2006年05月10日

サイテーFX業者(その後)2

とあるFX業者さんですが、メールでの質問してから未だ回答来ません。 なにしてるんだろう.... 催促のメールはその後も打って見ましたが回答こないデス。 既に5日経過なんだが.... 

こんなことってアリなんですかね。 ヨソ様のブログでは結構ココの業者が紹介されてたりするのでちと(´・ω・`)ガッカリ・・・  まぁ回答来るまではツッコミ続けてみようかと思います。 こういうネタ掲載は2chががいいかな?! 


2006年05月08日

FXボット:次の構想

リアマネFXは一旦休止ですが、その間にディトレに向けた環境整備のプランを練っています。 業者変えますので今までのチャートツールやオーダー方法変わっちゃいますよね。 今後もFX業者変えはあるだろうから、チャートツールや速報データは業者依存にならないコトが重要と思ってマス。

FXボットとして使っているMetaTraderはチャートツールとしてはとても有効。 分析ツールは基本あり+カスタマイズ+自作OK。 バックテストもできるし外部の為替データを取り込んむことも可能です。 

次のプランとしては、以下の構図です。

・自宅PCで常時チャート分析→売買タイミング通報→携帯

・携帯メール→自宅PC→オーダー処理

完全システムトレードは売買ロジック依存でリスク高いですから、手が出せません。 全て機械まかせでなく最終判断を「人」にさせる方法にしようと思ってます。 ここに経済指標発表などイベントデータを入れてそれも自動通報させる etc....  日々の仕事に追われる身だからこそ、楽してトレードしたいですによね。 業者依存も先行き怖いですし、複数口座持つならアタリマエなのかな? (初心者ならではの意見だったりして...)   仕組みは比較的簡単です。基本機能は全てフリーのソフトでできあがってます。 あとはどう使うかだけですねw


2006年05月07日

リアマネFX:業者変えのため一旦休止

こんばんわ、リアマネFXの状況ですが先日5万(元金50%)状態で一旦休止です。 理由はブログにもあります通り、業者側の品質問題ゆえ。。。 業者さんの対応といいシステムといいアタシ的には非常に不満足なのです。 オンライントレードであるがゆえに、セキュリティ対応不十分、ユーザーサポート不十分な業者さんは危険です。 (仕事柄システム設計している側ですのでダメダメ度がモロ見えです) みなさんはご自身の利用されている業者さんに不満を持ったことありません? どうせソンナモンさと流されてませんか?  

セキュリティ対策不足でハッキング/パス抜きされているケースはオンラインゲームでもよくあること。 ましては大事な資金を投入している口座なんかはもってのほかです。 一度自分の業者さんのサービスを見直してみてください。

ゞ伴團曠爛攵紊慮座開設時のURLはhttps (SSL対応)でしたか?

業者ホムペでのユーザーログイン画面のURLはhttps (SSL対応)でしたか? 

システム障害や不具合の報告がユーザーサポートから送付またはホムペに掲載されていますか?

ぅ僖好錙璽品儿垢できるシステムになっていますか?

最低このレベルをクリアできない業者さんは例え、手数料ゼロでもやめておくことをお薦めします。

 

さて、この流れのため業者変更のため一旦ストップです。 当面は業者選定とトレードシステムの構築に専念します。orz.

もちろんブログは続けますんで


2006年05月05日

FX業者サイテー!1

ウチで使っているFX業者最悪!!!  ありえねー!! マジ切れだよ。 業者のHP上の自分のアカウントにログインできません。! 昨日はログインできなくなるし、フリーダイアルTELは延々ビジー状態。 さっきやっと繋がってオペレーターと話したけど、対応むかつくし...

・TELオペレーターに連絡できません(ビジー大盛)

・メール問い合わせ2日以上たっても回答無し(オペレータは翌日には絶対返してます!だって)

・為替速報系の情報(メール/HP)は文字化け多し

・過渡期はまったくログインできない。

・システム変更のユーザー告知ありません(勝手にログイン方法が変わってる)

・システム障害情報の報告(HP掲載)もありません。 

・ ログイン処理はSSL未対応(パス抜きされます)

手数料ゼロってだけの業者はユーザーにメリットないわ。つーかFX業者ってこんなのものなの?即刻業者変えます。 ここはありえないヨ。 ヨソ様のブログではこの業者ススメられてるみたいだけど 絶対お薦めできません!気をつけて!


FXボット:MACDロボ(2)

FXボットの状況です。 ひとまずMACDロボは一旦完成しました。  .ロスシグナルでの売買 →結果:勝率は44%(-100pips) ▲ロスシグナル前での売買→結果:勝率は測定中 現在△離僖拭璽鵑MACDボットを15分足/30分足で運転していますが、なかなか勝率よさげです。 (もちろんこれはどの通貨にでも合うわけではありません。。w)  売買タイミングはこんな感じです。

MACDbot-v1


potato_usa at 13:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月04日

リアマネFX:本日の取引(5/4)4

今日も暑い一日でしたねェ。 本日の指標発表がいくつかありましたがドル回復まではまだまだのようですね。114台突破も一時的でしたがまだまだトレンドの見えない状況です。 凍死家の方々もイッパイいそうで.... 

さて本日はいつもよりはヨイ感じですね。 いまのところEURJPYがトレンドに乗っているので売買シグナルがハッキリとして、取り組みやすいですね。 

開始バランス: ¥47,722
期中グロス損益: ¥4,600
利息: ¥0
最終バランス: ¥52,322
含み損益計: 0
残高: ¥52,322

 

ところで今日の指標発表の大事な時間帯にトレードできない状態に陥りました!。 ったくホムペも見えないくらいで接続タイムアウト勃発です。 (デモトーレドではログインできてたのが腹立つ …(-。-) ボソッ)  その間はナスがママで( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜感してました。 ったく困ったもんです。

>>FXスキルアップ情報源はココ<<


FXボット:MACDロボ(1)

まずはベーシックなとこでMACDを使ったロボを作成しました。 (MACDの概要) まぁとてもベーシックなものでして、この作成+プログラミング言語(MQL4)のお勉強で2日消費してしまいました。

開発の過程はいろいろですが、バグでゴールデンクロスとデッドクロスを逆判断したり、毎秒オーダー飛ばしまくったりと爆笑しながら開発していました。 昨日から運転してまして EURJPY / EURUSD / GBPUSD / USDJPY の4通貨ペアで試行中です。

応援してください!→にほんブログ村 為替ブログへ

 

通常FX系のロボはバックテスト(過去データを使った勝率テスト)をします。 今回使っているΣロボエンジンはMetaTrader4ですが、いまいちバックデータを使ったMACDの指数がリアルと異なっていました。 このためバックテスト結果が信頼できず、いきなりのデモ口座テストを実行中です。

なんせロジックを考えたりするだけで、指数系の値の理解やグラフとリアルの矛盾をお勉強できますのでロボ完成を目標にせず、FXとして楽しんでます。

今度はグラフなんかを載せたりしてご報告したいと思います。

PS:海外は進んでますねぇ。 みなボット作りに励んでいるのですね。それにボット対応業者もイパ━(゚Д゚)━ ィ !!! 


リアマネFX:本日の取引(5/3)2

今日はFXボット開発で一日が終わりました。 天気がよくて外にでかけてましたが、( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしながらソースながめてたり... アフォだわ。 リアマネ取引はほとんどお休みです。 その代わりにFXボットのデモ口座でがんばってマス ( ^ ^; 

 

開始バランス: ¥46,832
期中グロス損益: ¥700
利息: ¥190
最終バランス: ¥47,722
含み損益計:
残高: ¥47,722

 

休日中のタバコ代は稼いだようですね。(つーか、既に赤字でした。 タバコやめて元金補填に貢献しなきゃですね) 明日もよい天気だそうで、BBQでもしながらFXボット開発続けます。


2006年05月03日

私のFX業者がリニュ!

おっとぉ?!私の利用してますFX業者さん FX Online Japanがリニューアル! ツールUp/バーチャルFXも新たに開催!。  為替レート表示ツールなども置いてくれてるみたいですし、仮想FXコンテストも開催だそうですねぇ リアマネFXで"( ´゚,_」゚)必死ですがこっちもやってみようかなぁ... バーチャルで既に3つ掛け持ちってのも問題がありまくりですからどこか止めなきゃな 

ところで本日の取引はまだ継続中でUp控えてます。 FXボットの売買シグナルをどうハンドリングするかが腕(感?)の見せ所ですが、GWですし朝までやってみます。


2006年05月02日

FXボット(システムトレード)

先週からFXボット(システムトレード)ができないか、いろいろ探ってました。  選定ツールはメジャーなMetaTrader4を使います。 いろんなサイトでも紹介されているようにバックテストやカスタムインジケーターなどオリジナルのテクニカル分析ができるものです。 もちろん実トレードにも使えます。(国内はFXCMだけですね。しかもリアル口座でないと連携できません) 

現状のリア口座では連携できませんので、まずは売買タイミングの自動通報として稼動開始しました。 売買タイミング判断にはExpert Adviser(EA)という特有の判断ロジックを持ったモジュールを動かすだけです。  このEAを動かしておけばメール通知してくれます。(FXCMではこのメールでオーダーがかけれます) EAのロジックは人それぞれだったり、ある程度実績のある流通したものを使います。 システムではファンダメンタルな要素はありませんので、売買シグナルを受けて人で判断するのもいいかな?と思ってます。  早速今日から稼動を始めました!

今後成績が上がるようでしたらFXボットのおかげかも!?です。


Rate
Akmeter
お薦めFX業者
バナー

バーチャルトレードで練習しよっ

〜4/10開始〜

アクセスランキング
広告
ヒットなWebサイトは売買できる!
あたなの書いたBlog記事をすぐにたくさんの人に届けます!

やってますか?! 個人情報流出対策
ウィルスやスパイウェアによる口座ID/パスワード/カード番号の流出対策をしましょう SUB:インターネットセキュリティスイート アニメーション120*60 スパイバスター2006 (動)120*60
みんなの声