keisen
▽学園ヘヴン▽

keitahamもくじ
◆◆学園ヘヴン同人誌製作
   (中嶋×啓太メイン)
◆◆

◆◆同人の戯言◆◆

◆◆アニメ★ゲーム★声優さん◆◆

◆◆ストレートネック治療★
   Runtime Error
◆◆
◆◆学園ヘヴン◆◆

◆◆ ギャラリーヘヴン◆◆

◆◆動画リンク集◆◆

◆◆日々の戯言1◆◆

◆◆日々の戯言2◆◆

keisen
▽学園ヘヴン▽
 

2018年01月29日

雪とかえる

▽雪の日▽

先週は雪が降って寒かったし外に出たくないなぁ〜って感じでした。雪かきしたり自転車で買い物に行って凍った坂道で盛大にすっ転んでみたり〜(>_<)まだ両膝が打撲で痛いです・・・。でも朝の冷え込みはわりと普通な感じですが昼間の気温がほとんど5℃以下なので何かいつもより寒いような感じなのかなぁ。今週に入って少し気温が上がったのですがそれでも10℃以下ですね、でもわりと暖かい気がするような。
また今週も雪の予報があるのですがこの前の雪がまだ残っているというのに更に積もるのか・・・、雨が降ると解けやすいからいいのですけどねぇ。まぁ、2月いっぱいは解けないのかもしれない。

owl16せっかく雪が降ったので色々写真を撮ったりして、いつものいどばたフクロウ達もパシャパシャと撮ってみたのでこんなん作ってみました〜。まぁ、実際はコキンメとスピックスだと雪が降るような気候のところは厳しそうですけど。外で撮影している私も寒いのでマンガにするほど写真を撮れなかったのでこんなもので。


kusamura去年から『旅かえる』というゲームをやってますがなぜか中国で大人気だとか(^_^;)ねこあつめ』と同じスタッフなのでリリース直後からやっていたのですが、最初の頃は検索してもあまり情報もないな〜って感じだったのですが、今じゃドドーっとすごい数の検索結果が(笑)。ダウンロードしてるのがほとんど中国人とかで更にもう海賊版も出回ってる模様。シンプルなゲームだから日本語がわからなくてもそれなりにできるからかねぇ。
まったりとできるので楽なんですけどあまりやることはないんですよね。まぁ、放置ゲーだしそんなにガシガシやるものでもないのでしばらくのんびりやっていこうかと。

お弁当とか道具とか適当に支度してあげるとかえるが勝手に旅立って行って、お土産やら写真やら持って帰って来てくれるのですが、うちのかえる草むらが好きすぎて写真がこんなに草むらだらけなんですが・・・(;´д`)全然インスタ映えしなそうな感じの〜(笑)。結構ダブっているのもあるので多分これの倍近くあるような。アルバムも限界まで使ってしまっているので、ダブったのは削除したりしていますがそれでも足りないですね。とりあえずパソコンに保存してますがまだまだレア写真ももらってないし写真は増えるのだろうなぁ。

▽雪の日▽


                 
 

2018年01月01日

始まりの日

▽謹賀新年▽

明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。と言ってもあまり更新しないブログなのでぼちぼちよろしくと言った感じですが・・・(^_^;)

まぁ、昨年の終わり頃は色々忙しかったなぁ〜と。まぁ、でも年賀状も年内に出せたしいつもより早いのか(笑)。そう言えばうちの一番近くにあったポストが閉鎖されて撤去されてしまったので、一番近いポストまで歩いて10分以上かかるようになってしまいました((+_+))まぁ、ほとんど買い物のついでにスーパーとかのポストに出しているからそれ程困らないと言えば困らないですけど、ポストが撤去されるとか初めて見たというか聞いたというか。あまり手紙出す人がいないのかねぇ。考えてみれば自分でもほとんど手紙は書かなくなってしまったし、メールのが手っ取り早いし便利だし〜でね。でもちょちょっと夜にクリックポストとか出しに行くのに近いと便利なんですけど。

owl10そんなもんで何か画像でも貼ろうにもなにもないし〜で、昨年作っていたいどばたフクロウでも・・・。ハロウィン用だったのですけどなかなか編集している時間がなくてのらりくらりと今頃できました。とっても季節外れだし正月用もできてないしでとりあえずこれ貼っときますね(^_^;)

年が明けたらまたペーパーと便せんの原稿ですが、このネット時代にペーパーと便せんってアナログだよねと思ってしまう年の始めでした。

▽謹賀新年▽


                 
 

2017年10月16日

あっという間にもう秋〜

▽リメイク▽

あっという間にもう10月も中旬ですがすっかり秋になったようなと思っていたら、雨ばかりでなんか梅雨のような天気です。

アニメもう新番組が始まって色々とタイマーセットしたりと 4ヶ月ぐらいあっという間に経ってしまうなぁと。今期はとりあえず鬼灯の冷徹第弐期が一番楽しみかなと言うところですが、2クール目のボールルームへようこそもなかなかいい感じです。
後は魔法使いの嫁クジラの子らは砂上に歌う宝石の国あたりが面白そうかな。

そう言えば、最近は昔のアニメのリメイクが流行ってるっぽい感じですが、何となーくキャラデザ見てチャラいなーと思ってしまうのは私だけなんでしょうかねぇ(^_^;)

はいからさんが通るとか少尉のキャラデザ見てホゲッとか思ったり、銀河英雄伝説もなんかチャラいすっねーみたいな・・・。まあ昔の絵でやれとは言いませんがもう少し何とかならんのかね。今風にするとあんな感じなのかもしれないですけど。

キルヒアイスとか声優さんは更にう〜ん・・・みたいな。銀英伝は昔のを見ているので多分誰がやっても何か今いちとは思うんだろうけど。昔の声優さんはもう亡くなっている人もいるからまぁしょうがないですね。オーベルシュタインとかもチャラい感じになるのかなと思うとちょっと見てみたいような微妙な感じではありますけど(笑)。

はいからさんが通る蘭丸も声優さんが男だと多分かなり違和感ありそうな・・・。昔は女の声優さんがやっていましたからね。(ハイジの声とかやってる杉山佳寿子さんでした)
冬星さん櫻井さんではないかもな。鬼島さんはわりとありかもしれない。ゾロっぽくなっちゃうのかなと思うけどわりと合っていそうな感じではあります 。

でも昔のは40話以上やってるんですね〜。最後までやってないから2クールくらいかと思ってました。原作が昔の単行本で番外編入れて8冊だったし、それで終わってないってどれだけ〜(^_^;)特に引き伸ばしていた感じではなかったと思いますが、さぁ、盛り上がってまいりました〜と言うところでアニメは終わってしまったので、続きもやって欲しかったのではありますけど映画だと色々とカットされているところが多そうでこれまた今いちな感じが・・・。

owl7そんな感じでこの前のいどばたフクロウの続きです。まあ、井戸端なので特にオチもなくな感じですけどね(^_^;)前回何か全体的に緑色っぽくてメリハリがないかなと思いまして、今回は変な効果色々つけてみました(笑)。

10月も11月も忙しそうだなぁという感じですが、年賀状も描かないとだしペーパーとか便せんの原稿もやらないとだし、とりあえず来年3月くらいまではドタバタしていそうです。

▽リメイク▽


                 
 

2017年08月24日

遊んでみました

▽いどばたフクロウ▽

8月は雨の日が多くてわりと気温も低めでしたが、最近また暑くなってきてぐったりです(^_^;)

いつも年の終わり頃になるとお絵かきやらが忙しくなるので、今年は前倒しにして少し早めに取り掛かろうかなと思っていますが、なんじゃかんじゃと横道にそれて遊んでしまうんですよね(笑)。

そういえば、先日世論調査の電話が初めてかかってきました。その昔、世論調査のアルバイトをしたことがあるのですが、こんなの全然家にかかってきたことないなぁと思っていたので。そうそうかかってくるもんじゃないのかなーと思っていましたが、とりあえず家で一番若い人にお願いしますということだったので私が答えました。 安倍内閣についてとか加計学園のこととか、民進党の代表選挙についてとかの感じでしたが、選択肢を選ぶだけな感じではありますがわりと悩むところもあったような感じでした。
世論調査の電話がかかってきたら答えてやるぜー!て思っていましたが、実際は結構悩むものなのかなぁ〜。

owl1ーで、 最近手に入れたガシャポンのフクロウなのですが、これが結構クオリティが高くてなかなかのお気に入りです。机の上に飾ってあるのですが何となーく井戸端会議風 に見えて、セリフを付けたくなって色々妄想していたらこんなん作ってしまいました〜。
とりあえず手持ちのフクロウと頂き物のフクロウを使って作ってみました。

写真を撮ってガシガシとマンガ風にしてみましたが、背景が何か色々変わってしまってますがその辺はあまり気にしないように(^_^;)角度を変えて撮ろうと思って、背景を並べ替えたりして位置関係がちょっとおかしくなったりしてますけど(笑)。背景を回転できるようにしておくと良いのかもしれませんね。

てか、続くのかいっ!?て感じですが続きはおいおいアップします。でも何か背景が緑ばっかりでもう少し色々変えた方が良いかもしれません。

▽いどばたフクロウ▽



                 
 

2017年07月24日

出来上がったら色がぜんぜん違いますが・・・(^_^;)

▽思ったのと違う▽


あっと言う間に7月も終わりな感じですが早いものです、もう一年の半分以上を過ぎてしまって何だかダラダラしていただけで終わってしまいました (^_^;)ここのブログも忘れた頃に更新していたりでわりと適当な感じが・・・(汗)。

それにしても最近はあっちこっちでゲリラ豪雨が発生していますが、何か尋常じゃないレベルですね。外を歩いている時に雹なんか降ってきたら下手したら死にそうなレベルでちょっと怖い感じがします。
うちの辺りはあまり雨も降ってないのでひたすら暑いだけですけど(^_^;)もう少しこの辺も雨が降ると涼しくなっていいのですけどね。

何となーく原稿が終わってからは適当にお絵描きしたり、だらだらしてた感じですけど今年も半年以上過ぎたというのに 大したことやってなかったかぁ (汗)。暑いし何か色々やる気が出ないですね・・・(^_^;)

アニメは相変わらず色々見てますが今期は賭ケグルイ異世界食堂が面白いですかね。異世界食堂は見てると夜中にお腹が減って困りますが(^_^;)

賭ケグルイは見ているとあっと言う間に時間が経ってしまうような感じで、あれ?もう終わりかーくらいなので2話くらいまとめて見ても良いかなーと思ってしまいます。両方とも最初はそれほど期待していなかったけど意外と面白かったですね。

そう言えば、潔癖男子!青山くん置鮎龍太郎さんが高校生役やっていたので、久々に高校生役の声を聞いたような気がします。でもないのか?まぁ、わりと正統派高校生は久しぶりなのかも。さらにエンディングがとっても昭和で懐かしいです(笑)。

最近、お絵描きしていてふと思うことがありますか最初に決めた色と出来上がった色がまるっきり違っているので、わりと最初の塗りは適当なんだろうなと。 デジタルだから色はまぁ適当でも後で変えればいいか〜と。
アナログだとそうは行きませんしね。しっかり最初に色のイメージを決めてから塗り始めないと塗り直せないし、その点ではやはり想像力を働かせてイメージしないといけないしで。 デジタルになってからその辺はあまり頭を使ってないのかな・・・などと思ってしまいます(^_^;)

挿絵実際はこんな感じで。ペーパーの挿絵用のイラストですが最初は本当適当な色しか塗ってないんだなーと(笑)。全然色合いとかも考えてないような塗り方です(汗)。でもやはりちゃんと色を決めてから塗った方が時間はかからないのかもなぁ。なんだかんだと結構色合いをあれやこれやと変えているうちに、レイヤーも増えるは時間もかかるわで無駄が多いのかなと思います。

そんなこんなでまだ8月も暑そうですけど、今年もバード&スモールアニマルフェアに行くのでまたフクロウもふもふして夏を乗り切りたいものです。

▽思ったのと違う▽


                 
プロフィール
中嶋×啓太2

☆☆☆pote☆☆☆
ぽて

中嶋さん好きすぎて同人誌
まで作っています。ここまで
ハマッたのは、何年ぶりなんで
しょう・・・。これでますます、
眼鏡キャラ好きに拍車が
かかったわけです(笑)。
カウンター


次回のキリ番31111です。
ゲットした方はリクエストがありましたら
自己申告
してくださいませ。(掲示板や
コメント、メールなどでお願いします)
描けるキャラなどはこちらをご参考に!

な・・・中嶋さんっ、誰か見てますっ!!

学園ヘヴンリンク
スポンサードリンク
メールフォーム
poteに直接メールしたい方は

【こちらへ】

nakajima4