2016年09月16日

信州カンファ2016☆レポ#44

歩きスマホチェック2の正解も発表!

Droplet竹内さんが描いたのは・・・

ドロドロドロドロ♪・・・・


A!

浴衣のドロ子ちゃんはシンプル路線を行き過ぎて空振りに終わったものの、今度こそ削ぎに削ぎ落としたシンプルシンボルで来るに違いないと。

なんてったって、時代とともに進化するシンボルにふさわしいお題。

これは正式にDropsに加えられる可能性が高い語彙なはず。
ならば、直球勝負だろう!

・・・そ、それが、まさかの竹内さんがスーマリを・・・。


待てよ、しかしマリオと言えば、どっちかというと自分がよく使うイメージなはず。
これは、解答者を騙せるのでは?

結果、チェック1より騙された方は多かった。


代表が「Bのドロ太は昔のデザインで、今はAの方だ」というようなことを言ってた。

そう、自分は解答者にはなったことがないので、その立場じゃないのに言うのもなんだけど、そこがニセDropsを見破るポイントであると言える。

所詮、ニセなので、今まであるものに寄せるというのが手法。

しかし、今回困ったのは、1700語になって以来数年、新作Dropsを見てないということ。

なので、今の竹内さんが描くドロ太のデザインがわからないのはまいった。

まあ、それでも無難なのは過去のDropsをまねること。

そういう意味では、よく見るDropsぽいなと思ったら、それはニセということになるのかもしれない。


そんなわけで、新Dropsを描きまくってるストレスからか、正式シンボルに流用とか考えずに自由奔放に描き切った竹内さんに、今回たぶらかされた解答者は前回より多かった。


し、しかし、カンファ後・・・

「スーパーマリオラン」が発表された・・・

ある意味、正式Dropsにすこぶるふさわしい竹内さんの「歩きスマホ」。

恐るべき千里眼。


あ、イの母さん、まだまだ修行が足りませぬな!

possyun_b69 at 00:11│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by イの母さん   2016年09月17日 00:22
あちゃ〜素晴らしい御二人の画伯様方に
まんまと騙されてしまいました。

信州カンファに参加できず
寂しい思いを募らせていましたが
こんな風に参加できて)^o^(楽しかったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔