2008年05月24日

どんどんグループ活動計画

d7854e69.pngかれこれ5年前に小から中学部に来たときに、中のグループ学習ではなかなかの数の子が、ねらいと言うよりは、どちらかと言うと、やることがないから的理由で、さんぽグループにおったわけで、そこをどうにかしたいとの命を受け、アンパンマンめくり、ビンゴ、東京フレンドパーク風ダーツ、買い物すごろく等、初期ぽっしゅんゲーム教材を生み出した「わくわくグループ」を作り、その翌年、もうちょっと認知面のねらいを太田Stageを拠り所にもたせた「どんどんグループ」を作ったわけで、Y島Tと一緒に、あれやこれや子どもが興味をもちそうなネタを考えて、おもしろかったんだけど、ここ2年ほどはあんまりかかわらず。
で、今年は久々にグループ長が回ってきたので、なつかしさもありながら、グループ学習の年度当初の計画やらの書類作り。

possyun_b69 at 20:41│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔