4chanより。

Anonymous 04/30/11(Sat)22:06 No.48841277
お前らが嫌いなアニメのクリシェとかプロットの要素は何?
逆に、実は好きなアニメのお約束は?


Anonymous 04/30/11(Sat)22:17 No.48841692
周りが全部スローモーションなのに、普通に会話してる


Anonymous 04/30/11(Sat)22:19 No.48841772
主人公が最初からモテモテのハーレムアニメ


Anonymous 04/30/11(Sat)22:22 No.48841881
>>48841772
でも俺はけんぷファーが大好きなんだ!

Anonymous 04/30/11(Sat)22:19 No.48841775
誰かがボケたりおかしな事を言うと、周りの人達がずっこけるみたいなやつ


Anonymous 04/30/11(Sat)22:19 No.48841793
女性キャラに多い、冗談っぽい描写のビンタとか暴力


Anonymous 04/30/11(Sat)22:21 No.48841837
>二人のキャラが戦いを始める
>互角の戦いに見える
>激しくぶつかり合った後、中断する
>悪者:なかなかやるな、主人公。だがこれならどうだ!
>真の力を開放する
>数回のやり取りで主人公を圧倒する
>悪者:では俺の能力を詳しく説明してやろう!!
>主人公、反撃の手段を思い付く
>悪者:そんな、何故だ!?

さっさと殺せよ


Anonymous 04/30/11(Sat)22:23 No.48841921
>>48841837
少年向けアニメ見るのやめろよ

Anonymous 04/30/11(Sat)22:21 No.48841843
間接キス、脚本の都合の為の勘違い


Anonymous 04/30/11(Sat)22:24 No.48841952
>>48841843
>脚本の都合の為の勘違い
これはマジでむかつく

Anonymous 04/30/11(Sat)22:23 No.48841913
>どこにでも居る男子高校生
>突然、周りがエロい女の子だらけに


Anonymous 04/30/11(Sat)22:26 No.48842025
>主人公と女の子が並んで歩いてる
>女の子が後ろで手を組みながら主人公の前に走り出る
>振り返って微笑む


Anonymous 04/30/11(Sat)22:29 No.48842150
>>48842025
まさにそれ言おうとしてたw そんなに大事な事なら、何で立ち止まって伝えないのかマジで意味分からん。どうしても追い越してから振り返る必要あるのか?


Anonymous 04/30/11(Sat)22:33 No.48842358
>>48842025
お前のせいで気になっちゃうだろクソが

Anonymous 04/30/11(Sat)22:27 No.48842085
格闘漫画で、周りで突っ立って状況とかをいちいち解説するキャラ。
ストーリーは見せる物で、説明する物じゃないだろ。


Anonymous 04/30/11(Sat)22:28 No.48842120
>男が何かツンデレの友達を怒らせるような事をする
>バカ!変態!!
>殴られて遥か彼方に飛んでいく


Anonymous 04/30/11(Sat)22:26 No.48842011

あらゆるクソなオープニング


Anonymous 04/30/11(Sat)22:27 No.48842061
>>48842011
その動画は確かにかなり多くのオープニングをカバーしてるけど、漏れてるのもいくつかあるね

Anonymous 04/30/11(Sat)22:31 No.48842254
>主人公、友達と海に遊びに行く
>女の子が水着で登場
>男どもがデレデレ


Anonymous 04/30/11(Sat)22:29 No.48842163
>寝坊した主人公が妹か母親に起こされる
>トーストをくわえながら走って登校
>教室の左側、窓際の一番後ろの席に座る
>2人の平均的な友達がいる。一人はとても現実的、もう一人は気まぐれで浮気者のバカ
>主人公が家に帰る頃には何故か日が暮れてる
>川沿いの道を通って帰宅
>繰り返し


Anonymous 04/30/11(Sat)22:35 No.48842422
>>48842163
>主人公が家に帰る頃には何故か日が暮れてる
日本だからな。彼らは何処よりも長く学校に居るんだ。

Anonymous 04/30/11(Sat)22:39 No.48842582
>金髪碧眼のアメリカ人
あと、マジで嫌いなのがエロコメディーの主人公が全員あり得ないほど鈍感なこと。あいつら周りに溢れるほど女の子が居るのに、その状況を利用しようともしない。
好きなのは、"エッチスケッチワンタッチ"ってフレーズ。英語でも意味が通じればいいのに。


Anonymous 04/30/11(Sat)22:45 No.48842854
>>48842582
>あと、マジで嫌いなのがエロコメディーの主人公が全員あり得ないほど鈍感なこと。あいつら周り
>に溢れるほど女の子が居るのに、その状況を利用しようともしない。
えん魔くん観ろ

Anonymous 04/30/11(Sat)22:45 No.48842834
口に手を当てて、楽しそうに「あらあら」って言うアニメの女性キャラ


Anonymous 04/30/11(Sat)22:53 No.48843147
かわいくて無口な女の子が突然ヤンデレ化


Anonymous 04/30/11(Sat)23:01 No.48843486
単純に人々を守りたいという願いだけが動機の主人公。背景に全く理由が無かったり、視聴者を引きつける気も無いような退屈な子供時代の回想シーンで説明されてるだけ。
もっと興味深い動機を持つ主人公が真剣に必要だ。だからアンチヒーローの方が面白いキャラクターになる事が多い。彼が何の為に戦うのか、目的は何なのかが分かるような面白い動機があれば、道徳的な主人公でも構わないんだけどね。単に正義の為に良い事をするキャラは何のインパクトも無いな。


Anonymous 04/30/11(Sat)23:14 No.48843923
>剣が飛ばされて空中を回転しながら地面に落ちる時、毎回必ず刃の方が刺さる
剣で戦うアニメを沢山見た訳じゃないけど、キャラが剣をそのまま地面に落とすのを最後に見たのがいつだったかマジで思い出せん。


Anonymous 04/30/11(Sat)23:22 No.48844208
>>48843923
まどかは?さやかと杏子の戦いで、杏子がさやかを倒した時、飛んだ剣が地面に落ちてガランガランいってたぞ


Anonymous 04/30/11(Sat)23:25 No.48844328
>>48843923
刀身は普通、柄より重いんだよ

Anonymous 04/30/11(Sat)23:18 No.48844058
>撃たれたり刺されたりしてボロボロになる
>まだ生きてる
>さっきより強くなって戦う(???)
>勝つ
>無傷で全回復する
>デタラメだ


Anonymous 04/30/11(Sat)23:36 No.48844700
>何であなたはそんなに強いの?
>守る物があるからさ


Anonymous 04/30/11(Sat)23:36 No.48844713
最終決戦とか最後の最後でOP曲がかかる、みたいな演出は好きだ


Anonymous 04/30/11(Sat)23:39 No.48844808
バスルームから音がするから見てみたら、女の子がシャワー中で殴られる主人公


Anonymous 04/30/11(Sat)23:13 No.48843898
敵を倒すのは必ず主人公で、他のキャラは全部かませ犬。
こういうのすげえ腹立つ。


Anonymous 04/30/11(Sat)23:43 No.48844949
>>48843898
分かる。最悪のお約束だ。まあフィクションはフィクションだけど、限度があるだろ

Anonymous 05/01/11(Sun)00:16 No.48846195
>誰かが死ぬ
>"ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ"
まあ、こんなの全てのメディアであるけどさ




ゼロからの脚本術―10人の映画監督・脚本家のプロット論

誠文堂新光社
売り上げランキング: 75579





ランダム記事