2007年11月23日

四谷三丁目「フルーツパーラー フクナガ」でメロンパフェ

m1































 祝!フクナガパフェ14種達成!

2006年2月に苺パフェを食べてから、フクナガの魅力にどっぷりハマリ、それから1年8ヶ月…。
とうとうこの日を迎えました♪
フクナガ14種目のパフェは…果物の王様、メロンパフェ!



********************************************************
m2



















運ばれて来た瞬間からメロンの甘い香り♪
大きくカットされたメロンが上にも、もちろんパフェの中にもゴロゴロ入ってます。
メロンのシャーベットはメロンの甘さで舌がぴりぴりするほど!
こんなに甘くて美味しいメロンパフェは初めてです^^美味しい〜

さて、スタンプカードに最後のスタンプを押してもらい…

fukunaga


























無事達成することが出来ました!初心者マークは初めて食べたパフェ、★のシールは最後に食べたパフェという意味。
通常カードは回収されますが、記念に残したかったのでもらってしまいました^^

全種クリアーした方にはささやかなプレゼント…!
ご主人と奥様にお祝いの言葉とプレゼントを頂いて帰りました♪
頂いたものをUPしようかどうか考えましたが、それはやっぱり内緒にします^^フクナガらしい、温かいプレゼントでした♡

fukunaga all parfait


































さて、新たな野望が湧いてしまいました…
もう一度全制覇目指してしまおうかなぁ…なんて思ったり?笑
達成したからといって、通うのを止めたりはしません。
これからも美味しいパフェを求めて通うことになりそうです♪

 ■フクナガ 1回戦 イチゴパフェ
 ■フクナガ 2回戦 アメリカンチェリー
 ■フクナガ 3回戦 キウイパフェ
 ■フクナガ 
4回戦 桃パフェ
 ■フクナガ 5回戦 プラムパフェ
 ■フクナガ 6回戦 いちじくパフェ
 ■フクナガ 7回戦 ぶどうパフェ
 ■フクナガ 
8回戦 ラ・フランスパフェ
 ■フクナガ 9回戦 柿パフェ
 ■フクナガ 10回戦 マンゴーパフェ
 ■フクナガ 11回戦 パパイヤパフェ
 ■フクナガ 12回戦 フルーツパフェ
 ■フクナガ 13回戦 チョコバナナパフェ


フクナガフルーツパーラーフクナガ
 東京都新宿区四谷3−4 Fビル2階
 11:30〜20:00(L.O 19:30)
 日曜・祝日休み
 
WEB 

コメント一覧

1. Posted by meshi   2007年11月23日 23:51
フィニッシュおめでとうございま〜す。
完走したランナーのようです♪ フフフ
すっごく寒くなっちゃったけど、
温かいこたつに入って食べたいなぁ〜。
・・・とあり得ない事を想像しながら、
私も行くぞ!と、再び近いました♪
2. Posted by ぽて子   2007年11月24日 00:14
●meshiさん
ありがとうございまーす!
フクナガのタスキを持って完走しました…!
そのタスキを受け取るのは…meshiさん!?笑

温かいおこたで冷たいものを食べる。
最高ですね!みかんも捨てがたいけど^^

プレゼントも意外と(?)素敵なものだったので
また通うつもりです♪ふふふ…
 
3. Posted by だるま   2007年11月25日 00:18
おめでとうございまーす!
とうとう達成されたんですね。
全部の写真が集まると圧巻ですね。(^^)
どれも美味しそう。
ぽて子ちゃん的にはどれが一番でしたか?
4. Posted by ぽて子   2007年11月25日 14:14
●だるまさん
ありがとうございます♪
いやぁ…こうして14種のパフェを並べると…よく食べたなーって思います。
スタンプが増えるにつれ、体重も増え…笑

指摘にはアメリカンチェリーのパフェが一番でした!
酸味と甘さ、見た目とどれも100点満点★
新しく仕入れた来年手帳には、「6月チェリーパフェ」のメモが
既に書き込まれていますよー・笑
 
5. Posted by camille   2007年11月26日 12:31
フクナガパフェ14種達成、おめでとうございま〜す!
初回の初心者マークがかわいい^^
どれが一番だった?とお聞きしようと思ったら、
↑に回答が・・・(笑)。
プレゼントが何か気になります(笑)。
今度こっそり教えてね〜。
6. Posted by ぽて子   2007年11月26日 23:54
●camilleさん
ありがとうございまーす^^
まさか本当に達成出来るとは思っていなかったので
自分でも少し驚いてます☆

スタンプカードのシールもなんだかフクナガらしくて
可愛いんです♪
14種の中でもやっぱりチェリーパフェがダントツでした!
loveswedenさんも同じこと言ってたかも…

プレゼントは今度こっそり教えますね♪笑
 
7. Posted by moimoi   2007年11月28日 07:52
スタンプカードが満欄になっていると見ているほうもすごく気分がいいです(笑)それもフクナガのスタンプ!
私のお財布にもこのカードが入っていますが、なかなか次が行けずにいるので、ぽて子ちゃん!すごいです。おめでとうございます(^^)
写真も全部揃って見ると圧巻です♪次はどれがいいかなぁ・・
8. Posted by マイキー   2007年11月30日 14:15
はじめまして〜!
フクナガでヒットしました。。。と、meshiちゃんやcamilleさん発見(^^

フクナガ、ご近所なんです。
制覇されたんですね!(驚)すごい!!
ここのパフェは、フルーツをたっぷり楽しめますものね!
また遊びにきまーす。
9. Posted by ぽて子   2007年12月02日 23:05
●moimoiさん
ありがとうございます♪
いろんなスタンプカードが財布の中に入っていますが、
なかなか埋まらないものが多いんです…
でも!大好きなフクナガのスタンプが埋まったので
もう満足!笑
2枚目目指して…がんばります(*´ー`)
 
moimoiさんもぜひ14種制覇目指して下さいね〜♪
 
10. Posted by ぽて子   2007年12月02日 23:09
●マイキーさん
マイキーさんこんばんは!
フクナガがご近所なんですか!?(゜△゜;)
素敵ですね〜♪私だったら毎日仕事帰りに通ってしまうかも…
自分でもまさか14種制覇できると思わなかったので
とっても嬉しいです^^
またぜひ遊びに来て下さいねー^^
 
11. Posted by にゃん姉さん   2007年12月03日 00:32
ぽて子さ〜ん!やったネ!!!
おめでとう〜♪

私はまだまだカードに空欄あります。
久々にフクナガ行きたくなっちゃた。。
プレゼント、何だったのか超気になる〜
とにかく、おめでとございましたニャン〜
12. Posted by suzuko   2007年12月04日 15:10
ぽて子さ〜ん、かーなーりお久しぶりです☆
blogを止めてしまってから大人しく隠居生活(?)を送っておりました。
久々に覗いてみたら、フクナガ制覇したんですね!
おめでとうございます〜♪
プレゼントも何がもらえるのか楽しみでしたが、ステキでしたよね。
ワタシは既に2枚目制覇にチャレンジ中です。
(1枚目ほどには力は入ってませんが、、、)
いつかお店でバッタリ会ったらよろしくです^^

あ、ちなみにここのミックストースト食べたことありますか?
おいしいですよ〜。
アボカドトーストもお勧めです☆
13. Posted by ぽて子   2007年12月08日 10:27
●にゃん姉さん
ありがとうございまーす★
地道に通って一年8ヶ月…なんとか制覇することが出来ました!
季節のパフェを我慢して、通年パフェを食べる…。
自分でもよく我慢できたな〜って褒めてあげたいです・笑

プレゼントも可愛らしかったですよ^^
にゃん姉さんもゴール目指してくださいね〜♪
 

14. Posted by ぽて子   2007年12月08日 12:01
●suzukoさん!!!!
こんにちは〜!!お久しぶりです!
blogが止まっていたので、どこか旅にでも行ってらっしゃるのかと思ってました!
コメント嬉しいです♪(涙目・笑)

suzukoさんのフクナガblogがきっかけで
私のフクナガ熱が一気に上がったんですよ〜♪
師匠はもう2枚目へ向けて進んでるんですね…さすがです!

サンドは食べたことあるけど…トーストは食べてません!
アボカドトーストが気になる〜^^
今度注文してみます^^
また遊びに来て下さいねー♪
 
RECENT PHOTOS
Archives
Categories
counter
  • ライブドアブログ