Posifitな気分

“元祖”ポジフィット since2006 ダンスフィットネスサークル。ダンス・ヨーガ・ピラティス・筋トレ・ストレッチ『Positive気分で 心と身体にFit!!』 愉快な仲間達とのあれこれblog!!

冬じゃね

DSC_3153

うちの周りは真っ白

寒いです

こんな寒い日は



こんな ぬくげな笑顔と

男子&女子の垣根を越えた

お2人をどうぞ・・

ええね・・会長・・女子を感じんわ

誰からも好かれるよね

ミスターも癒されてます


ビーズクッションはお腹だけじゃなくて

ほっぺもじゃ(笑)

かわいい

1512823854301


POSI忘年会2017の図


1512869604933

ジャンケン大会 

本当の勝者の方 ↑↑↑

でも選んだカードは『はずれ』・・・

本当は2位の方

でも 残り物には福がありでラッキーなリーダー

1512869610468

1512869614560


いやーーーーーーーーびっくりだらけの昨夜のお店

ラ・〇〇〇さん


私は・・忘年会やパーティー等もたくさんやってきましたが

乾杯までに

30分もかかったのは初でした 

70名近くの予約なのに・・・開始時テーブルの上には何も準備がない

嫌な予感はしましたねーー

乾杯のドリンクのオーダーとる人は たったの一人

6時〜9時の3時間飲み放題食べ放題のうち30分が過ぎました

店員さん少なすぎですよ



・・・本物ビールは1杯目だけ・・・

2杯目飲んだ瞬間・・・何???これ???でした(+500円でビールらしい)



あれこれビックリ おったまげーーーな事が次々と



ちーーーん!!!

どっかで またみんなで仕切り直したいわーーーマジ

幹事としては 申しわけなくて不完全燃焼



注文が来ない!! お酒が来ない!!  

・・・そんな中でも 元気なポジメンバーさま

賑やかに賑やかに 飲み食いしておられました

救われます



写真でどうぞ

DSC_3085

最初に・・・サラダと 大盛のご飯が(笑)  

DSC_3086

DSC_3088

DSC_3089

DSC_3090

DSC_3091

DSC_3092

DSC_3093

DSC_3094

DSC_3095

DSC_3096

DSC_3097

DSC_3098

DSC_3100

ミルクも 1個しかないそーな

デザートもない・・・

DSC_3102

DSC_3103

DSC_3104

DSC_3105

老眼の仲間も増えてうれしい限り

DSC_3106

ミスターは 大盛のご飯をひたすら 頑張って食べてました

DSC_3109

DSC_3110

DSC_3116

DSC_3117

DSC_3118

ここの一角はXMAS仕様(笑)

DSC_3119

DSC_3120

DSC_3121

ゴム食い込んでますよ

BlogPaint

はい・・特定できないよう顔は隠しましたからね

DSC_3134

DSC_3135

30分遅れて始まっても時間通りには 撤収するポジ

どなたさまもお疲れ様でした

やまびこ打上に参加する方々は2月に飲めますね 気合!!


ここからスタッフさんとのお疲れさん会

あんだけ色々と 世にも奇妙な不思議な事が起きると

笑い話になってまいましたが・・・でもダメですね



DSC_3139

ますみちゃんの アンドンの油を舐めそうな 長い舌

ごぼうサラダ ペロリです

これ おいしかったですよ

ビールも本物でした


DSC_3141

そしてシンデレラ時間頃

旦那と二人歩いてホテルに戻っていきました



今日も朝早くから 元気です

年賀状頑張り中

生物の実験

我が家はなんだか 植物が育ちます

去年の11月に買ったポインセチアも

1年生き続け・・・こんにちに至ってます

でも・・・普通に緑です

越冬した ポインセチアを赤くする方法を調べたら・・・

ネットにたくさんありました

チャレンジしてみました

短日処理といいます

10月中旬からやり始めました



↓↓ スタート時し少したつと

葉が少し・・変化

DSC_2840

夏に背が高くなったポインセチアはまだまだ 背高になってます

DSC_2841

葉の色も・・・うんうん・・・

DSC_2848

おっっっっっっ・・・

DSC_2855

日に日に・・・赤く・・・

DSC_2877

ここまでで 1か月以上かかりました

11月下旬・・・何やらポインセチアげな・・・色 

DSC_2952

しかし・・・寒さも加わり 真っ暗な寒い部屋に

移動させてたため・・・葉の色がどんどん劣化

枯れ始めてきたので

このあたりで短日処理をやめようかと・・・

DSC_3052

アップで撮ると・・・ いい感じのポインセチアですが

DSC_3077

引きの画像はこちら (笑)

手前は今年のポインセチア

あの・・・背の高いのが 去年からの我が家の一員のポインセチア

どうみても・・・違う植物に見えます(笑)

DSC_3082

さあーーーーーーーーーー

後は サンタさんが来るのを待つだけ

楽しみすぎます

DSC_3083


ぜひ 皆様も短日処理で越冬したポインセチア(左側)を

真っ赤にしてみませんか



楽しい理科の実験でしたよ

今年も枯れずに 越冬したら・・・・

どうしよーーーーーー


都会

DSC_2980


アメリカではありません(笑)


土日で 旦那と二人お江戸に行ってきました


娘一号の会社の忘年会があり

家族は招待(交通費も出してくださると聞き(笑))

東京にいる 娘二号とも合流 

お台場のホテルで都会の忘年会を楽しみました

ビンゴ大会で名古屋特産の景品当たりました ヒャッホーーー

DSC_2972


BlogPaint

画像で想像ください(笑)

DSC_2992

銀座ホコテン

DSC_2995

お高そうなビル

DSC_3004

蛇 だよ

蛇・・・

DSC_3008

2次会は 和食

DSC_3015



後ろ向きのパンダ  ZZZZZZ

ダルダル〜

シャンシャンのパパの リーリー

おい・・・パンダのトレードマークの顔

見えんし



日曜日の人間のパパと後ろ姿・・なんら変わらんし

おいっ・・・





DSC_3018
DSC_3019



悔しいので帰りにもう一度パンダを見るため並びました

・・・・ら・・・・

生まれて57年あまり・・・初パンダ

ウロウロしてる リーリーが見れました・・・ラッキー

動画を撮ったので写メがありません


あの かわいい子パンダちゃんは もちーと先でないと見れません

しかも 何やら条件付きのようです




DSC_3047

西郷ドンが 連れてるわんこの名前知ってますか???

ツン・・・だって

うちの旦那は

ハチコウ・・・と言ってました(笑)



DSC_3049

日曜夕方富士山にナマンダブしながら

広島に8時に帰りました

DSC_3051

もう・・・何回も行くと

東京見物するところもありません


しかし都会の人は

よーーーーーーーーーーーーーーーーー歩いてです




※重要なお知らせ

この記事より コメント欄を復活です

温かいお言葉がありましたら

コメントしていただいてOKです

返事は ボチボチします


レア・・・♪

中堅女子に引き続き

中堅男子が

山口へ 25日土曜夜出没されたようです

1511787294905


美穂先生・・・のはずが

なかなか受ける事の出来ない

光法先生で・・・


『レアなレッスンでした〜』と言われてました

1511787291068


で・・・夕べ千代田夜のレッスンで

なかなか疲れがとれません・・・みたいな話になって



『25日土曜の朝吉田でなかしーのレッスンを受けて・・・』

『夜、山口のレッスンに行って受けたら・・・』

『次の朝・・・メッチャ疲れが残ってました』



・・・だと。。。

さすが 中堅(笑)

ボチボチやってくださいや

ランキングには参加してませんが足跡残してね★
広島ブログ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ