2017年11月12日

格安ハンドスピナー

ハンドスピナー工作の時間で一ネタやることになったので、ハンドスピナー作りに挑戦。

高いものだと数万円のものもあるというハンドスピナーを20円以下で。

ペットボトルのキャップを使ったものは、ネットに複数あったので、それを参考にしつつ、若干手を加えて。

もちろん、市販のもののように数分間回り続けるということはなく、15秒ぐらいだけど、なかなかそれらしさはあって、おもしろい。
おかげで、遊びすぎて軸が曲がったせいか、作りたてより回転数が落ち、バランスも悪くなっちゃいましたが。

それにしても、このハンドスピナー作りに欠かせないのは、三ツ矢サイダーのキャップ。

まさにハンドスピナーになるために生まれたようなデザイン。

真ん中にのみ使ったんですが、中心も周りのキャップをつける位置も非常にわかりやすい。

製作時間が余るとなんなので、シールを貼ったver.も作ってみました。

possyun_b69 at 23:21│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔