Anonymous 11/05/11(Sat)04:05 No.56808216

1320480329233

日本のメディアのドイツ好きはどういう事なんだろう?いつも好意的に描かれてるよな



Anonymous 11/05/11(Sat)04:06 No.56808234
第二次世界大戦のせい?



Anonymous 11/05/11(Sat)04:06 No.56808256
>>56808234
俺もそうじゃないかと思った。まあ妥当な仮説かな


Anonymous 11/05/11(Sat)04:06 No.56808258
一応前の大戦で同盟国だったからね



Anonymous 11/05/11(Sat)04:07 No.56808264
酷いドイツ人キャラが出てくるアニメもあるじゃん



Anonymous 11/05/11(Sat)04:07 No.56808278
>>56808264
エヴァとかな


Anonymous 11/05/11(Sat)04:08 No.56808297
日本はヨーロッパの国なら大体好きだからな。彼らが外人は全員金髪碧眼だと思ってるのは残念だけど



Anonymous 11/05/11(Sat)04:09 No.56808346
ヘルシングの敵はナチスだったぞ


Anonymous 11/05/11(Sat)04:13 No.56808444
>>56808346
正確にはナチスじゃないけどな


Anonymous 11/05/11(Sat)04:12 No.56808413
じゃあ、何で日本はイタリア、ハンガリー、ルーマニア、タイとかのかつての同盟国も同じようにメディアで描かないんだ?



Anonymous 11/05/11(Sat)04:20 No.56808639
>>56808413
アニメでイタリア人のキャラとかイタリアへの言及はよくあるけど、他の国はそこまで知名度が無いからな。だって、ブルガリアとかクロアチアとかハンガリーなんて誰も興味無いだろ。ルーマニアはドラキュラのお陰で多少は有名だけど、実際はドラキュラ伝説って現実のルーマニアとはほとんど無関係なんだよな。



Anonymous 11/05/11(Sat)04:23 No.56808730
>>56808413
ARIAみたいにベネチアが舞台のアニメもあるし、リストランテ・パラディーゾみたいな作品もある。
イタリア人が主役のアニメもいくつかある(母をたずねて三千里とか、トリノに住む家族を描いたアニメもあったけどタイトル忘れた)けど、古いかな。
イタリア人の良いキャラクターも沢山居るよ((ARIAの)アリシアの先輩の旦那は、あまりに平均的なイタリア人そのもので怖いくらいだった)。
描かれ方は違うけど、ドイツ人は好意的に、イタリア人は、まあ、より"イタリア人"らしく描かれてるかな。



Anonymous 11/05/11(Sat)04:30 No.56808916
ナチスの軍服はすげーかっこいい



Anonymous 11/05/11(Sat)04:34 No.56809035
>>56808916
同意せざるを得ない
あの軍服が無かったらこれとかは生まれなかっただろうし


1320482074686


Anonymous 11/05/11(Sat)04:35 No.56809065
日本が俺達の国が大好きでアメリカを嫌ってるのが羨ましいのか?



Anonymous 11/05/11(Sat)04:37 No.56809112
>>56809065
日本人は俺達アメリカ人以上にアメリカが好きだぞ


Anonymous 11/05/11(Sat)04:43 No.56809276
明治時代の日本は色んな面でドイツを見本にしてた。
同盟国だったのも多分それが理由なんじゃないかな



Anonymous 11/05/11(Sat)05:03 No.56809700
日本が大好きなもの

1)ヴィクトリア朝時代のイギリス
2)ナチスドイツ
3)西部開拓時代のアメリカ
4)マリー・アントワネット治世下のフランス



Anonymous 11/05/11(Sat)05:08 No.56809825
>>56809700
>西部開拓時代のアメリカ

トライガンの他にそんなアニメあるか?


Anonymous 11/05/11(Sat)05:10 No.56809864
>>56809825
ガンフロンティア


ガンフロンティア (1) (秋田文庫)


Anonymous 11/05/11(Sat)05:12 No.56809925
>>56809825
漫画だとガクエン退屈男とか。舞台は日本だけどマカロニウェスタンの影響が強い。"もし日本の高校が西部開拓時代だったら?"みたいな作品。



Anonymous 11/05/11(Sat)05:30 No.56810333
たまに南ヨーロッパの国が無能でだらしなくて田舎者みたいに描かれてるアニメがあるけど、ああいう考え方って何処から来るんだろう?俺には、彼らは明らかに大戦以前のステレオタイプが好きなように見えるんだけど



Anonymous 11/05/11(Sat)05:34 No.56810409
>>56810333
東欧に留学してた俺が見た限りだと、あらゆるステレオタイプにはコアの部分がある。それもすごく大きいコアが。



Anonymous 11/05/11(Sat)07:17 No.56812536
ブラックラグーンでナチスを皆殺しにするエピソードあったよな?



Anonymous 11/05/11(Sat)08:20 No.56813750
>>56812536
あいつらはただのナチスに憧れてるバカ白人




HELLSING OVA VIII Blu-ray 〈初回限定版〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 2204



OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-07-17)
売り上げランキング: 18372



ARIA THE ORIGINATION DVD-BOX(初回限定生産)
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 19004




ランダム記事