Anonymous 09/26/11(Mon)16:34 No.111572456

1317069257867

この中で3Dへの移行が一番上手くいったのどれよ?



Anonymous 09/26/11(Mon)16:37 No.111572784
マリオは完璧だった


Anonymous 09/26/11(Mon)16:42 No.111573179
>>111572784
全力で同意


Anonymous 09/26/11(Mon)16:38 No.111572863
俺は3Dになってからはどれも楽しめてないな


Anonymous 09/26/11(Mon)16:40 No.111573004
ゼルダ
FF7は本当の3Dじゃないだろ



Anonymous 09/26/11(Mon)16:43 No.111573232
間違いなくソニック


Anonymous 09/26/11(Mon)16:45 No.111573430
マリオとゼルダは最近のやつも素晴らしい
FFがクソ化したのは3Dのせいじゃなくて、酷いストーリーとキャラクターのせい


Anonymous 09/26/11(Mon)16:48 No.111573638
俺は全部好き。全部3Dになっても成功してるじゃん。
まあ、スーパーマリオ64がすごく良く出来てたからマリオかな。あれでマリオには3Dがすごく合ってると思った。


Anonymous 09/26/11(Mon)17:13 No.111575977
レイマンはマリオより上手く3Dに移行したと思う


Anonymous 09/26/11(Mon)17:29 No.111577378
マリオ
当時の3Dプラットフォーマーを確立させた



Anonymous 09/26/11(Mon)17:30 No.111577480
マリオ一択だろ


Anonymous 09/26/11(Mon)17:32 No.111577682
ゼルダ。
マリオとロックマン、ソニックは3Dにする為に大幅にゲーム性を変えざるを得なかった。結果はそれぞれ違うけど。
FF7は別に2Dでも良かったな。


Anonymous 09/26/11(Mon)17:33 No.111577792
マリオ。
でも俺にとっての2位はFF7だ。3Dで最後の本当に素晴らしいファイナルファンタジーだったから。



Anonymous 09/26/11(Mon)17:34 No.111577812
3Dへの移行と言えばマリオ
他のシリーズはまだまだ改善すべき所が沢山ある


Anonymous 09/26/11(Mon)17:40 No.111578367
FF7は悪くなかったけど、3Dになったからって大した違いも無かったよな。3Dモデルのキャラは安っぽくて、これなら2Dの方がマシだって思う時もあった。FF8と9はビジュアルは向上してたな。個人的にFF6の方が面白かったしストーリーも良かったと思う。

ゼルダは素晴らしいゲームだった。3Dへの移行は世界をより大きく、美しくしてくれた。ファミコンとかスーファミのゼルダっぽさは無くなったかもしれないけど、シリーズを良い方向に向かわせたと思う。

スーパーマリオ64は完璧な移行に思えた。ゲーム性が変わって、3Dによってプラットフォーマーというジャンルが進化してもマリオのゲームをやってるって感覚は変わらなかった。

まあ、個人的な意見だけどね。



Anonymous 09/26/11(Mon)17:43 No.111578542
多分3Dへの移行が一番成功したのはゼルダじゃないかな。2Dゼルダの本質は変わらずに、そこからさらに進化してる。



Anonymous 09/26/11(Mon)17:43 No.111578545
FF7。
あれは2Dじゃ無理だったし、RPGというジャンルを根本的に変えた。開発者が出来る事とジャンルの可能性の両方の意味で。
マリオ64も相当良かったけどね。FF7がRPGに影響を与えたのと同じように、プラットフォーマーを変えた。
両方ともゲーマー達の反応はかなり良かったよ。


Anonymous 09/26/11(Mon)17:46 No.111578807
ゼルダは3Dでしか楽しめない


Anonymous 09/26/11(Mon)17:48 No.111579015
3DのマリオとゼルダとFFはどれも良い


Anonymous 09/26/11(Mon)17:52 No.111579325
マリオは3Dを完全に取り入れてた。
FFはストーリーテリングと感情移入の面ではうまく3Dを取り入れてた。
ゼルダは最高のスタートだったけど…それからは3Dの強みを全く生かせてない。


Anonymous 09/26/11(Mon)18:04 No.111580297
どのシリーズも3Dになって苦戦しただろ


Anonymous 09/26/11(Mon)18:06 No.111580436
ゼルダかFF7かな。他は元の2Dバージョンとあまりにかけ離れすぎてるけど、この二つはちゃんと自身のルーツに沿った移行をしてる。俺にとってその辺は大事な要素なんだ。



Anonymous 09/26/11(Mon)18:06 No.111580491
明らかにゼルダ
当時の3Dアドベンチャーのスタンダードを作った



Anonymous 09/26/11(Mon)18:09 No.111580669
>>111580491
マリオが3Dプラットフォーマーの、ファイナルファンタジーが現代のJRPGのスタンダードを作ったようにね。



Anonymous 09/26/11(Mon)18:13 No.111581007
>>111580669
ゼルダを3DにするのはマリオとかFFほど簡単じゃなかったと思う。
マップとかカメラの問題とか、解決するべき問題が沢山あった。


Anonymous 09/26/11(Mon)18:15 No.111581081
>>111580669
>現代のJRPGのスタンダードを作った

確かに。でもこれって良いことなのか?



Anonymous 09/26/11(Mon)18:21 No.111581506
ゼルダはゲーム史上最良の移行だったよ。欠点が無いだけじゃなく、三人称視点のゲームでどうやって正確に敵を攻撃するかという当時の3Dゲームの最大の問題を解決したんだ。ターゲッティングのシステムは以来ずっと模倣されてきたし、ターゲッティングボタンが無いゲームでも恐らく同じ方法を使ってる。時のオカリナ以前の3Dアクションゲームをやってた人ならみんな、それ以降のゲームがどんなに向上したか分かるはずだ。
マリオ64も素晴らしい移行を果たしたけど、後で改善しないといけない問題点がいくつかあった。(マリオが足場の端に立つとカメラがおかしくなったりとか)



Anonymous 09/26/11(Mon)18:42 No.111583331
ゼルダ - ファンタスティックな2D、ファンタスティックな3D
マリオ - 上に同じ
ロックマン - 判断出来るほどやってない
ファイナルファンタジー - "映画的"なゲームを追及して、取り返しが付かないほど駄目になった
ソニック - シリーズを殺した


Anonymous 09/26/11(Mon)18:52 No.111584234
確実にゼルダ
マリオは3Dになって、マリオ要素をほぼ全て手放さざるを得なかったし


Anonymous 09/26/11(Mon)18:54 No.111584354
>>111584234
まあ、3Dになってしばらくはね。
でもギャラクシー2は、初めてマリオワールドをやった時と同じ感覚を味わえたよ。




スーパーマリオ64DS
スーパーマリオ64DS
posted with amazlet at 11.09.30
任天堂 (2004-12-02)
売り上げランキング: 1085




ランダム記事