2019年04月19日

更新情報☆ゲーム「すいか割り」

icon引っ越しをすると言ったまま、パンダの絵が描かれたトラックの中でスヤスヤ眠りっぱなし。

「すいか割り」を黄泉帰り。

possyun_b69 at 21:06│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by Y母   2019年04月21日 22:49
5 アポカリプティックサウンドが聞こえるーっ
((((;゚Д゚))))))) くわばら くわばら
…と思ったら近所の土木会社の門が錆びてたよーだ
ま、まぎらわしい(ー ー;) ちゃんと油さしてメンテナンスをして欲しいもんです。。。門だけに(^ ^;)

「すいか割り」が黄泉帰りですか(^^)
本日は、イースター。
大昔、幼稚園がキリスト教系でカラフルなゆで卵をもらった記憶がありますが、カラーひよこは買ったこと無いです。
じゃなくて〜
しましま先生が息子Yの担任だった時に夏休み明けの高等部で
「すいか割り」ゲームのイベントをやって
Yは新聞紙の棒を使わずに 手でビッグスイッチを押してゲームに参加できました。
この日の連絡帳に、しましま先生が「因果関係の理解」が出来ているのを発見できたので 別のことにいかしていきたいです
と書いてたなあ〜
で、その後 マウスとスイッチをジャックで繋げて スイッチを押すとパソコンの画面が変わる教材を作ってくれたんだよ( ^ω^ )
しましま先生が異動しちゃった後、他の担任が引き継いで 授業参観日には Yがスイッチで大画面のプログラムを変える係をやってました。時々 連打しちゃって…プログラムに合わせてパフォーマンスしてるクラスメイトが困惑してて ちょっと面白かったです

二項関係から三項関係のはざまだったのかなぁ?


2. Posted by bo-ya   2019年04月28日 11:28
しましまさんのblogですいか割りをしたことを昔書いてくれましたね。

七番目のラッパが鳴る前に、過去教材を黄泉帰らせて終焉を迎えたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔