2006年12月31日

携帯端末タイマー「chi9ta9」(仮)製作日記#2

1f86a87e.gif製品名をとりあえず「chi9ta9」(チクタク)に決めて作業続行中。
まずはデザインから。文字盤まではそこそこのペースでできたんだけど、問題は赤い円盤。
ただの時計の針なら、一つの画像を時間に合わせて回転させていけばいいみたいなんだけど、円盤が減ってくってのはどうやったらいいのかわからんチン。きっと、針を動かしてそこから0のとこまでを塗りつぶしていくみたいなプログラムができるのかもしらんけど、わからんので、ひたすら60枚の円盤画像を製作中。携帯で読み込めるデータの量ってのは決まってるらしいので、画像が多すぎて、それをoverしちゃったら、また一から考え&作り直さにゃならんけど…。
ちなみに本家タイムタイマーはチクタクなぞ一切せずに知らんうちに動いてくけど、その表現がめんどくさそうだったってのもあるけど、最終的には時計が読めるようになるまでに2段階くらいver.違いを作りたいし、時計みたいに一分くらいカチッと目盛りが減った方が時間が進んでる感があるら?


possyun_b69 at 19:00│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔