トップページ » 第41回日本選手権 優勝戦

第41回日本選手権 優勝戦

昨日から寒い寒いと思ってましたら

赤城山に雪

赤城山に雪が被ってました
冷えた走路で高速バトルが展開されるのか?
期待は高まります

開門と同時にダッシュしたのに長蛇の列だった
特観席の券売所
回数券を持っていたので、現金購入よりかは
並びませんでしたが、数時間後にはご覧の通り

特観席完売

完売
私、初めて見ました
あんなにもごった返してる特観席も初めてです
コールドドリンクはすぐに売り切れになりましたしね
まぁ、特観席に座ったのはトータル30分もなかったです
下の投票所が混んでたので、ここで買うために
利用したようなもんです

伊勢崎オート写真販売

竹内写真館の写真販売もなかなか盛況でしたし

ウルトラマンショー

ウルトラマンショーも昨日よりかは、人はいました
ウルトラマン、小ちゃいですけど、キラットと同じくらい・・・

昨日も書きましたが、やっぱり屋台が少ないのは致命的です
お祭りだとか、賑わってる感、云々は抜きにしても
食堂はどこもごった返し
需要と供給のバランスが完全に取れていません
おかげで遅い朝食は、一旦外に出てカインズキッチンへ
お昼は今回、行動を共にしたpara080さん
ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。
とおにぎりやフランクフルトを立ち食いする程度
para080さんも似たような事を言ってましたが
お客がお金を落とすのは投票券だけではないんですけどねぇ
次は是非その点を考えて欲しいものです

それにしても一体、何人お客さんが入ってるのでしょうか?
前年のグランプリより確実に多いような気がするのですが・・・

さて、優勝戦、レースの方ですが
試走タイムが電光掲示板に表示された途端
どよめきが起こりました
貢25、茂25、キムタケ26、鮮太28、永井29
3.2秒台が5人
それにしても・・・気合い入りまくりの鬼ラップ

生演奏のファンファーレ
自然と沸き上がる拍手
SG、記念でないと見られない光景
興奮します

そして、最高峰の、日本一を決めるレースのスタートです

たった9秒でストップしてしまった動画ですが・・・



有吉のカミソリが決まりました
が、すぐに試走3.2秒台の後続が襲いかかり
道中色々あって レース動画
ラスト1周
これは1分以上あります



勝ったのは木村武之
グランプリに続いて連勝
貢、またしても150Vならず

前回、ムーンライトでpara080さんとご一緒させて頂いた時
に購入した、穴見和正1000戦勝記念車券は

穴見和正記念車券

当たりませんでしたが、次走の川口で1000勝達成

高橋貢記念車券

今回の貢の150V記念車券も当たりませんでしたが
次走の川口記念あたりで・・・ないですかね?

それにしても、人が変わったようなキムタケ・・・
お客さんとハイタッチしたり、コメントも
以前とは比べ物にならないくらい、力強くなりました
本当におめでとうございました



ウイニングラン



オープンカーでのウイニングラン

車券的には大敗しましたが
前回同様、オートレースブログ界の巨匠
(今現在、ライブドアブログ、オートレースカテゴリで
荒尾、東小野をしりぞけ、ランキングトップです)
para080さんに色々な情報をもらったりして
充実した1日になりました

夜の伊勢崎オート

宴の後はナイターのような趣です
この角度から見る伊勢崎オートが私は大好きです

日本選手権の花

日本選手権の生花もバラされていました

日本選手権

つい先日まではこんなだったのに

日本選手権生花

頂いてきましたけどね

ということで、第41回日本選手権の幕は降りました
今回は、SGらしく白熱したバトルが随所に見られました
次のSGは年末のスーパースターですが
その前にもG2、G1がいくつかあります
歩みを止めないオートレースですが
これからも今回のような熱いレースを期待したいです


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星