引き続き遊ぶ会にて、あかしあさん、ミササギさんと3人でエンペラーズチョイス。

久しぶりだったので、インストしてもらってから。
ミササギさんは初プレイだったのかな。

1ラウンド目。

DSC_0033


スタートプレイヤーだったので、2の騎兵の人を出し、1周してきたところでドロップ。
何か(失念)との二択で巡遊馬車を選択。

2ラウンド目。

DSC_0034


なんかどれでも良さそうな感じだったので、初手ドロップ。
そしたら巡遊馬車が回ってくる。
ドロップ時のアクションで皇帝におべっか使って、巡遊馬車で得点したんだったかな。

3ラウンド目。

DSC_0036


このゲームを通じてようやく収入が増える領地タイルが出たのでこれを全力で競り落とす。

ひとりだけこれが3枚になったので皇帝におべっか使って、中央集権を地方分権に変更したり。

4ラウンド目。

DSC_0037


またまたどれも良さそうなタイルの組み合わせだったので2の騎兵を出しておいて、1周して戻ってきたところでドロップ。
領地タイルと宝物が回ってきたので、ミササギさんからおべっかマシンを奪って巡遊で大量リード。

5ラウンド目。

DSC_0038


軍隊キューブが得点にならなさそうだったので、それを犠牲にして競りに最後まで残り、宝物を獲得する。
あとは儒学者とか巡遊馬車とか万里の長城とか。

最終ラウンド。


DSC_0039


最後は即ドロップして皇帝におべっか。
裏返るほうの政策タイルを選んで巡遊を守って最後に再び大量得点。
特に他の二人は巡遊タイルを獲得していなかったので大いに差が付いた。

最終得点。

DSC_0040


161点でトップ。
たまたま巡遊馬車が集まったので、あとはおべっか使って巡遊しましょう巡遊しましょうと皇帝をそそのかして勝ったみたいな感じだった。