2018年06月20日

味覚

味覚理科で「味覚」の授業。

砂糖、塩、レモン汁、コーヒー、味の素をなめて、五基本味を確認。

かき氷のシロップは、色と香料が違うだけで、五基本味的には全く同じ味、という衝撃の事実を突きつけた後、鼻をつまんでのシロップ試飲。
う〜ん、確かに鼻をつまんじゃうと、全部同じ味にしか感じない。

そして、メインディッシュは、最近巷に溢れている透明だけど、桃の味とか、ヨーグルトの味とか、ミルクティーの味とかする透明飲料を飲んで当てる利き水大会。

しかしながら、今日、コンビニに行ったら、透明なノンアルコールビールが売ってた・・・

なんか無茶苦茶な発想だけど、この夏は仕事中にビールもいいかも。

possyun_b69 at 01:05│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔