トップページ » 奥多野ライド:中編

奥多野ライド:中編

前回の続きです

土の火の里を出て、塩沢峠を目指します
徐々に交通量も少なくなってきて
川沿いをなだらかに上る道
私はこんな道が大好きですねぇ
今回は写真をあまり撮らなかったんですけど
過去の様子はこちら

アップダウンを繰り返しながら
徐々に標高が上がっていき
300mを越えたあたりから道路の路肩に
ちらほら白いものが見えだしました

ヤバイなぁ、と思いつつも先に進むと
400mあたりで、日当たりの悪い場所では
凍結してる部分も・・・

そして、さぁこれから本格的な登りに入るかな?
って所でこうなりました

BlogPaint

路面凍結による無念の撤退です
すれ違った車の人によると
下りはバキバキに凍ってて
歩くのも困難になってるらしく・・・

まぁ、この地点が標高500mくらい
峠のピークは1100m以上ありますから
この先の路面状況は推して知るべしですね

ただ前夜、山しか走らない山の神Yabooさんだけは
「担いででも奥多野を越えますょー」と
ツイッターで宣言してましたので
一人で登って後で武勇伝を聞かせてくれるんだろうなぁ
なんて思ってたんですが・・・

あっさり撤退表明して
ちゃっかりその後落車して
しっかりブログネタを作っておられましたwww
まぁ、大事に至らなくて良かったですけど
・・・持ってますねw

NCM_0694

所々、押し歩きをしながら
慎重に下って行きます
・・・ってか、上りは平気だったのに
なんで下りはこんななんでしょうか?
融けた雪が氷になったのかなぁ・・・?

ここまで来たらエスケープルートはありませんから
一度藤岡まで下りてからリルートです
来た道を引き返しても面白くありませんから
とりあえず皆野まで行くことにしました

が、皆野から小川町までどう行くか?

私の見解は、もういい時間だし
K82で寄居まで行って、K294からK11かなぁ?
なんて思ってましたが

Yabooさんの見解は「定峰」
デビさんの見解も「定峰」そして「出来れば林道」

んー・・・
Yabooさんとデビさんは、ほぼ同じ事を言ってるんですが
意味合いは大きく違います

緻密に計算して、我々が今どこにいて
どの道を通って定峰に向かうのか
Yabooさんの頭の中には
はっきりとしたヴィジョンが描けてたと思うのですが

デビさんの場合・・・
自転車に乗れるだけで楽しいもんね~
な人ですからw
おそらく、我々が今どこにいて
どの道を通って定峰に向かうのかなんて
丸っきり分かってなかったと思いますwww

緻密なYabooさんとおおらかなデビさんが
期せずして辿り着いた同じ答え・・・
これは定峰経由で小川町を目指さなければいけません

130306_0952~01

上の写真は今年の3月の定峰峠なんですが
定峰峠から東秩父へ下りる道って
山の北面を通ってるので、一度雪が降ると
なかなか融けないんですよねぇ

奥多野の標高500mがあんな状況でしたから
定峰もあるいは・・・・?
一抹の不安を抱きながらも
とりあえず、まずは皆野へと向かいました

続きます

読んだよのノリでポチっとして頂ければ嬉しいです
�����祉�������㏍�井�� �����吟����c�潟����������㏍�� �����若�������若�鴻�������祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�������祉�������㏍�井�� ���荵∵�������㏍�� ��㏍�若�������ゃ�����



トラックバックURL
コメント
1. Posted by プチデビル   2013年12月26日 01:34
正解!!

自分が藤岡の近くにいる事は分かってましたが、
どこを走っているのか?
はたまた、定峰までどのくらいあるのか?
さっぱり分かりませんでした。

ただはっきりしてしたのは、走り納めにふさわしくガッツリ走りたいってこと
これしか頭に無かったんだよねぇ…
なんたって「自転車に乗れるだけで楽しいもんね~」の人だから…

ぽじちゃんは良く自分のことを理解してくれてる。
良き理解者、良き仲間です。
これからもよろしく!!

続き期待してま~す。
2. Posted by Yaboo   2013年12月26日 10:07
不正解!!

緻密な計算などしていませんよー
奥多野を越えられなかった上に平地を迂回なんかしたら、一つも峠を越えずに終わっちゃうゾっと

なので定峰峠だけは越えたいってこと
これしか頭に無かったんだよねぇ…
なんたって「峠を越えるだけで楽しいもんね~」の人だから…
(一部表現を拝借しました)

しかし、ネタのためにコケたわけじゃぁないんだからねっ!
3. Posted by positiveforward   2013年12月26日 18:32
プチデビル様

>正解!!

でしょ?www
そうだと思ってましたよ

ですよねぇ、ボクも一応ルート設定した身として
ちょっとこのまま撤退するのはなぁ・・・
って思ってたんですけど・・・

130kmで1500m以上登りましたし
デビさんは自走を含めると
軽々200kmオーバーですから
最低限のことは出来たかなぁって思ってます

なんの、ボクもデビさんと一緒に走るのが楽しいですよ
ふざけあいながら和気藹々で走れますからねぇ
これからもずっと可能な限り一緒に走りましょう
さしあたって来月も記録更新しましょうね
よろしくお願いしますm(__)m
4. Posted by positiveforward   2013年12月26日 18:40
Yaboo様

>不正解!!

なんでぢゃ?
藤岡から定峰のルートを完全把握してたじゃないですかぁ?

まぁ、あれだけで終わるとねぇ・・・
さすがに消化不良ですが・・・
定峰は行って良かったですよ
セパっちにも会えたし
凍結路を押し歩きも出来たしw
峠を超えるだけで楽しいもんね〜の人も
最低限の満足感は味わえたと思いますが・・・w

あれ?
こけたのはネタじゃないんですか?
奥多野を担いで越えられなかった反省を込めての
自虐だと思ってました(大笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星