京都にしもと整体院院長 姿勢矯正士の独り言

日本ではじめて姿勢矯正士を名乗る! 姿勢矯正のパイオニアが語る、姿勢矯正の素晴らしさ! 優秀な姿勢矯正士(姿勢矯正のプロ)を募っていきたい。                                                   

日本姿勢矯正士協会会員紹介

松葉武憲(まつばたけのり)先生が姿勢矯正士養成スクールを卒業されました

姿勢矯正士の西本です。

柔道整復師の松葉武憲(まつばたけのり)先生が姿勢矯正士養成スクールを卒業されました。

3ヶ月という短い期間でしたが姿勢矯正理論と姿勢矯正テクニックを充分習得されました。

これからの柔道整復師は他の接骨院との差別化の為に姿勢矯正が必要という事で受講され、これからの治療に生かせて貰えたら良いなと思っています。

3ヶ月の延べ臨床人数は66名でした。

大阪の堺市でめばえ鍼灸整骨院として開業されてます。

めばえ鍼灸整骨院のホームページは

  ↓↓↓

http://www.mebae-shinkyu.com/

プロフィールは日本姿勢矯正士協会の会員紹介で確認出来ます。

DSCF3671DSCF3672

谷口先生のホームページ「姿勢JAPAN」がアップ出来ました!

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会会員の谷口先生のホームページがアップ出来ました。

一度アクセスしてみて下さい。

名称は「姿勢JAPAN」です。

http://shiseijapan.com/index.html

七里先生が開業されます!

姿勢矯正士の西本です。

七里先生は6月末でベルタを退職されました。

7月中でやれるだけ準備をして8月にオープンされる予定です。

22日の姿勢矯正研究会は参加されますので、その時に詳細は報告されるそうです。

日本姿勢矯正士協会の会員紹介

姿勢矯正士の西本です。

最後になりましたが、私のプロフィールを紹介します。

西本 伸

平成8年7月 某整体専門医学院 卒業

平成8年11月 西院整体院 開院

平成22年7月 京都にしもと整体院に移転 現在に至る

某整体専門医学院卒業後、その理論やテクニックを駆使して治療に当たるが、どうしても慢性の症状が取れず、その理論やテクニックに疑問を抱く。

世の中には、ひどい慢性の肩こりに悩む人と、全く肩こりの無い人がいる現状を考え、その違いの究明に乗り出す。

そしてその原因が姿勢にある事に気付く。

姿勢と肩こりのメカニズムを解明し、姿勢矯正テクニックの開発に取り組む。

姿勢矯正をメジャーにするため、日本姿勢矯正士協会を立ち上げる。

DSCF0346










日本姿勢矯正士協会の会員紹介

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会会員を紹介します。
 
辻内正昭(つじうち まさあき) 姿勢カイロ・オフィス院長 

1972年    武医道整体、経絡、身体均整法の研究開始

2006年    西本伸先生のテクニックに感動!

       解剖学、神経学、運動学

       カイロプラクティックオステオパシー等の研究を積む。

2008年8月  「整体師」及び「姿勢矯正士」資格を修得

2008年11月 整体研究所開設計画立案

2011年4月  「姿勢カイロ・オフィス」開業

M T shisei kairo office



風格充分・自信満々の辻内先生

(会長に間違えられました!)







日本姿勢矯正士協会 会員紹介

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会の会員を紹介します。

姿勢矯正士 金森 陽子 先生

2010年 10月 姿勢矯正に出会い、西本先生の施術に目からウロコで、すぐに弟子入りを希望した。

2011年  4月 姿勢矯正士の資格取得


日々勉強、いかに効果的で即効性のある施術が出来るよう日々奮闘中

しかし西本先生に出会えていなければ、整体というものを深く深く深い所まで考えなかったかもしれない・・・

今では患者様が回復されて行くのを見るのが本当に楽しいです。

姿勢をデザインすることが出来ています。

感謝!

  
DSCF5794



笑顔一杯の金森先生






会員紹介 濱田理先生

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会の会員を紹介します。

濱田理先生(六甲アンカー整骨院 院長)

手に職をつけて、人に喜ばれる仕事がしたいと、製薬系会社員から、この業界に転身。
整形外科リハビリスタッフ、整骨院助手、整骨院院長を経て2010年4月六甲アンカー整骨院を開院。
治療を続ける中で、患者さまをもっとラクにできないか?症状をもっと早く解決できないか?と思い悩んでいたときに、
西本先生のブログ「姿勢矯正士の独り言」に出会い、その内容に、多くのヒントを頂き、姿勢矯正の重要性を実感。
2010年12月に勉強会に参加し、先生の治療を目の当たりにして感動。
その理論、テクニックの独自性、即効性もさることながら、姿勢矯正をもっと世に広めたいという先生の熱い想いにも共感し、
2011年4月より師事し、姿勢矯正テクニックの直接指導を受ける。

略歴
関西メディカルスポーツ学院スポーツトレーナー、メディカルトレーナー資格取得
整形外科くにしげクリニックリハビリスタッフ
岡山鍼灸整骨院施術助手
関西健康科学専門学校柔道整復師科夜間部卒業
柔道整復師免許取得
くもい整骨院院長  

以上の経歴を経て

2010年4月
「六甲アンカー整骨院」開業

DSCF4448










六甲アンカー整骨院
http://sites.google.com/site/rokkoanchor/home

会員紹介 七里麻衣先生 

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会の会員の紹介をします。

七里麻衣先生(サロンベルタ勤務)

平成22年10月
滋賀県彦根市ベルタ整体院にて整体師として勤務するなか、姿勢矯正について熱く語る西本先生のブログに衝撃を受け、京都にしもと整体院にて、姿勢矯正を学び始める。

平成23年
姿勢矯正士の資格を修得

西本先生との出会いにより、自分の理想とする整体師に一歩一歩近づく事が出来ています。

肩こり、腰痛等に対する最高の予防法となる姿勢矯正がもっと広まるためにも、私自身もっとレベルを上げていかなければとおもっています。

姿勢矯正によって少しでも多くの人が人生をもっと楽しんでもっと笑顔が増えるようになってもらうことが私の理想です。


DSCF4450











サロンベルタ
http://www.salon-belta.net/index.html
最新コメント
livedoor プロフィール

姿勢矯正のパイオニ...

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

京都にしもと整体院                                   予約電話 075-231-3755                                     お問い合わせ(質問など)は下記のメールで                        shin@nishimoto-chiro-lab.com
  • ライブドアブログ