トップページ » さのマラソンまであと10日だというのに

さのマラソンまであと10日だというのに

11月27日(火)

だいぶ寒くなってきて
各方面のブログとか読んでると
布団から出るのが苦痛とか書かれてるのを
しばしば目にしますが・・・

私にとっては、えっ?そこ?って感じ
布団から出るのは苦でもなんでもないです

それよりもなによりも苦痛なのは
パジャマから朝練の練習着に着替える時

当然、裸になりますから寒くて仕方ない
なかなか着替える勇気がなくて
朝練時間がどんどんなくなっていくと言う・・・

しかも朝練がランだとこの時期
心拍計を水に濡らさないといけないので
その濡れた心拍計を胸に着ける時の冷たさと言ったら
オーマイガーッ!って感じ

それらに比べれば
布団から出ることなんて造作も無いことです

まぁそれはさておき・・・
朝起きて歩いてみると
まだふくらはぎに違和感

昨日まで2日ランオフしてるし
今日は様子見ジョグをしようと思ってましたが
様子見しなくても分かる
これ走ったらアカンやつ

走れないのでローラー
メニューなんてなく
L2,L3,L4を満遍なく回して60分


夜ローラー
あまり時間がないので短めに
250Wで5分+レスト2分
これを1セットとして3セット

250Wにちょうど合うギアがなかったので
ケイデンスは85rpmほど
回すと言うより踏んでるって感じで
ペダリングとしては良くなかったかなぁ・・・


BIKE
朝ローラー60分
TSS66、619kj、Ave.172W、NP188W
夜ローラー40分
TSS51、418kj、Ave.174W、NP204W



11月28日(水)

水曜スイム
いつも通り授業受けただけ
スイミング往復のバイクもいつも通り

帰路に向かう途中運動公園を横目に
早く走れるようになりたいなぁって思う

ふくらはぎを痛めてから1週間が経過
さのマラソンまであと10日だというのに
未だ走れる状況じゃないので
気持ちは焦りますが・・・

11月6日から3週間以上も常に脚のどこかに
モーラステープを貼ってるので
そろそろテープの在庫も尽きそうです

ただ、ふくらはぎを痛めてからは
練習量が激減してるので
足底の痛みはだいぶ引いてきました
今ではモーラステープを貼ってません
貼ってるのはふくらはぎだけです

今回は慎重に経過観察してます
昨年の夏、やはりふくらはぎを痛めて
もう完全に治ったと思ったら再発
結局1ヶ月以上も棒に振ってしまいました

今回再発させれば、さのはアウトです
それだけは絶対に避けなくてはなりません

とにかく焦らずに・・・
2週間前の20km走は出来ませんでしたが
1週間前の10km走は出来るように・・・
今は治すことに専念します


SWIM
授業のみ18分:1,000m
sTSS41
BIKE
スイミング往復55分:21km

月間走行距離
RUN:221.6km
BIKE:192km(獲得標高:1,097m)
SWIM:4.9km

年間走行距離
RUN:2,453km
BIKE:2,047m(獲得標高:11,694m)
SWIM:94.2km


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星