか?

30%ウェルカムボーナスは取引目的にのみ使用でき、出金することはできません。
お客様がより大きなポジションを開いたり、
より長く未決済ポジションを保有することができるように、
ボーナスを提供しています。

レバレッジ・口座のタイプの変更は可能ですか?

可能です。XEMarketsの「Members Login」からログインし、
ユーザー専用画面より変更手続きを行ってください。

複数の口座を開設することは出来ますか?

複数口座のご利用が可能です。。新規口座開設時と同様にお申込下さい。

デモプラットフォームとリアルプラットフォームの違いは何ですか?

リアルプラットフォームの特徴と機能はすべて、デモプラットフォームでも利用可能ですが、
ユーザーは、シミュレーションでは実際の取引市場の状況を再現できないということにご注意ください。
一つの重要な違いは、シミュレーションによる取引量は市場に影響を与えませんが、
実際の取引においては、特に取引規模が大きい場合には市場に影響を与えるということです。
デモとリアルのどちらのプラットフォームにいるかによって、
ユーザーの心理状態は非常に異なる場合があります。この点がデモ口座を使用した場合の
取引結果に影響を与える可能性があります。
ユーザーは、デモプラットフォームで達成した実績に対してはこれを慎重に受取り、
自己満足に陥らないよう十分注意する必要があります。

取引履歴を表示するには、どうすればいいのですか?

ターミナルウィンドウを開き(キーボードのCtrl + Tキーを押す)、
口座履歴 タブを選択してください。
右クリックして、取引履歴をhtmlファイルとして保存できるコンテクストメニューを
有効化すると、取引プラットフォームの外で閲覧することができます。

エキスパートアドバイザーはどのように追加すればよいですか?

お客様のコンピュータのメタトレーダー4ディレクトリにエキスパートアドバイザーを保存してください
(C:Program Files(プログラムファイル) – MetaTrader(メタトレーダー) –
XM.com – experts(エキスパート))。その後、メタトレーダー4を再起動してください。
エキスパートアドバイザーのファイルがメタトレーダー4のナビゲーターウィンドウに表示されます。
それを左クリックして、エキスパートアドバイザーによる取引を希望する通貨のチャート上に
ドラッグします。

添付されたエキスパートアドバイザーが取引をしない場合どうすればいいのでしょうか?

まずツール -> オプション -> エキスパートタブ -> リアルトレーディングを許可へと進み、
取引ができるかどうか確認してください。そして、メインツールバー上のエキスパートアドバイザーボタン
が押されているかを確かめてください。チャートの右上隅にスマイルマークが表示されていると、
EAが正しく有効になっていることを示しています。すべてがOKなのにまだEAが取引しない場合には、
ターミナルウィンドウのエキスパートタブを使用してログファイルを参照してください
(どのようなエラーが発生しているかわかります)。また、support@xm.com宛にEメールを
送信していただければ、可能な限りサポートいたします。

どうして私のEAは機能しないのですか?「無効な取引、エラー133」というメッセージが表示されます。

スタンダード取引とマイクロ取引を分けています
(スタンダード口座は1ロット=10万通貨、マイクロ口座は1ロット=1000通貨)。
このため、気配値表示ウィンドウ上で右クリックし、全通貨ペアを表示を選び、
Micro(マイクロ)と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなくEUR/USDmicro)
を検索していただく必要があります。その他の「灰色」のシンボルはプラットフォームが
原油価格を計算するために使われます。
混乱を避けるために、これらの「灰色」のシンボルを右クリックし、
非表示のオプションをお選びください。

MT4プラットフォームの使い方に関するオンラインサポートまたは個人指導を提供していますか?

ライブチャット、Eメールまたは電話でお客様のパーソナル・アカウント・マネージャーにお気軽に
お問い合わせいただき、MT4に関する説明を受ける予定を組んでください。
お客様のご都合のよい時間に、1対1で詳細な説明をさせていただきます。

MT4上で8つのペアしか表示されません。どうすれば残りを表示させることができますか?

いずれかのシンボルの上で右クリックをし、全通貨ペアを表示 というオプションをお選びください。

マイクロ口座を持っていますが、新規注文が出せません。なぜでしょうか?

スタンダード取引とマイクロ取引を分けています(スタンダード口座は1ロット=10万通貨、
マイクロ口座は1ロット=1000通貨)。このため、気配値表示ウィンドウ上で右クリックし、
全通貨ペアを表示を選び、Micro(マイクロ)と後ろについたシンボル(例:EUR/USDではなく
EUR/USDmicro)を検索していただく必要があります。その他の「灰色」のシンボルはプラットフォームが
原油価格を計算するために使われます。混乱を避けるために、これらの「灰色」のシンボルを右クリックし、
非表示のオプションをお選びください。

口座維持に手数料は必要ですか?

口座維持に手数料は必要ございません。

両建て取引を認めていますか?

はい、認めています。

私の資金はどこに保管されていますか?

お客様の資金はすべてヨーロッパの銀行に保管されています。

複数の取引口座を開設できますか?

はい、できます。

口座残高がゼロになった場合、リアル口座は閉鎖されるのですか?

いいえ、閉鎖されません。口座残高がゼロでもリアル口座の機能は維持できます。

同じ商品でロングとショートを同時に保有できますか?

はい、できます。このような同じ商品で同じ規模のロング・ショートポジションは
マッチまたは ヘッジポジションと呼ばれています。
反対のポジションを取る際に、追加証拠金は必要ありません。

オフラインの時、未決済ポジションと未決注文は閉じられるのですか?

未決済ポジションと未決注文は、お客様がトレーディング・プラットフォームから
ログオフされた場合でもシステムに保存されています。トレーリング・ストップ注文以外の
他の種類の注文もすべて同様に保存されます。トレーリング・ストップ注文は、
メタトレーダー4を閉じるまたはログオフすると機能しなくなります。
エキスパートアドバイザーも同様に、メタトレーダー4を閉じるまたはログオフすると
機能しなくなります。

未決済ポジションを閉じなければならないのですが、
口座にログインできません。どうすればよいですか?

1日24時間、電話にてポジションの開閉または発注をすることができます。
お気軽にディーリングルーム(+357 25029910)までお電話ください。
お客様のご依頼を実行する前に、セキュリティ上の理由からメタトレーダー4のログイン情報を
いただくことになっております。

オンラインでの最大取引額はいくらですか?

オンラインでの取引額に制限はありませんが、ロット数は制限されており、
ストリーミング価格でオンライン取引できる最大ロット数は、
スタンダード口座およびエグゼクティブ口座では20スタンダードロット、
マイクロ口座では100マイクロロットとなっております。
お客様の口座の種類の最大ロット数を超えた取引を希望される場合、
お客様の取引を小口の取引に分けることができます。
電話でさらに高額の取引を行うこともできます。

ロールオーバー率が水曜日に3倍になるのはなぜですか?

スポット外国為替市場において取引を行う場合、決済日は2営業日後となります。
つまり、木曜日に行った取引の決済日は月曜日、金曜日に行った取引の決済日は
火曜日ということです。水曜日には、週末の埋め合わせをするためにロールオーバーの量は
3倍になります(週末には取引が停止されるのでロールオーバーが行われません)。

ライブでのFXチュートリアルは提供していますか?
取引の基礎をどのように学ぶことができますか?

XMのすべてのお客様にはそれぞれパーソナル・アカウント・マネージャーがつき、
ライブチャット、Eメールまたは電話による完全なテクニカルサポートが提供されるだけでなく、
メタトレーダー4の基礎を学ぶマンツーマンのトレーニングセッションを予約することもできます。
現在、FX取引のチュートリアルおよび教育ビデオの資料を準備しています。
キプロスにお住まいに方は、インタラクティブな無料のFX入門とトレーニングプログラムセミナーに
参加いただくことが可能です。詳細についてはsupport@xm.comまでお気軽にお問い合わせください。

米国在住の顧客を受け入れますか?

米国議会により可決された最近のドッド・フランク法に従い、商品先物取引委員会
(CFTC)は米国居住者が取引口座を開設することを現在認めておりません。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

VPSサービスを提供していますか?

提供しておりませんが、お客様はどのVPSプロバイダーからでも
このサービスをご利用いただけます。

スタンダード 口座:1スタンダードロットは基本通貨10万ユニット
エグゼクティブ 口座:1スタンダードロットは基本通貨10万ユニット
基本通貨とは、通貨ペアの最初の通貨のことです。

取引口座への最低入金額はいくらですか?

5米ドルです。

マネージドアカウントは提供していますか?している場合、最低入金額および手数料はいくらですか?

現在、マネージドアカウントは提供していませんが、
このサービスを開発中である。

ミニ口座を提供していますか?

XMでは、マイクロ口座およびスタンダード口座を提供しています。しかし、スタンダード口座における
取引サイズを0.1 (0.1 x 100000ユニット=10000ユニット)に減らしたり、
マイクロ口座における取引サイズを10マイクロロット(10 x 1000ユニット=10000ユニット)
に増やすことで、ミニロットサイズ(10000ユニット)の取引を行うことができます。

ナノ口座を提供していますか?

XM では、マイクロ口座およびスタンダード口座を提供しています。しかし、マイクロ口座タイプ
(1マイクロロット=1000ユニット)における取引サイズを0.1に減らすことで、ナノロットサイズ
(100ユニット)の取引を行うことができます。

口座の基本通貨を変更できますか?

口座へ入金される前であれば、backoffice@xm.com へリクエストを送信することができ、
24時間以内に処理されます。口座へすでに入金されている場合は、追加で口座を開設いただき、
ご希望の基本通貨をお選びください。

入金額以上の損失を被る可能性がありますか?

いいえ、ありません。万一ある通貨ペアのスリッページにより残高がマイナスとなった場合は、
バックオフィス部門にて即座に修正する。

私の資金は安全ですか?

XMでは以下の対策を取っています:
顧客資金の分別保管
投資家補償基金(ICF)
規制機関による監督

いつ取引を開始できますか?

取引口座へ資金を入金され次第、取引を開始できます。メンバーズエリアにログインの上、
メインメニューの入金をクリックし、ご希望の入金方法をお選びいただき、
そこで表示される指示に従って決済を確定してください。

チャートを表示できません。

気配値表示にあるチャートを表示させたいシンボルの上で右クリックし、
チャート表示をお選びください。または、シンボルをチャートウィンドウ上へ
ドラッグすることもできます。

スプレッドはどれくらいですか?

最小1ピップからの変動性スプレッドを提供しております。
リクオートもございません。

どのようなボーナス・プログラムがありますか?

現在、初回入金に対して30%のウェルカムボーナス、そして2回目以降のすべての
入金に対して30%のロイヤルティボーナスを提供しています。

ニュースリリース時の取引は可能ですか?

可能です。

どのようなレバレッジを提供していますか?

1倍から888倍までのレバレッジを提供しています。

ゴールド、シルバーの証拠金の計算式は何ですか?

ゴールド、シルバーの証拠金計算式は、ロット数 * コントラクトサイズ * 市場価格 / レバレッジ です。

原油、ダウ指数(#CL/#YM)の証拠金はいくらですか?

1ロットあたりの原油(#CL)の証拠金 = 1500 米ドル
1ロットあたりのダウ指数(#YM)の証拠金 = 1000 米ドル

☆XEMarkets(XM) 
取引停止された場合の解決方法

XEMarkets(XM)の
口座アーカイブについてご紹介します。

口座をアーカイブするというのは、
現在のサーバーから別の場所へ移動しておく、ということ。

口座が増えすぎるとサーバーに負担がかかり、
約定力が鈍るなどの弊害でてきてしまいます。

そうした事を防ぐために、FX会社は、使われていない
口座を一先ずサーバーから移動させる作業を行うのです。

***********************************
 ★ XEMarkets 口座アーカイブのルール ★
***********************************
* 5桁の口座番号(サーバー1)

口座残高が500円(5米ドル)以下で、
90日お取引がないと口座がアーカイブされます。

* その他の口座番号(サーバー2&3)

口座残高が500円(5米ドル)以下で、
365日お取引がないと口座がアーカイブされます。

アーカイブされた後、取引再開する方法

XM日本語サポート(japanese.support@xm.com)へ、
口座番号を書いてアーカイブ解除依頼のメールを送信する。

☆初めての出金なので教えてください。
いままでクレカからチマチマと入金してはゼロカの繰り返しだったのですが、
これまで入金したトータル以上の益がでたので出金しようと思います。
複数回入金したトータル分をクレカキャンセル分として申請するのでしょうか?

クレカ入金分は総合で入れればOK
ただクレカ出金ってなるだけで複数枚カードつかっててもこのカードにってのは選べない
たぶん入金履歴順になるか、向こうが勝手に選ぶかになる

ボーナス目的で複数口座開設すると
「ボーナスの乱用」
の方にあたるらしいよ(´・ω・`)
メールで聞いた事あったんで書く。
------------------
Q.ボーナス条件において「キャンペーンの乱用」という項目がありますが
 これは具体的にはどういった行為でしょうか?
 差し支えなければ一例を挙げて頂ければと思います。

A.例えば、複数口座を開設され、故意に各お客様における最大ボーナス付与額以上を
 お受取りされようとした場合などはボーナス乱用と見なされる可能性がございます。
------------------
一概に、この返答が全てでもないだろうけど、
変に思われるような事はしない方がいいと思うよ

☆10万入れて、ボーナス10万付いて、計20万で運用してて10万儲かったとする。
で、原資分の10万を出金すると、ボーナスはどうなるの?

金額にかかわらずボーナスは出金がなされると同時にすべて消える

先ほどネッテラの口座開設したんだが銀行に入金しにいったらいいのかな?
それだと手数料結構とられたりするの?アナログ野郎なんで誰か指南してください。

国内銀行の支店が入金用に準備されてるから
ネッテラーで入金手続きしてからそこに振り込めばおk。
ネッテラー側への反映は翌日以降だったと思う
Quick Bank Transferを使えば2時間ほどで反映される。
午後2時半までに入金した場合だけど。

複数口座での両建てはリスクの割に儲からない。
しかも、口座凍結させられるし、追証くるから
やめておいたほうがいいよ。
→2口座を出金のロスタイムの埋め合わせで3ヶ月弱
使ってるけど今のところ凍結ない。
ていっても1口座5000〜10000円くらいしか入れないけどw
→一日2〜3回アビラジやったら凍結させられたよ。
追証払って謝ったら許してくれたけど。
→いや、基本的に普通の取引だから。
アビラジを同じサーバでやるって自殺行為だろ。
→ここじゃないけどアビトラはホントに固い
サーバー弱い業者見つければ遅延レートで取り放題
→異業者間でやって大儲けしてフェラーリ乗り回してたのが
脱税で逮捕されてたな
ストップ狩りを逆手に取ったプログラム作ってたらしいけど
トレード自体は違反でもなんでもないだろ
業者に追い出されて他人名義で口座作りまくったのが
税務署的にまずかったらしい。
追い出す業者も業者だけどな
狩りにしろちゃんと公示したレートで約定なんだから
(アビトラ=アービトラージとは、相場の値鞘(ねざや−価格差)を利用して
利益を得る取引のことです。商品が割高になったものを売って
同時に割安なほうを買う取引方法のことで裁定取引と呼ばれています。
たとえば、ある2つの市場間で同一の商品を取引したとすると、
それぞれの商品価格が異なることがあります。
そのときにそれぞれの商品を、価格の安い市場で買い、
価格の高い市場で売ることによって、理論上は低いリスクで
利益を得る取引ができます。この理論に基づいてレートが建つのは、
規制が無く資本移動が自由に行なわれる市場においてのみ)

ネッテラー出金報告

出金依頼2/21  8:50
出金完了2/21 23:30
着金完了2/21 23:31

スルガVISAデビ返金報告

2/21  8:50  出金依頼
2/21  21:30 出金完了メール
2/27  7:55  着金確認

4営業日かな

・キプロスの会社でレバ最大888倍
 取引ツールはMT4とweb日本語サポート有り(但し、チャットの問い合わせは英語)

・口座開設
 サイトにて申し込み、身分証と住所確認書類(公共料金の払い込み書等)をアップして送る
 ・身分証〜免許証、パスポート、住基カード等顔写真入りの公的証明書
 ・住所確認書類〜電気、ガス、固定電話、住民票等そこに住んでる証明等
 ウエルカムメールが届けば取引開始

・入金
 クレジットカード、デビットカード
 ネッテラー、銀行送金等、他も有り

・入金ボーナス
 入金額に対して付与されるボーナス
 ボーナスは出金できない。
 最低入金額5ドル(500円)〜付き累計で最大3万ドル。
 入金と同時に自動で付与される。