2013年08月22日

ブログ移転いたしました。
ご迷惑おかけいたしますが、コチラまでお願いいたします(uu)

http://posyjewelry.blog.fc2.com

posyposy at 21:40コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2012年02月19日

2月18日(土)・19日(日)の2日間、西武福井店にて実演販売いたしております。
【西武百貨店福井 6階工芸品売り場】

20120218-seibu01

実演といっても、火気厳禁の売り場ではあまり本格的な実演はできませんが^^;;
お持ちのジュエリークリーニングくらいでしたら、気軽にお申し出くださいませ。

地元福井での、初出店で楽しんで参加させてもらっています♪
ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)/


posyposy at 00:13コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2012年01月24日


今年も参加させていただくことになりました。

第16回【福井県の物産と観光展】 in 京王百貨店新宿

DM


今年でPosy&Posyの出店3度目になります。
毎年来てくださるお客様と、また今年もお会いできるのが一番の楽しみです(*^^*)

東京近郊にお住まいの方、期間中たまたま東京に行かれる方、
ぜひとも新宿の京王百貨店7階催事場にお立ち寄りくださいませ♪

昨年テレビで話題になった、地元でも人気のB級グルメ・サバエドックももちろん登場!
海産物はもちろん、スイーツや地酒、地場工芸品などが出店揃います。

新宿が、福井よりも濃く福井色に染まる一週間ですw

Posy&Posyでは、昨年同様にジュエリーのクリーニングメンテナンスを
会場で無料サービスさせていただいています。
お気軽にお声かけください(^^)

ぜひともお待ちしております!


posyposy at 07:24コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月05日

あけましておめでとうございます。

辰年の2012年、みなさまにとりまして神獣龍のごとく
飛躍の一年となりますようお祈りいたしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
baner-1








龍をモチーフとしたアクセサリーは多くありますが、メンズ向けのデザインがほとんどで、女性にはありまり縁が薄かったように思います。素敵なモチーフなのに。。。
そこで、女性向けに優しくエレガントなデザインを制作してみました。
大粒のアコヤ本真珠を抱く、美しい龍です。

数量限定ですが、2012年にちなんで【12,000円】で販売いたしております。
貴女の御守りにどうぞ(^^)
龍のパールネックレス

posyposy at 20:38コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月26日

9月から、日曜の午前中(10:00〜13:00)は工房開放することにいたました(^^)

基本的に日曜は定休日だったのですが、
以前から土日にご来店されたいとのお声も何度かいただいており。。。

お店といっても、うちは販売のメインはネットショップですので
お見せできるのは工房一角にサンプル程度に展示した商品たちだけ(^^;

それでも、実際に手にとってご覧になりたいとのご要望も多くいただいておりました。


そこで、彫金教室もお休みの日曜日ならば、ふらっとお立ち寄りいただいて
ゆっくり商品ご覧になれるよう、工房開放することにいたしました。

ネットに掲載の商品たちを、ぜひ実際にお手にとって見に来てくださいませ♪


また、日曜営業中には、友人でもあるエンジェルカウンセラーのYUKOさんが
在席してくださり、その場でミニリーディングもしてくださいることになりました!

YUKOさんも、今までは平日のみのリーディング受付だったのですが、
日曜ご希望のかたが多くいらっしゃって、会場を探していたようです。

そこで、ぜひうちに来てくださるようお願いいたしました(*^^*)

彼女のことはサイトでもご紹介リンクしております。
flower-brownie-baner2







彼女がいてくれるだけでも、場がとっても癒されるので
私自身が、9月からの毎週日曜が楽しみなのです♪

Posy&Posyでの日曜リーディングは Sunday特別メニューになっているようです。

  =====================================
  ♥プチフラワーエッセンス 30分/3000円
  ♥プチカードリーディング 20分/3000円

  Posy&Posyでジュエリーオーダーくださるお客様向けに
  ♥天然石リーディング 1件/500円
  ======================================

YUKOさんのリーディングは予約優先ですので、できれば事前ご予約されてから
ご来店くださいませ。

予約先フラワーブラウニーさん
  TEL 【090-8263-8584】
  MAIL【 shop@flowerbrownie.shop-pro.jp 】


日曜に、皆さまにお会いできることを楽しみにしております(^^)/~


posyposy at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月05日

新宿京王百貨店で開催される【若手工芸職人展】に

初出展させていただくことになりました。

 第14回 若手工芸職人展
 会期:7/14(木)〜7/20(水) 
 会場:京王百貨店新宿店 7階大催場

 午前10時〜午後8時半(7/17,7/18は午後8時まで。最終日は午後4時まで。)

若手工芸職人展

会場には簡易道具を持ち込んでおりますので
お持ちのジュエリーでキズや汚れの気になりだしたものがございましたら
無料クリーニングさせていただきます。

お近くのかたどうぞ遊びにいらしてくださいね(^^)

posyposy at 11:43コメント(2)トラックバック(0) 

2011年06月06日

4月より協賛4店舗でスタートしているチャリティ企画ですが、
この度たくさんの協賛ショップのご協力を得て
2日間だけのリアルイベントを開催いたします。

251603_190037281046940_180178478699487_566794_3623572_n


  〜東日本大震災チャリティイベント〜
   「SMILE for JAPAN 福井」

 2011年6月11(土)〜12(日) am10:00〜pm17:00
 会場:アロマハウス(福井市文京)

  詳細はこちら→ http://www.facebook.com/SMILEforJAPAN.Fukui


このイベントにおける収益金は全額被災地への義援金とさせていただきます。

お近くの方、ぜひともご来場お待ちいたしております(^^)/



posyposy at 23:19コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2011年04月14日

paper

  今こそ、女性の元気で日本を明るく!

たまたま被災を逃れた私たちは、
変わらぬ日常をより大切に生きなくてはなりません。

罪悪感にかられ買い控えるのではなく、自分の購買行動にも
日本の経済に影響するパワーがあるのだと知らなくてはいけません。


女性オーナーが集まり、女性に向けたキャンペーンを企画しました。

私たち女性にできる、ささいな日常のこと。

 Don't stop smile! Don't stop money!

笑顔で、楽しくショッピングすることを忘れないでください。

あなたの笑顔は、誰かの笑顔になり

あなたのお金も流通の流れにのって、必要な人のもとに届くのです。


 東日本大震災チャリティーキャンペーン 「Smile for JAPAN」

   *キャンペーン商品の利益全額を被災地に寄付します。

【協賛各社】
フィットワンハンドル水野商品館ローズストーンポージーポージー



posyposy at 11:55コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2011年03月18日

連日の東北震災報道に、やるせない思いの日々ですが
変わらぬ日常を送らせてもらえている今に感謝して

いつもと変わらぬ日常を精一杯

いつも以上に元気に、生きていきたいです。

20110321-2

先週末に開催しました、彫金教室&フラワー教室の合同作品展。

20110321-1

つらいことがあっても、美しいものを見て美しいと感じられる幸せを

より強く感じさせてもらえた今年の作品展でした。

ご来場くださいました皆様ありがとうございました。



posyposy at 00:23コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月11日

私がフラワーアレンジメントのクラスをもって10年。
彫金教室も開講することになって6年。

長く続けてこられたのも、こんな私を先生と呼んで慕ってくださる
生徒さんたちと、スタッフのおかげです。

みなさんに心から感謝しています。

両教室の受講生作品展を、12(土)13(日)開催いたします。
お時間のあるかたは、ぜひご観覧くださいませ。

がんばっているみんなに、ぜひ感想を伝えてあげてください。
彼女たちの今後の創作の糧になってくれることと思います(*^^*)
DM


























 第4回作品展『お花とジュエリーのある生活』
 日時■3月12(土),13(日) am10:00〜pm18:00
 会場■風の森ギャラリー(福井新聞社内)


入場無料です。お気軽にどうぞ♪


posyposy at 09:28コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月07日


1/27〜2/1まで開催しておりました「福井県物産展」in京王百貨店も終了し
2/1夜に福井に帰ってきましたが、聞きしに勝る大雪にびっくり(@@;)!

警報の峠もすぎて帰福した私は、とてもナイスなタイミングで東京滞在できていたようです(^^;
工房の駐車場を除雪してくれた家族やスタッフに感謝です。。。


翌日からは、一週間不在中に溜まった雑務や物産展での受注処理
出展中お待たせ状態になってしまっていた仕事の処理などなど
なかなか慌しい日々が続き、今週となってしまいました(_"_;)

いくらマイペースな私でも、やはり一週間工房を空けると
いろいろ大変なもんですね〜。。。


今はやっと少し落ち着き、物産展中うちのブースにお立ち寄りくださり
ご縁をいただいたお客様にお礼状を書いています。

一昨年の初出展の際にご縁をいただいたお客様が
お土産までもって来てくださったり、
期間中に2度3度と遊びに来てくださるかたもいたりと、

とってもとっても感激の続く一週間でした。

皆さまの暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

また来年にも元気でお会いできることを願っております。

感謝でいっぱいの幸せな一週間をありがとうございました。



posyposy at 13:50コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月28日


 【福井県・物産と観光展】第15回 
 京王百貨店(東京新宿店)7階大催事場
 1/27(木)~2/1(水)

 Webチラシはこちら

今年も東京新宿にて開催中の福井県物産展に
参加さてらもらっております。

東京近郊のみなさま、どうぞお立ちよりくださいませ。

このブログ見てご来場いただけましたら、ぜひ一言
お声かけ下さい。粗品をプレゼントさせていただきます♪
お待ちいたしております(^^)/

posyposy at 01:06コメント(0)トラックバック(0)お知らせ 

2011年01月20日

昨年のオーダージュエリーでまだまだご紹介できていないものがいっぱいΣ(´д`;)
素敵に完成したジュエリーばかりなので
少しずつですがご紹介していきたいと思っています。

kansei

こちらは、ご家族全員のお誕生石でぐるっと一周囲んだ
エタニティーリングです。

シンプルなエタニティーをご希望でしたので
フルオーダーメイドではなく、既製の枠を利用した
セミオーダーメイドでご提案させていただきました。

セミオーダーの利点は、既存の商品を確認していただけるとと
価格もフルオーダーよりリーズナブルに完成できます。

定番のデザインをご希望の場合にはお勧めです。

今回のご依頼のエタニティーリング、ご家族全員のお誕生石が
ちょうどきれいなブルー系色でとても素敵に完成しました(^^)

ご結婚記念日に、奥様へのサプライズプレゼントだということで
ご主人様からのご依頼です。

石の配置やパターンを、何度もご検討いただいて
ご主人様の想い入れたっぷりのリングです。

納品後日、とってもうれしいコメントもいただきました。
ご了解得て下記にご紹介させていただきます。


============================================
先ほど注文させて頂いたリングを確認させて頂きました。
想像以上に上品なリングに完成しており、大変感激しております。

木村様には度重なる迷惑をお掛けしましたが、
最後までご丁寧にアドバイスして頂き本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

先日、家内にプレゼントしたところ、
彼女にも大変喜んで頂きました。

更なるご活躍とご繁栄を期待しております。
============================================

優しい愛のこもった特別なエタニティーリング
奥様きっと大感激されたことでしょうね(*^^*)

私も幸せ気分をいただけました♪

どうぞ末永くお幸せに! ありがとうございました。




posyposy at 22:46コメント(1)トラックバック(0)オーダーメイド 

2011年01月12日

新年も2週間近く経ってしまいました
ただいま展示会にむけての制作に追われております!

2010 020
















1月27日〜2月1日新宿京王百貨店で開催される【越前若狭物産展】に
Posy&Posyも昨年に引き続き出展させていただきます。

今年の干支でもあるうさぎをモチーフにしたジュエリーを中心に
新作を展示したいと思っておりますので
東京近郊のかたは、ぜひご来場くださいませ♪


posyposy at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月31日

2010年ありがとうございました!
baner























新年もどうぞよろしくお願いいたします。


posyposy at 17:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月27日

オーダーメイドジュエリーのご紹介です。

紹介できていないものがいくつもあって焦っていますが(><)
ぼちぼちご紹介していきたいと思います。


奥様へ記念日のプレゼントジュエリー。
ご主人様からのサプライズプレゼントです!

こういうご依頼は、ほんっと燃えますね〜(*^^*)
ジュエリーにはあまりお詳しくない1人の男性が
私のデザインを信頼して依頼してくださるわけですから

サプライズを成功させる重要な任務を与えられたようなもの!

今回のご依頼内容は、オトナなパンク♪
パンク好きな奥様に。あまり派手派手しい感じではなく
さりげないパンク(?) イニシャルをモチーフに。
大人の雰囲気で、普段使いのできるネックレスです。

kansei
















ご依頼メールをいただいて真っ先に浮かんだのは
「ブラックダイヤモンド」です。
どことなくパンクっぽいし(^^;
大人の女性に似合う宝石ですよね。品もあるし。

普段使いしやすいよう、トップ自体は小ぶりなデザインです。

納品後。。。こんな感激メッセージをいただきました!

 ==================================
 今日妻に渡しました!
 突然だったので驚いていましたが、
 それはすごい喜びようで、感激していました!
 デザインもコンセプト通りでもう言う事ないです!
 光具合も半端じゃなく、重みある本物を実感してい
 るようです。
 記念の日には必ず木村さまに制作をお願いする事に
 なると思います!
 この度は本当にありがとうございました!
 ==================================

もうね。。。涙ですよ(TvT)
そのときのお二人の情景が浮かぶような、ハッピーなメールで
ほんっとうにうれしいです。

奥様の喜びは、ジュエリーを気に入ってくださったこともあるとは思いますが

きっと、こんなサプライズを準備してくれたご主人の愛に
感動されたんでしょうね。

素敵な記念日のお裾分けをいただいた気分です。

ありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せに!

posyposy at 20:46コメント(0)トラックバック(0)オーダーメイド 

2010年12月24日

クリスマス納品のジュエリーたちも無事発送を終えました。
出会うべくして届けられた人たちの元で
きっとキラキラ輝いてくれることと思います(*^^*)
どうぞ末永く愛用していただけますように☆*:゜・:,。*:..。

みなさま Merry X'mas!

素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)/~

santa-dia-s santa-mondo-s 












写真は、工房のアイドル(笑) ダイヤとモンドです♪



posyposy at 20:38コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月20日

八角形のリングのようなもの。。。

何だと思います?

uchihamono-1
















実はこれ、刃物の柄に取り付ける飾りです。

uchihamono-2
















以前ご紹介した、越前打刃物の装飾第二段です。

今回はシンプルなものをご依頼いただいたので
打刃物職人さんとお打合せして、写真のような飾りとなりました。

違った世界でも自分の技術を応用してもらえるのは
うれしくってわくわくします♪


posyposy at 20:41コメント(0)トラックバック(0)オーダーメイド 

2010年12月13日

プラチナ製のタイピンです。
イニシャル入りの、野球ボール型でのデザインご指定でした。
ごくシンプルなデザインですが、
探すとなかなか既製では無さそうですよね。野球ボール。

kansei
















(Pt900製/イニシャルK18製/ダイヤ入り)

野球にはあまりご縁がないので、いろんな画像や資料で
まじまじと野球ボールを観察。。。

2枚のパーツで出来ているとか、縫い目の並びが逆だったりとか
初めて知りました(^^;

なんとかボールに見える完成品となり ホッ。

お客様にも気に入っていただけました♪

大切な方へのギフトだそうです。
野球好きの素敵な方なんでしょうね。

末永くご愛用いただけるとうれしいです(^^)

ありがとうございました。

posyposy at 19:17コメント(1)トラックバック(0)オーダーメイド 

2010年12月10日

うさぎモチーフが大好きで、たくさん集めていらっしゃるというお客様からのご依頼。
シルバー製のチョーカーを制作させていただきました。

kansei
















うさぎの目には、お客様の誕生石でもあるルビーを入れて。

なかなか思い通りのデザインのチョーカーにめぐり合えなかったとのことで
完成品にとっても喜んでいただけました。

来年は兎年ですし、活躍の機会は多そうですね(^^)

末永くご愛用いただけるとうれしいです!

ありがとうございました。


  Posy&Posyオリジナルのうさぎネックレス
  好評発売中です♪ ぜひご覧になってください。


posyposy at 20:07コメント(0)トラックバック(0)オーダーメイド 
Profile
KIMURA YOSHIMI
posy&posy
彼女へのオーダーメイドジュエリー
posyjewelry
彼女へのオーダーメイドジュエリー
happy pinky
ピンキーリング専門店『ハッピーピンキー』
resson
彼女へのオーダーメイドジュエリー
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ