keisen
▽学園ヘヴン▽

keitahamもくじ
◆◆学園ヘヴン同人誌製作
   (中嶋×啓太メイン)
◆◆

◆◆同人の戯言◆◆

◆◆アニメ★ゲーム★声優さん◆◆

◆◆ストレートネック治療★
   Runtime Error
◆◆
◆◆学園ヘヴン◆◆

◆◆ ギャラリーヘヴン◆◆

◆◆日々の戯言1◆◆

◆◆日々の戯言2◆◆

keisen
▽学園ヘヴン▽
 

2019年01月01日

とりあえずのどかなお正月

▽年の始め▽

年が明けて何となーくぼ〜っとしてたりな感じですが、喪中なので年賀状もなくあまりお正月感がないのでいつも通りな日でした。

何か画像はないかなぁっと探したけど何もないのでスカイツリーの写真でも貼ってみた。初日の出ではないけど一応日の出頃のスカイツリーです。

skytree

年明けからもう台風が発生してたりして今年も色々と異常気象だったりするのかねぇとおもってしまいましたが、夏はあまり暑くない方がいいのですけど。

今年の抱負はいつも通り特にないですけど(笑)、まぁ、色々やりたいことできるといいかなぁ〜と。ここの辺境ブログもそこそこ更新しないとね。せめて月イチくらいはと思う年の始めでした(^_^;)

今年ものらりくらりですがよろしくおねがいします。

▽年の始め▽


                 
 

2018年12月29日

静かに暮れなかった・・・(;゜0゜)

▽緊急車両▽

もう今年の更新は終わりのつもりで前回書いたのに、静かに年も暮れると思っていたら何やら事件が・・・。

『もうそろそろ夕飯かなぁ』と思いながらパソコンしてたら、何やら消防車のサイレンの音が聴こえたので『年末なのにどこか燃えているのか?風も強いのに大変だなぁ』とパソコンぱしぱし。更にサイレンの音近くなる『何かわりと近い!?』と思っていたらどんどん近くなってるような気が・・・( ゜_゜;)滅茶苦茶近くで止まったーーーーーっ!!!!!と雨戸を開けて覗いてみたら隣家の前の道路に消防車と救急車が止まっているではないか。ちょおーーーーーーっっと、何か焦げ臭いし隣が燃えてるの!?と見てみた。
とりあえず燃えてはいなそうだけどとても焦げ臭い臭いが充満していて、そのうちパトカーだの消防車がもう1台来たりご近所騒然な感じで。外に出てみたら向かいの家の人も飛び出してきて、『どうしたんですか?』と聞かれたけど、『うちじゃないです』とか言いながら様子を見ていた感じでしたが。

消防士や警官が慌ただしく動き回っていて呼び鈴鳴らしても隣の人が出て来ないんだか、電気はついているし車もあるし誰かいるのではなかろうかと思ったけど・・・。隣の人が消防車を呼んだわけではないのか?火災報知器が鳴ったら自動で通報されるシステムでも入れてるのかなぁと思いながら見てたら、消防士がとりあえず大丈夫そうと言うのでまぁ、ひと安心でした。

電子レンジで何か焦げたんだか何だかという話をしてたみたいだけど、何とも人騒がせな・・・。とりあえず燃えなくて良かったと年の瀬に思う。

▽緊急車両▽


                 
 

2018年12月28日

静かに暮れる

▽年末いろいろ▽

年末なので買い物に行っても混んでるし、病院に行っても混んでるし、道路も混んでるしでいつもあまり人通りのない自宅周辺でもわりと自動車が走っていたりします。一体どこからこんなに人が出てくるのやら〜(笑)。年末恒例の道路工事も多いし自転車で走っていても走りにくいったらありゃしない。
そういえば、クリスマスの日のスーパーに行ったらもうすでにおせち料理やら正月用品ばかりで、もうクリスマスは終わったことになってるような感じでしたが・・・(;゜0゜)今日はクリスマスなのにジングルベルとかかかってたりローストチキンとかフライドチキンとかオードブルっぽいものが売ってたりしないの?と切り替えの早さにちょっと驚き。毎年クリスマス当日はこんなもんなんだろうか?

何か1年分くらいまとめてブログ更新してるような気がしますが、いつも年末はワサワサしてるからなぁ〜。久しぶりに静かな感じではあります。
年明けにはThunderbolt Fantasyのイベントがあるから行きたいなあぁ〜と思ったり、DIYもしないとなぁと。まぁ、原稿もあるし年の始めからわりとやることはありそうですが。種蒔きしたサボテンもどのくらい冬を越せるのやらだしせっせとお世話しなくては。

そういえばこのブログも何気に2007年からやってたんだねぇと、10年以上やってたことによくやってたものだと自分で思ってしまいましたが。とりあえずのらりくらりと来年もやってるのではないかと思います。あまり学園ヘヴンなブログではなくなってしまいましたが、たまにはヘヴンのイラストも描けるといいなと。

それでは皆さま良いお年をお迎えください。

▽年末いろいろ▽


                 
 

2018年12月26日

今年も恒例の・・・

▽石いろいろ▽

12月といえば有馬記念・・・昔はそんな感じだったなぁ(笑)。今はやはりミネラルショーですね。毎年12月の1週目に開催されていますが、今年はなぜか3週目だったのです。12月が土曜始まりだったからかなぁ、毎年金曜から4日間だし。

そんなわけで今年も突撃してきました(^_^;)戦利品はこんな感じで。
mineral3
数的には多めな感じかなぁ〜。ツァボライトは前からいいのがないかなぁと探していたので、ヒデナイトはわりと綺麗だったので何となく〜、ラブラドライトは持ってないなぁってことで、サルファはガラガラで当たったやつです。2000円以上買うと1回だけガラガラできるんですね。 でも硬度が1.5 - 2.5ってかなり脆いのか・・・もらった時特に蓋もなくクッション材でくるんでもなくだったので、このまま持って帰ってきたのですが壊れてなくてよかった(^_^;)
mineral2
今年はブラックライトを当てると蛍光する石を主に探してきましたがアラゴナイトブラックライトを当ててみたけどあまり蛍光しないかな。とりあえず蛍光目的で買ったわけではないのでまぁ、いいですけど。アラゴナイトは結構色々あるというか色もだけど形も色々で見た目かなり違うのですね。このウニっぽいやつがわりと気にいっているので何気にもう3個めだったりします(笑)。ただ滅茶苦茶脆いので取扱い注意と言うか、買ってきたままケースから出すこともなく保存です。硬度4だからなぁ。ケースのまま倒したりしてもポキっと行きます( ゜_゜;)地震で倒れないように気をつけないと。
オイルクォーツは蛍光系としてはメジャーな感じかと。アウイナイトは粒が小さいので母岩がついているのはいいですが、単体のは無くさないようにケースに入れたままで保存します。単体のやつは蛍光しないです。ユーパーライトは今回はたくさん売ってましたが昨年発見された石です。蛍光しないとただの石っぽいですけどねぇ(^_^;)

しかし、石も増えたなぁ〜と思いますがなかなかミネラルショーとか行くのもやめられないわで、増える石はどうすんだろ?と思ってしまいますがまだまだ増えそうではありますね(汗)。

▽石いろいろ▽


                 
 

2018年12月24日

わりと楽々〜

▽冬のフクロウ▽

もう年の瀬なんですが今年は年賀状描きがないのでわりと楽な年末進行です(^_^;)何事も早めにやっておけばそんなに大変ではないと思いますが、その辺が何かダメダメですねぇ・・・。

年末に楽しみにしていたヴェスタリアサーガ外伝も来春に伸びてしまったし、早いとこペーパーとかの原稿をやっておかないとまたゲームに浸って発行が遅れそうな感じがする。ここ何年かは遅れてばかりなので次回は遅れないように発行したいものです。

そんなわけで、クリスマス用ないどばたフクロウを作ってみました〜。と言っても実は去年途中まで作っていたものなんですけどね(汗)。せっかくクリスマスネタなので載せてみました〜。
owl-17

そういえば、クリスマスなのでシュトーレンでも買うかと探してみたら、意外とデパートとかでも売ってないものなんですね。まぁ、ケーキの方が売れ線なのかなぁとも思うけど。ケーキも美味しそうですが買って持って帰ってくるのが大変なんですよね。駅から自転車だからなぁ、潰れないように持って帰ってくるのがなかなか・・・大体ちょっとヘコんだりしてしまうわけで。食べる分にはまぁ、いいかって感じではありますが(笑)。

▽冬のフクロウ▽


                 
プロフィール
中嶋×啓太2

☆☆☆pote☆☆☆
ぽて

中嶋さん好きすぎて同人誌
まで作っています。ここまで
ハマッたのは、何年ぶりなんで
しょう・・・。これでますます、
眼鏡キャラ好きに拍車が
かかったわけです(笑)。
カウンター


次回のキリ番31111です。
ゲットした方はリクエストがありましたら
自己申告
してくださいませ。(掲示板や
コメント、メールなどでお願いします)
描けるキャラなどはこちらをご参考に!

な・・・中嶋さんっ、誰か見てますっ!!

学園ヘヴンリンク
スポンサードリンク
メールフォーム
poteに直接メールしたい方は

【こちらへ】

nakajima4