☆すくすく☆J.Boyのちっちゃな幸せ

退屈な日々を退屈な文章で書き記そうと思います。方向転換!!

2007年07月

第1章で泣いてしまった私

3日連続更新中!!どこまで続くんですかね〜。文字通り三日坊主で終わるか否かの境界線です!!ただ残念なことに明日は全然書く気しないので、ま三日坊主になりそうです。

で、今日も空は青くて僕の心は梅雨という名のラビリンスから抜け出し、猛暑という名の灼熱地獄へ…。良いんだか、悪いんだか…。

最近の僕の記事が短いと感じている人も多いのでは??それは気のせいじゃなくて、ここ最近、てか夏休み入ってからずっと携帯で更新してたもんだから短いんですよ〜。でも、労力を考えるとパソコンで長い記事を更新するのと同等くらい消費します。
ってわけで、久々にパソコンに座った僕はパソコンで記事を見てがっかりしてしまうということですね…。。・゚・(ノД`)みじかっ!!


ところで本題に。昨日も紹介した3冊の文庫本のうち、三田誠広著「永遠の放課後」を読破!!250ページ弱ありました。この調子じゃ一週間あれば全部読み終わっちゃうよ〜( -д-)ノ

で、バイト中にお客さんそっちのけで読んでいたんですが、第1章を読んでいるときでした。ふと目頭(江頭じゃないよ)が熱くなって目を拭ってみると、
こ、これは!!
な、涙!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ネタばれするといけないから内容は言えないけど、泣いちゃいました。起承転結の起の部分で泣いちゃいました。大学での生活がメインの話なのに中学生のときの話で泣いちゃいました。
この場合、僕の涙腺の弱体化を批判するのではなく、作者の文才を褒めるべきだ!!

まぁ、序盤でこんだけ泣いちゃうんだから、その後も感情移入しまくりの出しまくり(涙を)でした。中でも女の子が主人公に向かって「恋人とか、いないの??」とか聞いたときはもうドッキドキのドギャァァンでした。
うわぁぁぁ!!!!純情じゃ!!お前ら純情セヴンティーンじゃ!!!!
全くお前らみたいなバカヤロウは始めてだぜ・・・。ま、お前らみたいなバカ、嫌いじゃないけどな…。

みたいな感じでした。いや〜、三田さんさすがだわ!!
にしても、三田さんはほんとに三角関係が好きだね〜。それでもなんかドロドロした感じにはならないって言うか、むしろ清潔感すら感じるというか、とにかく面白かったわ〜。

で、今学期の成績見たらそっちの方がドロドロでマイッチング(´・ω・`)

よし、気を取り直して寝る!!!!

約束と悲しみと永遠の放課後

YEAHHH、久々のスカイブルーじゃん!!そして久々の二日連続の更新!!
いよいよ梅雨明けかね〜。早くて今日明日には梅雨明けするらしいからきっとそうだ!!


そんなわけで、文庫本を3冊一気に買ってしまいました(;^_^A
そしてまだ読みたい本があるから夏には部屋の本棚にまた本が増えます。もう置く場所ねぇ〜。
文庫本だけじゃなく専門書とかも買うんでこりゃ、財布が綿のように軽くなってしまう。

そんなことはさておき、最近めっきり伊坂幸太郎の本しか読んでなかったから、違う著者の本を買ってきました。石田衣良の「1ポンドの悲しみ」と「約束」、三田誠広の「永遠の放課後」です。
三田誠広はあの「いちご同盟」書いた人です。ちょっと好きです。石田衣良のヤツは二つとも短篇集でやな感じだわ。伊坂さん以外の短篇集はあんま好きじゃないんですよ〜。ま、どうでも良いけど。

よみ終わるまでどれくらいかかるんだろう。気になる。

でもおかげで、辛いバイト時間も気楽に過ごせるってもんだな〜。はっはっは。

で、今日はねる時何聴こうか考えよ〜。関係ないけど有線でくるりの言葉はさんかく こころは四角が流れてテンションあがりました。僕としてはスロウダンスが聴きたかったけど、それはそれでよし!!
だから今日はサイモンとガーファンクルでも聴こう!!
ではでは〜。

それ、我慢できないっすけど

99c2c43c.jpg最近やってるゲームに一喝されました( ̄^ ̄)魔界のプリンスです。たとえばこんな一言。

「過去の悲しみにとらわれてもしょうがないんだから、これから何をするかが大事なんだよ」

「過去のばかり考えるならもうこの件には深入りするな。未来を見据える覚悟ができたなら、頭と体を使って今すべきことをすぐにやれ」


嗚呼、仰るとおりです。僕にも覚悟が必要。でも、しばらく良いや。

ってわけで、ヒマだし、我慢できないからビデオでも見ようかと思い立ち、直ぐ様借りに行きました。
人生にはやるべき時があって、今はビデオを見るべき時だ!!
変な方向には行動力がある僕です…。

で、ダーマ&グレッグ借りようと思ったら、なんと全部借りられてる!!??
ありえね〜!!
やっぱ何げに人気アンだな〜って思いました。

だから急遽、バミューダトライアングル借りてきました。知ってる人あんまいないと思いますが、めっちゃおもせぇ〜よ!!

24とかプリズンブレイクとかロストが流行ってますが、あんなもんね〜!!

ちなみに全3巻で全部借りて一気に見ました。おかげでファーストキス見んのわせでだ〜。でも、チョ〜おもせぇ〜よ!!
みなさんも是非!!

あっ、写真は今日家の窓に一日停まっていた蝉です。一切鳴きませんでした。
あんた、一週間ぐらいしか生きらんねぇんだから鳴いとけよ!!と、思いましたが、蝉からしたらあんた、80年くらいしか生きらんねぇんだからもっとやることやっとけよ!!って言いたいんだろうな〜。

ま、お互い様っとことで。似たもの同士仲良くやろうぜ。と、思ったらすでにどこかに行ってました。決別最速記録を更新しました。
で、最終的には、も一回ツタヤ行ったらダーマアンドグレッグあったから借りてみました。ここだけの話、カウンセリングと英語の勉強になるし、まじ笑えるからオレのなかでは最高傑作に近いかな。
みなさんもぜひ!!

というわけで、今から寝るっす。おやすみ〜。


今日のおやすみBGM
はっぴいえんど/氷雨月のスケッチ

木曜の 晩には誰も ダイブせず

木曜の
晩には誰も
ダイブせず

涼しげな夏の終わりを想起させる打ちたての新そばのような佳作ですね。
では、ここで一曲。
The band apartでEric.W

Thursday night〜♪

ど〜も〜!
いや〜、今日は寒かったな〜。バイトもめちゃしんどかった。

そして、なにも書くことないけど、ヒマだから更新してるわ〜!というわけでおとなしく寝ます!ほんと、なんもない一日でした(T_T)


今日のおやすみBGM
くるり/言葉はさんかく こころは四角

ジョンダ流開運術宇宙の絶対法則

良いことがない時ってのは良くないことが続くもので、この間つくばを騒がせている強姦魔(女)に絡まれて危うく犯されてしまうところでした。


車を降りて、駐車場から家に向かうときにヤツはあらわれました。ヤツは日本人ではなく、かつ社会人でこんな風に声をかけてきました。


「学生の方ですか??私、漢字読めないんで読んでもらって良いですか??」

そして携帯を取出し、僕に見せてきました。てか、その辺のコンビニで店員に聞けよ!!とか思いましたが親切心の塊のような紳士の僕は了解してしまいました。
この時点でおかしいのですが、友人に聞いた強姦魔の特徴にあまりに類似していて、もしかしたらと思い恐怖しました。まじでKYO-FUでした。
強姦魔はなぜかヤマダ電気に関連したことを聞いてくるらしく、まさかと思っていたら案の定メールの内容がヤマダ電気でした。
てか、なんでヤマダ電気!!??コノ付近にないし!!
石丸にしろよ!石丸!!

なんてつっこんでる隙に犯られてしまうという危機的状況で、なぜかそこから人気のないところに移動させられ、変な質問を質問をされました。


「価格設定ってなんですか??」

「古い中古ってなんですか??」

アホか!??てか、流暢に漢字読めてんじゃん!!
おまえみたいなヤツに俺のピュアで繊細なbodyを汚されてたまるか!!!!

と、聞かれたことにパパっと答えてパパっと逃げました。危うくパパになるとこでした。


でも、面白いから良いかと思いました。


ジョンダ流開運術の宇宙の絶対法則によれば不幸なことのあとには必ず幸せが待っているのだから、不幸なことが起こったときは幸せなのだ!!

ってことで、僕は今相当幸せだ!!

……ほんとか??

極楽大将生活讃歌

知ってる人は知っている。だがほとんどの人は知らない。懐かしのエレカシ(押韻)。その過激な初期に作られた曲、それが「極楽大将生活讃歌」。

高三の夏以来聞いてなかったのですが、過去に作ったMDをあさっていたら見つかったので聞いてみました。というわけで、今僕の部屋は哀愁という名のラビリンスに迷い込んでいます。

なんとなく元気がでるんで好きです。その中でも僕が好きな歌詞を抜粋して見ようかと。


おまえが死んだって何したって誰も何も言うはずねぇ。やれるもんならやってみろ。


とどまらぬ、その生命力。

木枯らしが吹くなか、吹くなかに血と涙忘れずに、仲間と協力惜しまずに。進め、極楽大将。前へ前へと進め!!


老いも若きもオメェも俺も父ちゃんも母ちゃんも兄ちゃんも姉ちゃんもみんなまとめて極楽大将!!


最後のは意味不明ですが流れで見ればケッコー良い感じっすよ!!

それ以外の曲はなんだか懐かしい×淋しい=涙みたいなもんばっかなんで、頬濡らしてエヴリナイって感じです。

本当は明日成田に行くため(もちろん、ドライバーは私)もう寝なきゃいけないんですが寒くて(エアコン付けてるので)寝れないんです。

話は飛びますが(成田だけに)七夕ですね。皆さんは何をお願いしますか??
僕は明日飛行機に向かってお願い事します。そして、その願い事を翼に背負っていつか空に輝いてくれればなぁ、なんて思ってます。
そして、やっぱこれ以上は内緒で。以外とロマンティスト。
願い事も内緒。
極楽大将は前へと進むため今を楽しもうと思います。昨日のことも明日のことも蟻にあげますが、今コノ瞬間だけは神様にもあげはしません。

あ〜、くだらね〜。
でもくだらないことに神様は宿るらしいから、くだらないことを疎かにしちゃダメよ!!

そして煌めく花になる

ど〜も、ご無沙汰!!
いや〜、忙しかった日々も終わりを告げ、夏休みという名のハーフタイムに入りました(^O^)/

でも暇ですね〜!!あんま予定が無いというか何というか…。
最近は喪失感に駆られちょっと暗い僕です。だから髪を明るくしました。バイトの常連さんに言われた一言。

「おまえが思ってるよりはるかに明るいからな!」

それもそのはず。だって、ナチュラルブラウンと間違ってプラチナブロンドを買ってしまったのだから…。
ま、見た目はチャラ男になってしまいましたが、心は純情セブンティーンなのでご安心を。夏休みもみなさんよろしく!!

て訳で、最近なんでかCUNEばっか聞いてます!カーステレオは常にこれ!!今頃になって気付いた彼らの良さ。てか、単に僕の今の状況と曲調がかぶってるから良いと思ってるんだけど…。サムライドライブとかマジサイコー!!!で、タイトルは歌詞から抜粋しました!!
みんな聞くべきだ!!


そんで、昨日は中華一番のDVD借りてきました。アニメではないです!!
な、なんと!?実写版が存在した!!しかも中国のドラマ!!まだ1巻しか観てないですが、エンディングのリュウ マオシンがちょっとかこいい。そしてメイリィ役の女の子がちょとかわいい。
みんな見るべきだ!!


と、一人でくだらん事をしていて大丈夫なのかと不安になっている訳ですが、昨日麻雀してて気付いたことは、人生すべてに於いて僕はスロースターターだってことですね。
いつも麻雀はスロースターターでしたが、昨日はそれが顕著でした。一度は2000点までへこんだぼくですが、終了間際には40000点近くに!!激熱!!
結局最後に誰かに倍ツモされて、30000弱になり2着でしたが、これでわかった!!オレはスロースターターだ!!聞いてる曲は1世代古いし、ボウリングは2ゲーム目からだし。
だから、今くだらなくてもそのうち、ビッグウェイブがオレを襲うはずさ!!だからてきとーに楽しもうと思いました!

てな具合に、僕はこのまま行くと誰よりも煌めく花になるはず!!

さ、天気も良くなってきたし、バイト中だけど寝るかな。

おやすみ〜。
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ