Anonymous 06/12/11(Sun)23:03 No.50585754
1307934236178

Anonymous 06/12/11(Sun)23:11 No.50585963
キャプテン・アメリカの胸筋おかしいだろ


Anonymous 06/12/11(Sun)23:16 No.50586070
両方とも良いじゃん


Anonymous 06/12/11(Sun)23:16 No.50586076
ロブ・ライフェルドが酷いのは皆分かってる。90年代はクソだ



Anonymous 06/12/11(Sun)23:18 No.50586152
スーパーヒーローもの以外の欧米のコミックはどうなんだろう?それともそんなの存在しないかな?



Anonymous 06/12/11(Sun)23:29 No.50586416
>>50586152
いくらでもあるよ。何か読んでみたいなら、DCやマーベル以外のアメコミ出版社をチェックしてみればいい。ヨーロッパのコミックも良いソースだけど、多くは英語じゃないから選択肢は限られるな。もっと具体的なお勧めが欲しかったらコミックス&カートゥーン板で聞いて来い。あいつらなら役に立つと思う


Anonymous 06/12/11(Sun)23:20 No.50586192
この二人が戦う所が見てみたい


Anonymous 06/12/11(Sun)23:24 No.50586283
美的感覚だよ。日本人には元々備わってるけど、欧米諸国では専門技能だから



Anonymous 06/12/11(Sun)23:25 No.50586317
俺がマーベル/DCコミックでひとつ頭にくるのは、新しいキャラクターを創る事をしないですぐに別のアーティストがキャラクターの異なる解釈をいくつも作っちゃう事だ。キャラクターの連続性を滅茶苦茶にしてる。(過去編がいくつもあったり、宇宙がリセットされるとかは言うまでもなく)



Anonymous 06/12/11(Sun)23:28 No.50586388
>>50586317
既にあるキャラクターを使う方が、新しいストーリーを考え出すより楽だからな
良いストーリーにするには、それだけで十分な事もある。それで失敗する事もあるけど。
当然、既に確立されたキャラクターは売れるファン層があるわけだし


Anonymous 06/12/11(Sun)23:29 No.50586430
1307935795530


Anonymous 06/12/11(Sun)23:35 No.50586536
リアリズムを求めるなら、アメコミの方が明らかに優れてる。プロポーションは常に正確だし、バカでかい目も無いし。あんなのリアルに居たら多分すげーキモいぞ



06/12/11(Sun)23:41 No.50586671
カートゥーン産業で一番イラつくのが業界がギルドみたいになってて、中に入り込むにはコネが必要で、特に新しいアイディアを持ってくる志望者に敵対的な事だ。それと読者にどんなに軽蔑されようと既存のメンバーを過度に守ろうとする所(ロブ・ライフェルド、お前の事だよ)



Anonymous 06/12/11(Sun)23:44 No.50586746
マーベル/DCは同じキャラクターの焼き直しはするかも知れないけど、アニメ/漫画も同じだろ。アニメ/漫画ではキャラクターの名前を変えるだけだ。少なくともマーベル/DCは同じキャラクターだって認める度胸はある



Anonymous 06/12/11(Sun)23:51 No.50586923
>>50586746
それに、著作権法がアメリカのアーティストがお互いの作品をあからさまにパクるのを抑止してる。
ラブひながめぞん一刻の劣化コピーだったり、とらぶるの初期がうる星やつらの劣化コピーなのを全員が知ってるわけじゃないだろうし


Anonymous 06/12/11(Sun)23:54 No.50586981
アレックス・ロスをググッてみてくれ。彼は神だし、欧米のアーティストだ。俺はベルセルク大好きだけど、アレックス・ロスの才能には敵わない

1307937252024


Anonymous 06/12/11(Sun)23:58 No.50587122
>>50586981
でも俺はベルセルクがいいな。あまりにリアルだと、ある時点で勢いが無くなっちゃうから


Anonymous 06/13/11(Mon)00:06 No.50587304
>>50586981
俺はアレックス・ロス好きじゃない。画家としては素晴らしいけど、コミックアーティストとしては最悪だ


Anonymous 06/12/11(Sun)23:57 No.50587068
1307937422069
日本と欧米のエロゲ


Anonymous 06/13/11(Mon)00:01 No.50587172
欧米のコミックは大体ディティールがより細かい
漫画はもっと多くの人々が関われば同等のディティールを実現出来るかもしれないけど、誰かが言ってたように漫画は一人で描いてるから(編集者に急かされてるかも知れないし)毎週全部自分で描かないといけない。当然その範囲内で最大限の絵を描くしか無いだろうし



Anonymous 06/13/11(Mon)00:08 No.50587347
アメコミでいつもイライラするのが、見た目が基本的に全部ガチムチで男臭い事。女性でさえそうだ。
男っぽい女じゃ抜けないよ;_;



Anonymous 06/13/11(Mon)00:09 No.50587378
>>50587347
アメコミはそもそも実在しない物でもリアルに描こうとするからな…俺がアメコミヒロインより漫画ヒロインの方が好きな理由の一つだ


Anonymous 06/13/11(Mon)00:11 No.50587411
アメコミは大抵キャラクターの見た目がリアル過ぎる
リアルから逃避したいのにリアルを思い出させるような物は見たくない


Anonymous 06/13/11(Mon)00:25 No.50587751
>アメコミの90%はスーパーヒーロー
>その内の100%は毎週出てくるモンスターと戦うだけ
>他の10%は低クオリティの時事解説漫画



Anonymous 06/13/11(Mon)00:37 No.50588066
日本式のやり方はアメコミを救えると思う?
(白黒ページ、月刊/週刊誌で毎号色んな漫画が載ってるっていう)



Anonymous 06/13/11(Mon)00:44 No.50588256
>>50588066
救う必要あるか?


Anonymous 06/13/11(Mon)00:45 No.50588312
>>50588066
いや、問題はもっと根深いよ。古いシステムを壊さないと。



アメコミデザイン
アメコミデザイン
posted with amazlet at 11.07.09
bishop
翔泳社
売り上げランキング: 41046




ランダム記事