2007年07月18日

夏の必需品

我が家の夏の必需品・・・「3日で効く美肌スキンケア」より

夏になると毎年、我が家ではこの3つは必ず作ります。ちょっと暑くなると子供のほうから「作ってー」と催促されるくらいです。
みょうばん
あせも解消法
■ミョウバン原液の作り方
‘蕕某綟賛750mlを入れ、火にかけて沸騰させ、火を止める。
↓,望討ミョウバン50g(漬物用品売り場に置いてある食品添加物です)を入れる
水道水750mlを加えて出来上がりです。
 お風呂にミョウバン原液(ペットボトルのキャップ10杯ぐらい)と10円硬貨20枚を入れます。お風呂から上がるとさらっとしていて気持ち良いですよ
しかし、このお湯で髪を洗うとゴワゴワになるので、上がる前にシャワーで流すといいですよ。それでも少しゴワゴワするかな

虫刺され
かゆみ止め液
“肌水原液(以前説明しています)とミョウバン原液を10対1の割合で混ぜて、ハッカ油を5〜6滴加え、かゆみ止め液を作ります。
虫に刺された部位の中心に、かゆみ止め液を1円玉大の範囲に塗り、息をフーッと吹きかける。スーとしてかゆみが止まりますよ 
 
虫除け

虫除け液
10倍に薄めたミョウバン水にハッカ油を数滴加える。
▲好廛譟射憧錣貌れ、肌や部屋の中に噴霧する。ハッカの香りがして爽やか

positive_jf at 10:27│Comments(1)TrackBack(0)美容と健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベランダーミドリ(ミドリケン)   2007年07月18日 15:33
いいですね〜。うちも早速ハッカ入りを作りたいと思います。ハッカでお薦めは、北見ハッカですよ。北海道の北見市で作られている天然もので、食品添加物扱いになるほど安心できます。でも、ちょい高めだから、ばんばん使うには、薬局に普通に売ってるのがいいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔