4chanより。

Anonymous 05/01/11(Sun)20:33 No.48882304
お前らがアニメを見る理由は?


Anonymous 05/01/11(Sun)20:36 No.48882398
かわいい女の子、ハートウォーミングなストーリー、明るい音楽がハッピーな気分にさせてくれるから


Anonymous 05/01/11(Sun)20:36 No.48882415
3次元の少女を性的な目で見るのは悪いことだから


Anonymous 05/01/11(Sun)20:37 No.48882431
昔からの習慣の一つなんだ。何で見るかなんて意味のない問いだ。


Anonymous 05/01/11(Sun)20:37 No.48882435
逆に何で見ないの?


Anonymous 05/01/11(Sun)20:39 No.48882486
俺はどこで作られたものだろうと、アニメーションに興味があるから。
アニメを見るのは、日本がたまたま一番面白いアニメを量産してるからだ。


Anon-sama 05/01/11(Sun)20:40 No.48882533
リアルがクソつまんないから


Protect the loli 05/01/11(Sun)20:46 No.48882708
色彩、かわいい女の子、ロリ。主にそんな所かな。
具体的に何でアニメを見るのか、他にも色々理由はあるけど、映画とか本とか漫画とか他のメディアが好きな理由と同じになっちゃうだろうな(プロット、キャラクター、設定とか)


Anonymous 05/01/11(Sun)20:54 No.48882931
俺はまず漫画を読んで、それから(あれば)アニメを見る。理由は二つあって、
1:解釈の違いを比べるのが好き
2:アクションシーンは大体アニメの方が優れている


Anonymous 05/01/11(Sun)20:55 No.48882983
医者にアニメを観てストレスを減らすように言われてるんだ


Anonymous 05/01/11(Sun)21:06 No.48883336
テレビで中年の白人を見るよりマシだから


Anonymous 05/01/11(Sun)21:10 No.48883463
現実から逃れて、友達が居ない事や目的を持ってない事を一瞬でも忘れるため。
アニメのキャラクターの振る舞いが好きだ。彼らはお互いに親切で、現実の自分がどんな人間だろうと友達になれる。
学校で話す人が誰も居ない?誰かが現れて君を楽しませてくれるだろう。何かが空から降ってきて、人生を価値あるものにしてくれる。そんなものを見ると、現実の世界、現実の人々、現実の孤独を忘れさせてくれるんだ。
俺はアニメを見ている24分間は、いつも幸せだ。それが理由だよ。


Anonymous 05/01/11(Sun)21:16 No.48883647
>>48883463
うーん、他にもっと報われるやり方があると思うけどなあ


Anonymous 05/01/11(Sun)21:28 No.48884100
>>48883647
例えば?


Anonymous 05/01/11(Sun)21:31 No.48884271
>>48884100
まず、目的と友達を持つ事だよね。一番簡単な方法は、ボランティアをやる事だと思う。俺は逃避したくなるとそうするんだ。ボランティアをするのはいい人達だよ。(ほとんどはね。合わなければ場所を変えればいい。俺がやってる所は素晴らしい考えを持つ高校生と、本当に人の助けになりたいと思っている人達ばっかりだから)

Anonymous 05/01/11(Sun)21:33 No.48884340
>>48883463
読んでたら胸が痛んだ。何故かは分からないけど

Anonymous 05/01/11(Sun)21:58 No.48885142
何故アニメを見るかって?
楽しいからだよ。


Anonymous 05/01/11(Sun)22:02 No.48885274
アニメを見る理由?
テレビよりマシ、リラックス出来る、気晴らしになるからかな。







ランダム記事