トップページ » もてぎ回顧:その3

もてぎ回顧:その3

前回の続きです

NCM_1025

ピット裏のストレートを過ぎると
第2コーナー45R、第1コーナー45R

NCM_1026

第1コーナーを立ち上がると
すぐにオーバルへの進入路
ここが・・・集団の中にいると
必要以上の減速を強いられ・・・

NCM_1027

まぁ段差もありますし
道幅もこんな感じですから
事故防止のためには致し方ないんですが・・・

NCM_1028

で、オーバルに入りました
ここはほとんどの人がダンシングで
加速してたような・・・?

私もフルスロットルで回してましたねぇ
ここで誰かしらに取り付かないことには
オーバルのバックストレートでは
強烈な向かい風に晒されますから・・・

NCM_1029

バンクの最上部でパシャリ
レース中にこんな所は走りませんが・・・^^;
走るコースは白線の内側が主ですが・・・
つい、嬉しくて・・・

NCM_1030

で、バックストレートに向かっていきます

NCM_1031

オーバルのバックストレート
長い・・・(-_-;)
しかもここは向かい風区間
一人で走ってる時、ガーミンの速度表示が
18km/hなのを見た時はたまげました(*_*)

NCM_1032

子供の頃・・・
鯉のぼりが垂れてるのを見ると
面白くないなぁと思ったものですが

大人になった今・・・
と言うかロードバイクの世界に足を踏み入れた今
鯉のぼりが元気よく泳いでると憂鬱になるのは
何故でしょう・・・?(苦笑)

NCM_1033

バックストレートも終盤

NCM_1034

緩やかにコーナーを曲がりながら
ホームストレートへ向かいますが・・・

NCM_1035

ガシガシ踏めるのはこの辺りまででしたかねぇ

NCM_1036

この辺になると徐々に減速
オーバルからロードコースへ復帰するので
ここもまた自分の意図以上に減速を余儀なくされます

で、どうせ減速するんだからと
私は毎周回ここでストレッチしてました

もうこの区間が来るのが走ってて、楽しみで楽しみで・・・
2時間とか走ってると腰が痛くなりますから
ここでエビのように上体を反らして
ストレッチしてましたねぇ

私以外にも結構、ここでストレッチしてる人
多かったです

NCM_1037

ロードコースへの進入路

NCM_1038

ロードコースに復帰して少し行くと
スタート/ゴール地点

オフィシャルでは1周7.2kmで計算してるんでしょうか?
私のガーミンでは6.85kmくらいでしたが・・・

公式リザルトではAve.34km/h以上
昨年秋のもてぎを上回る記録だったんですが
明らかに距離が短いですね
私は自分のガーミンの記録
Ave.33.3km/hが今回の結果だったと思ってます

今回、オーバルコースが加えられたことによって
136km走っても獲得標高は670mほど
試走を終えた後は
改悪だー、絶対に前回までのコースが良かったよー!
なんて思ってたんですが

走り終えた後は
ま、どっちでもいいか・・・と思いました
キツさもそんなに変わらなかったし・・・

私はこのもてぎエンデューロを
バイクの最優先大会、実力試し、と捉えてるので
来年までにこのコースに対応できる
脚作りをしなきゃですね

とりあえずロングライド、ブルベ仕様の脚じゃ
太刀打ち出来ないことが分かりました^^;

来年はAve.35km/h獲りにいきます!( ー`дー´)キリッ


読んだよのノリでポチっとして頂ければ嬉しいです
�����祉�������㏍�井�� �����吟����c�潟����������㏍�� �����若�������若�鴻�������祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟�������祉�������㏍�井�� ���荵∵�������㏍�� ��㏍�若�������ゃ�����



トラックバックURL
コメント
1. Posted by take-i   2014年05月09日 21:40
先日はお疲れさまでした。

やっと「本気のぽじ」が覚醒しそうですねw
すばらしい決意表明のブログ、感動で涙を流しながら拝読させていただきました!
ただ、光陰矢のごとしと申します。
来年の5月なんてあっという間です。
獲得標高にこだわった企画なんてやっている場合ではありません。
微力ながら私もぽじさんの目標達成のために、力になれたらと思います。
これから「平坦路練」一緒にがんばりましょう!
2. Posted by positiveforward   2014年05月09日 23:01
take-i様

こちらこそありがとうございました
流石の走りを後ろから存分に拝見させて頂きました

はい、来年は本気出します
能ある鷹は爪を隠すと言いますが
ボクの場合、深爪してたような気がしますw
獲物を捉えられる鋭い爪を来年までに作りますよ

いえ、登りも自転車には重要な要素です
我が群馬が誇る群馬CSCを
taike-iさんがあまり好きではないという状況が
群馬県民としては非常に寂しい、そして悲しい・・・

群馬CSCを好きになってもらうためにも
そして苦手走路を克服するためにも
微力ながら私も・・・(以下同文)
一緒にがんばりましょう!www
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星