2011年06月09日

パソコンのことあんまり知らないが
何故か会社でPC担当になっています
設定したり、HPの管理など…。

今朝、突然総務の人に呼ばれて
「ぽたさん、このエラーわかる?」
と言われてPCを見に行ってみると
WINDOWSの立ち上げ画面の後、
エラー表示がが出て
DOS画面へ。

そんなエラー、一般素人にわかるか!!!

パソコンをちょっと知ってる=なんでも分かる
という認識はヤメテ。

それに私、ホントにPCの事なんて
知らないんだ!!といっても
みんな私に聞いてくる。
知らんがな…。



pota1181 at 11:31コメント(8)トラックバック(0) 
いろいろ 

2011年05月30日

5月28日にようやく結婚式を挙げることが出来ました。

ここ最近、
夏の旅行→うちらが行った海の上だけレーダーを見ると雨降ってた。
冬の旅行→京都に行ったら雪。
入籍日→台風来ました。えぇ。

私、5月の気候が好きなんです。
気持ちのいい気候の中、ガーデンで
式を挙げるのが夢だったんです。

12月
式の日程を決める日。
大安の5月28日を指定した。
旦那「そんな5月の下旬なんかだと梅雨くるぞ」
と言われたが、内心5月中に梅雨なんか
くるもんか!!と口には出さなかったが馬鹿にしていた。

旦那の予想的中
式の前日に関東地方梅雨入り。
そして台風まで来てる…。
そんなの当てないでギャンブルで当ててくれよ…。

そんなぽたの気持ちの良い気候の中での
挙式という夢はあっけなく崩れましたが、
足元の悪い中、皆様に来ていただき
良い式だったと言っていただき、
とても幸せな時間を過ごせたので
やっぱり式を挙げて良かったと実感しています。

そして、ぽたの雨女伝説は5月28日で
確定致しました。
皆様、どこか行きたいと思ったら
ぽたを誘わないほうがいいですよ。
雨降りますから!!(爆)

pota1181 at 12:15コメント(4)トラックバック(0) 

2011年04月25日

ちょっと前にコンタクトを買いました。
 でも、めんどくさいからほとんどメガネですが。

前にコンタクトを入れたのは風邪を引いたとき、
マスクでメガネが曇るから。昨日は、マスク無しの素顔?
でコンタクトを入れてみました。 で、題名がその時の感想です

私はメッチャ視力が悪いので
化粧するときは鏡を目の前まで持ってこないと
見えなくて化粧できません。化粧しているときは、
顔のパーツしか見ていない。
化粧が終わって全体像を見るときはメガネを掛けるので、
メガネを掛けている自分の顔しかわからない。

 昨日はメガネ無しの、自分の顔をみて
あぁ、残念な顔だ。
パーツが真ん中に寄っている
 今、毎日どっかしらでみているアイドルグループの
一員のことは言えない…。と心底思いました。

そして、目にコンプレックスがあるのでそれを隠そうと
ツケマを付けたら何故か二重になり全く違う顔に…。
まぁ、それでも見慣れるだろうと一日それでいましたが(笑)続きを読む

pota1181 at 12:24コメント(8)トラックバック(0) 
いろいろ 

2011年04月18日

土曜の夜、夕飯を済ませ後片付けをしようとしたら頭が痒い。
昨日、洗髪しなかったからかなぁ?と思いながら食器を洗ってた。
終わった頃には更に痒くなり、耳の付け根辺りまで広がってきた。
そのうち首、下着で締め付けていた部分まで痒み出した。

旦那には「何かおかしい」と伝えて、とりあえずお風呂へ。
痒い頭をトニックシャンプーで洗うも全然スッキリしない。
何度も洗っても洗っても痒い…。
暖まると余計に痒みが増しそうな気がして湯船に入らず上がる。
ふと鏡をみると顔が赤らみ、帯状疱疹。

旦那に「やっぱりオカシイ」と伝える頃には変な咳が出始め、
何となく息苦しい。
とりあえず洗った髪を乾かそうとドライヤーを当て、
ブラシで髪をとかしたら、頭が腫れ上がっているのか、
異様なクシ通り。

こりゃもう寝るしかないと寝室に行くが、痒くて寝れやしない
保冷剤で体を冷やす頃には唇が腫れ、
気道まで腫れてるのが息もしづらいし、
舌まで腫れて言葉も喋り難くなる。
そんな状態を見た旦那は「行くぞ」と
夜間病院を調べてくれ、連れてってくれる事に。
調べてくれてる間に、自分の顔を鏡で見ると…
顔全てが赤く腫れ上がり酷い顔。
これで夜道に立ってたら、幽霊に間違えられるだろう…(笑)

で、食べた物を思い返しても変な物を食べた訳でもないし、
過去に何度も食べた事があるものばかり。
一体何が原因がサッパリ。

続きを読む

pota1181 at 09:16コメント(3)トラックバック(0) 
いろいろ 

2011年02月23日

入籍して半年弱が経ちました。
毎日、「離婚だ〜!!」、「緑の紙持ってこーい!!」
と叫んでおりますが、どうにかこうにか
続いております。

一応ぽたも女なので、ウェディングドレスには
憧れがあります。
当初は、写真だけにしようかとも思ったのですが
やっぱり式だけでも挙げたいとおもい、
5月に身内だけで式を挙げることにしました。

で、それをうちの家族に伝えると
みっちょん「あのね、タカさんに着て貰いたい衣装があるの
みっちょん「グレーでジャケットがロングなのがあるじゃない?
       それにハットを持ってほしいの
あの〜、普通新郎の衣装より、娘の花嫁衣裳のことを言わない?
と言ったら「あんたは好きなの着なさいよ!!」
だって

そんな訳で、日曜日に衣装合わせをしてきました。
衣装合わせをする前は、着ることはもうないだろうから
いかにもドレスって感じのレースがいっぱいの
ふわ〜っとしたのを着ようかと思い、
イメージ通りの物発見
しかし、大きすぎてダメでした。
で、色々と試着した結果、
Aラインのベアトップのドレスにしました。
予算が大幅にオーバーでしたが、
まっ、気に入ったものが見つかったのでヨシ。

で、タカですが。
本当は衣装なんか着たくない。
だから着たい衣装なんてもちろんない。
ということで、みっちょんご所望の
ライトグレーのフロックコートになりました。
ハットだけは勘弁してくれ!とのことで
それはなし。

とりあえず、楽しみ。
でも楽しみにしてると
必ず雨が降るのでそれが心配…

pota1181 at 18:45コメント(8)トラックバック(0) 
いろいろ 

2011年01月09日

皆様、明けました。
おめでとうございます。

自分PCがまだ箱の中で眠っているので
なかなかブログを書く時間がないのよねぇ(汗)

年末30日はまさかの胃痛。
夜に急に痛み出し、トイレで冷や汗たらしながら
便器を抱え、気を失いそうになってました。

翌日31日は、大掃除をやろうと思っていたのに
前日の胃痛でダウン。紅白の「こ」の字も見ずに
寝年越しとなりました。

新年は何とか気力で復活。
帝釈天に初詣に行ってきました。
例年よりは人出は少なく感じましたが、
おみくじは激混み!!
引きたかったが、諦め帰って来ました。

4日はみっちょんと妹で買い物三昧。
みっちょんと妹は初詣をしていないということで
ショッピングモール近くの神社でお参り。
その神社で知ったのですが、どうやら今年
私は厄年らしいです
でもまぁ、前厄で結婚できたし、
そこの神社でおみくじ引いたら
本厄の年だというのに【大吉】だったし、
(ちなみにみっちょんは吉、妹は中吉でした)
なんとかなるっしょ。

そんなこんなで良いんだか、悪いんだか
よくわからない出だしですが、
皆様、本年もよろしくお願いいたします。


pota1181 at 14:35コメント(3)トラックバック(0) 
いろいろ 

2010年12月08日

きょうぽたのすけは感謝したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 08:42コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月01日

ぽたのすけが納車された。
でも、きょうぽたのすけは台風に郵送された!

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 08:46コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月17日

ぽたの「手続き」のまねしてかいてみるね

月曜日に来い!だって…。
カードが悪いわけではNGなんだがあるがなきゃダメ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 08:47コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月10日

月曜日に休みました。
体調が悪いわけではありません。

めんどくさくて先延ばしにしていた
銀行口座の名義変更等をしてきました。


まずは役所に行って
謄本と住民票を取ってくる。

ついでに住基カードの申し込み。
最寄駅に自動発行機があるが
もちろんカードがなきゃダメ。

カード発行には1週間くらい掛かるという事なので
まぁそれはOKなんだが、出来上がったら
受け取りはまた役所に来い!だって…。
郵送&代理人はNGなんだそうで、
受け取りの際、その場でPWを
決めるからだって。
あぁ〜。

続きを読む

pota1181 at 12:25コメント(1)トラックバック(0) 
いろいろ 
ぽたの「新車納車」のまねしてかいてみるね

2号機はブルーです♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 09:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月03日

きょうぽたのすけはシリーズを発散されたみたい…
それでチビすけで運動不足解消はコメントした?

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 08:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月27日

ぽたの「新車納車」のまねしてかいてみるね

2号機は6MTで色は国産車です?
仕様は国産車です。

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 09:02コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月24日

2号機を購入し、昨晩納車されました。

2号機は国産車です。
仕様は6MTで色はブルーです。
やっぱり青が好きなんです。














自転車














じゃじゃ〜ん
これで近くのスーパーに行くのに、
渋滞にはまらなくてすみます♪


早速、タカと一緒に自宅周辺を
探検しに行ってきました。
ちょっとしたスポーツ仕様なので
サドルが硬め。
こいでいるうちに、ちょっとお尻が痛くなってきた(笑)
そして太ももが次第にプルプルしてきて
運動不足を実感…。

最近、太ってきたのもあるので
これで運動不足解消といきますか…。

pota1181 at 14:40コメント(4)トラックバック(0) 
いろいろ 

2010年10月21日

会社近くのマンション駐車場に以前
赤いGOLF ? GTIが停めてあった。

1年後ぐらいにふとそのGOLFが停めていた
駐車場を見たらBMWの赤い1シリーズに乗り換えていた。

最近、またその駐車場を見たら
赤いGOLF ? GTIに乗り換えていた。

赤いドイツ車が好きなんだね、その人。

pota1181 at 16:08コメント(2)トラックバック(0) 
いろいろ | 

2010年10月20日

きょうは、自分妻も矯正したかったの♪
でも、ぽたと、感謝した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 08:36コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月13日

きょうぽたのすけがぽんぽんとお願いしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 08:46コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月06日

きょうは、お願いするつもりだった。
だけど、世の中提出しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 08:31コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月29日

きのうは大笑いしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 07:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月21日

ぽたの「全日本模型ホビーショー」のまねしてかいてみるね

10月16日に幕張メッセでくださいませ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽたのすけ」が書きました。

pota1181 at 07:48コメント(0)トラックバック(0) 
BlogPet

ぽたのすけをクリックすると
覚えた言葉を話します。
グーバー
Profile
livedoor × FLO:Q
楽天市場