京都にしもと整体院院長 姿勢矯正士の独り言

日本ではじめて姿勢矯正士を名乗る! 姿勢矯正のパイオニアが語る、姿勢矯正の素晴らしさ! 優秀な姿勢矯正士(姿勢矯正のプロ)を募っていきたい。                                                   

勉強会

9月11日(日)姿勢矯正研究会

姿勢矯正士の西本です。

9月11日(日)は、姿勢矯正研究会がありました。

出席者は、山口・新谷・辻内・金森・七里・濱田・西本の各先生です。

午前中は辻内先生の僧帽筋を触れずに緩める方法

山口先生からは、五十肩の治し方についての研究

午後からは、出席者に対する治療に、花が咲いた!

私も山口先生に固すぎるひらめ筋を押圧され悲鳴!

昼食は、新谷先生のなじみのタイ料理店で堪能。



DSCF5253DSCF5256










DSCF5257DSCF5258










DSCF5261







今日は「しせい研究会」の日

姿勢矯正士の西本です。

今日は「しせい研究会」の日

私の還暦の祝いの飲み会を兼ねて、午後1時からの勉強会。

いつも通り最近の近況から始まる。

マッスル松本先生よりヒトアジュバンド病について説明。

マッスル松本先生以外のメンバーはこの病名について知らなかった。


ヒトアジュバンド病は、豊胸術、隆鼻術のために、シリコンパックによる充填術を受けた人などに起こります。

症状として関節炎・筋肉痛・発熱などがあります。

膠原病や慢性関節リュウマチなどの症状に似ています。

芸能人の不定愁訴には豊胸術、隆鼻術のためのヒトアジュバンド病が係わっていることが多いのではないか。

などの説明。


5時半より、私の還暦祝い会 ひごつ堂(おいしい馬料理の店です。)にて。
初めての馬肉。
好き嫌いの多い私でも食べられた。

お祝いありがとうございました。
 






最新コメント
livedoor プロフィール

姿勢矯正のパイオニ...

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

京都にしもと整体院                                   予約電話 075-231-3755                                     お問い合わせ(質問など)は下記のメールで                        shin@nishimoto-chiro-lab.com
  • ライブドアブログ