トップページ » 大川峠・雄ノ山峠ライド:56km

大川峠・雄ノ山峠ライド:56km

9月18日(水)午後の部

午前中に29km走って
午後ちょっと所用を済ませて
14時頃から乗りに行ってきました
時間があまりないので短い距離です

しかし・・・ちょっとは体力ついてきましたかね?
以前なら20km走っただけでヘトヘトだったんですけど
29km走ってもまだ自転車に乗ろうという
気力と体力が残ってます

NCM_0466
私の実家は高台にあるので
近くからはこんな風に大阪湾や
その先の淡路島が一望出来ます
今回はその大阪湾の南端を目指して走りました

NCM_0477
R26を南下してみさき公園駅前のローソンで1回目の休憩
そしてみさき公園通過

NCM_0478
道の駅とっとパーク小島のあたり・・・
だいぶん淡路島が近づいてきました

NCM_0479
海岸線を走るのは海なし県民にとっては
最高に気持ちいいものです
この日は天気も良かったですしね

NCM_0480
なんと、大川峠が通行不可(*_*)
が・・・小さく自転車通行可って書いてあります

NCM_0481
ゲートが閉まってましたが
ここにも自転車通行可って書いてあったので先に進みます

NCM_0482
前からも後ろからも車が来ない道を走れるなんて
めちゃくちゃ楽しいです

NCM_0483
ま、路面は荒れ放題ですけどね^^;
手入れされてないので落石の小石や
枝や雑草が散乱してます

NCM_0484
紀伊水道を挟んで友ヶ島
その先にはもうすぐそこに淡路島

NCM_0485
大川峠の車両通行不可区間を抜けると
大川トンネルの和歌山側の入り口でした

この後、少し下っていい景色の写真を
撮りたかったので加太国民休暇村に向かったんですが
ここがまぁ激坂で・・・
距離は1km程度(?)と短いんですが
常に10%以上あって、かなりヒィヒィ言いました

NCM_0486
でもおかげでいい景色が堪能出来ました
手前の2つの島が友ヶ島
その向こうが淡路島です

NCM_0487
カメラを南側に向けると・・・
加太港が見えてますね

NCM_0488
休暇村を下って友ヶ島を臨みました

NCM_0489
カメラを少し右側に振ると
山の上にはさっきまでいた休暇村が見えてますね

NCM_0490
この後K7をを北東へ進んで
雄ノ山峠の入り口へ
大型車通行不可の道なんで
交通量が少なくて走りやすかったです

NCM_0491
和歌山側から登ると勾配は急ですが距離は短い
大阪側に下るときの3~5%の緩いダウンヒルって
適度にスピードが出て楽しいです

NCM_0492
大型車が通れない道なんで
道幅が細い区間もありますけどね・・・

NCM_0493
JR阪和線と阪和道に挟まれた道を
快調に下ってると大阪府に入りました

NCM_0494
山中渓駅を通過
この後、和泉鳥取駅近くのセブンで
2回目の休憩をして帰りました

21
衛星写真の方が分かりやすいw
こんなコースを走ってきました

28
距離も短いし、上昇率も1%ちょい
3時間弱のおなぐさみですが・・・

34
あれ?ちょいちょい止まった印象があるんですけど
止まってる時間は26分だったんですね
いいペースだった・・・のかな?

やぁ楽しかったです
群馬にはないコースですね
海があって山もあって平坦もあって
短い中にも全てが凝縮されてて
中身は濃かったです
また今度はもうちょっと距離を延ばして
走ってみたいですねぇ~

BIKE
大川峠・雄ノ山峠56km:2時間44分


月間走行距離
WALK:19km
RUN:149km
BIKE:383km(獲得標高:6,105m)

年間走行距離
WALK:250km
RUN:1,181km
BIKE:
8,460km(獲得標高:87,651m)


読んだよのノリでポチっとして頂ければ嬉しいです
�����祉�������㏍�井�� �����吟����c�潟����������㏍�� �����若�������若�鴻�������祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�������祉�������㏍�井�� ���荵∵�������㏍�� ��㏍�若�������ゃ�����




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星