京都にしもと整体院院長 姿勢矯正士の独り言

日本ではじめて姿勢矯正士を名乗る! 姿勢矯正のパイオニアが語る、姿勢矯正の素晴らしさ! 優秀な姿勢矯正士(姿勢矯正のプロ)を募っていきたい。                                                   

日本姿勢矯正士協会

日本姿勢矯正士協会の規約の遵守!

姿勢矯正士の西本です。

前回の姿勢矯正研究会で規約の遵守について下記の様に変更する事になりました。

姿勢矯正研究会は「テクニックも理論も同じレベルにする」という目的の為に姿勢矯正を編み出された西本伸会長が会員に対して特別に姿勢矯正の神髄を指導しているものです。

会員資格は年会費を納入して初めて有効となり、姿勢矯正研究会への参加が可能となります。

会員規約に従い、6月の姿勢矯正研究会には年会費(半期納入可)を徴収することにしました。
     
半期分納入する場合  6月・7月・8月・9月分(4ヶ月分) 4,000円
     
1年分納入する場合   6月〜3月分(10ヶ月分) 10,000円

当分の間は、会費からランチ代を負担いたします。

会費を納入しない場合は日本姿勢矯正士協会会員登録を抹消し、姿勢矯正研究会への参加資格を失いますのでご注意ください。

今回の措置は既定の規約を遵守していくことで、組織を充実させ、公に認知される第一歩としたいと考えているからです。

会員の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

詳細は日本姿勢矯正士協会のホームページで

↓↓↓

http://www.naxnet.or.jp/~teri/jpsa.html#

日本姿勢矯正士協会に入会したいのですが、どうすればいいですか?

姿勢矯正士の西本です。

昨日、日本姿勢矯正士協会に入会したいのですが、どうすればいいですか?

という電話での問い合わせがありました。

電話だったので充分に説明が出来なかったので、ちょっと追加説明をしておきます。

日本姿勢矯正士協会は姿勢矯正士という資格を持った先生方の協会です。

先ず、姿勢矯正に対して、どれ位の実力及び臨床経験があるのかをチェックする必要があります。

日本姿勢矯正士協会の会員の同レベルか、またはそれ以上の実力が有れば当本部にて当然認定が許可され、認定料10,000円で入会して頂く事になります。

しかし、姿勢矯正の理論及びテクニックがその域に達していないと認めた場合は、当会員が行っている姿勢矯正士養成スクールで受講して頂く事になっています。

そして当該スクール修了後、本部して認定試験を受けて頂くことになっています。

合格すると入会して頂く事になります。

姿勢矯正士養成スクールの内容については、会員の先生に任せてありますので、リンク先にてお問い合わせ下さい。

詳細は日本姿勢矯正士協会のホームページで確認して下さい。

尚、日本姿勢矯正士協会本部に質問及び疑問がある方は、下記のメールで質問をして下さい。

日本姿勢矯正士協会(本部) shin@nishimoto-chiro-lab.com



とがし整体Labo が姿勢矯正例100例をアップ

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会 東京支部 の とがし整体Labo が姿勢矯正例100例をアップしました。

一挙100例ですよ!

姿勢矯正に自信のある者は姿勢矯正例をアップすべきです。

姿勢は頭痛や肩こりなど改善したかどうか解らないものではないので、実績があれば掲載すべきでしょうね!

http://www.tsl-seitai.com/

富樫先生の記事がFANCL(「快適BODY」9月号に掲載されました!

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会の東京支部長の富樫先生の記事がFANCL(「快適BODY」9月号に掲載されました。

猫背や、骨盤が歪んでいる人が急増中!?

姿勢を正して脱・老けボディ!

ちなみに、この冊子は60万人〜80万人の会員に対しての冊子なので販売はしていないそうです。

姿勢矯正がメジャーになれる様に頑張りましょう!


ファンケル11ファンケル記事











ファンケル特集記事

四ツ橋駅10秒★肩こり猫背ならおまかせ つなぐ整体院★たなきょうBLOG

姿勢矯正士の西本です。

日本姿勢矯正士協会会員の田中京子先生は3月1日(土)OPEN予定です。

名称はつなぐ整体院です。

大阪の四ツ橋駅の近くです。

OPENに先駆けブログを開始されてます。

ブログ名は「四ツ橋駅10秒★肩こり猫背ならおまかせ つなぐ整体院★たなきょうBLOG」という長〜い名前です。

http://ameblo.jp/tsunagu-seitai/

DSCF0362










頑張って下さい! 応援してます!

富樫先生の整体院(とがし整体Labo)の記事が美ST・11月号に掲載されました。

姿勢矯正士の西本です。

美ST 11月号 平成25年9月17日発行 に日本姿勢矯正士協会 東京支部 の富樫こうち先生の整体院(とがし整体Labo)の記事が掲載されました。

これは広告ではなく、れっきとした取材による記事だそうだす。

ビューティ覆面調査隊というコーナー(222頁)に掲載されています。

なかなかの高評価で掲載されていますので「やった!」という感じです。

富樫先生には、東京方面での益々のご活躍を期待しております。

この記事によって、日本姿勢矯正士協会や会員の先生方にも、間接的に期待が高まればいいなと思っています。

姿勢矯正がメジャーになる為には、このような日本姿勢矯正士協会の会員の先生方の活躍が不可欠です。

会員の皆さん!

頑張りましょう!

(平成25年9月17日発行だそうですが、ファミリーマートに昨夜売っていましたので購入しました)

DSCF9856DSCF9855




MATAHARI SPA KYOTO のレセプションパーティー!

姿勢矯正士の西本です。

姿勢矯正士の橋本先生が開業される、MATAHARI SPA KYOTO のレセプションパーティーに行ってきました。

2013年1月23日17時〜21時 会場:四条木屋町下ル 村上重ビル

2013年1月25日から、京都四条下る、高瀬川沿いにあります村上重ビルがリノベーションされ、新たに美と食の複合施設となってグランドオープン致します。

同ビル4Fには、日本初出店となるMATAHARI SPA KYOTOがグランドオープン致します。

SPAというのは初めての見学で、なかなか豪華な内装でした。

SPAとは辞書を引くと「鉱泉。温泉。また、それを中心としたリラクゼーション施設。」と書いてあった。

姿勢矯正のスペースもありました。

ご活躍をお祈り申し上げます。


20130123 001











20130123 00220130123 003






20130123 00420130123 005









姿勢矯正士募集中!

姿勢矯正士の西本です。

只今、日本姿勢矯正士協会は姿勢矯正のプロを募集しています。

日本姿勢矯正士協会は姿勢矯正のプロの実力集団です。

姿勢矯正に自信のある方は一度日本姿勢矯正士協会のホームページを覗いて下さい。

詳細はこちら
   ↓
http://www.naxnet.or.jp/~teri/jpsa.html

リンク集の日本姿勢矯正士協会をクリックして貰っても確認出来ます。



日本姿勢矯正士協会をブランドに!

姿勢矯正士の西本です。


スティーブ・ジョブズ氏の名言集にこんな事が書いてあった。

私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。

自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。

なんて素晴らしい言葉でしょう!

私も姿勢矯正にハマったのは姿勢矯正が好きになったからかもしれない。

現在のところ飽きる気配も無く、くじける気配もない。



そして、これも同じスティーブ・ジョブズ氏の言葉であるが考えさせられる。

情報が完全に過多になり、人々が日々受け取れる情報に圧倒されている世界では、ブランドがさらに重要になる

人々には、日常生活のすべての事柄について選別している時間はない。

ブランドは、その選別を助けてくれる。




さて今の整体の業界はというと、整体院やカイロプラクティック院で満ち溢れている。

肩こりや頭痛や腰痛で困っている人は、年々増えているが、どの整体院に行けばいいのか迷っている人が結構多い様だ。

よく効く整体院やカイロプラクティック院が選別出来れば、助かるのにと思っている人が多い筈だ。

そこで肩こりや頭痛や腰痛の原因となる姿勢のスペシャリストとして姿勢矯正士の集団をブランド化する必要がある。

そこに行けば危険も無く、よく効くと言われる集団。

そこに向って日本姿勢矯正士協会は進んで行かなければならない。


今日は姿勢矯正士認定試験の日

姿勢矯正士の西本です。

今日は姿勢矯正士認定試験の日。

米田さんと矢田さんが和歌山から受験されました。

お互いの受験生の姿勢に対して問診表を参考にして姿勢矯正する事から始めました。

途中、私からの質問に対して、きっちり答えて頂きました。

私の姿勢矯正テクニックと少々違うところもありましたが、今後メカニズム等を勉強して頂く事を条件に姿勢矯正士として認定致しました。

DSCF7764DSCF7760




米田さん、矢田さんのモーションパルペーション。





DSCF7765DSCF7766



米田さん、矢田さんに姿勢矯正士の認定書を付与しました。






DSCF7769


米田さん、矢田さんと記念撮影。







最新コメント
livedoor プロフィール

姿勢矯正のパイオニ...

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

京都にしもと整体院                                   予約電話 075-231-3755                                     お問い合わせ(質問など)は下記のメールで                        shin@nishimoto-chiro-lab.com
  • ライブドアブログ