Anonymous 12/14/11(Wed)18:17 No.58413357

1323904624824

みんなの国/州/地域ではアニメってどう思われてる?フランスが熱中してるのは知ってるし、アメリカでも受け入れられてるけど、他の国ではどうなのか気になる



Anonymous 12/14/11(Wed)18:23 No.58413617
メキシコでは人気あるよ
理由は知らない



Anonymous 12/14/11(Wed)18:26 No.58413690
アメリカ西海岸在住だけど、俺の知り合いは大抵多少はアニメを観るし、それで人を判断したりしないな



Anonymous 12/14/11(Wed)18:27 No.58413766
カナダではそこまで有名じゃないな。宮崎映画とかキッズチャンネルで放送されてる古い作品は多分別だろうけど、そういうのも"アニメ"とか日本製とすら認識されてない。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:28 No.58413784
マレーシアだけど、この国はアニメに批判的な一般人と宗教保守派だらけだよ。それでもそこそこの規模のコンベンションを開けるぐらいのコミュニティはあるから、それについては良かったかな。


Anonymous 12/14/11(Wed)18:39 No.58414261
>>58413784
へえ、4chanはほとんどがアメリカ人とユーロ圏の色んな国の奴らばっかりだと思ってたわ。アニメは英語とマレーシア語(マレーシアの公用語でも何でもいいけど)どっちで観てんの?字幕?吹き替え?


Anonymous 12/14/11(Wed)19:03 No.58415195
>>58414261
ケースバイケースだね。民放だとほとんどのアニメはマレー語に吹き替えられてるし。ああ、出来は最悪だよ。でもAnimaxってのがあって、名前の通りほぼ一日中アニメを放送してるんだけど最近は韓国ドラマも放送し始めたんだ。Animaxのアニメは英語、マレー語、たまに中国語で字幕と吹替え両方あるよ。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:28 No.58413804
アルゼンチンでは基本的に興味を持たれてないな。でもオタクなのがバレたらオカマ野郎扱いされるかも。それは間違ってないと思うけど。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:29 No.58413820
テキサス州西部に住んでるけど、アニメ好きはほぼ全員アダルトスイム(※カートゥーンネットワークの大人向けアニメ放送枠)で放送されてる作品(ビバップ、ブリーチ、FLCLとか)にハマってるな。それとFunimationの本社もここにあるぞ



Anonymous 12/14/11(Wed)18:31 No.58413916
カリフォルニア在住
大抵の人は特に問題なく受け入れてるみたいだし、吹き替え版を観たりもしてる



Anonymous 12/14/11(Wed)18:32 No.58413945
オーストラリアの一部ではビバップ、ブリーチ、ハルヒ、らきすた、デスノートとかの代表的なアニメはすごく人気あるよ。
でも人気なのはそういうタイプのアニメだけだな。化物語を観てるっていう女の子に会ったことはあるけど。


Anonymous 12/14/11(Wed)18:33 No.58413974
>>58413945
待て、らきすたってもう代表的なアニメになってるのか?


Anonymous 12/14/11(Wed)18:33 No.58414003
>>58413974
DVDとかBDがブリーチみたいなビッグタイトルの真横で売ってるぞ



Anonymous 12/14/11(Wed)18:33 No.58413977
ドイツ人だよ。
こっちではオタクだっていうのは隠しておいた方がいい。じゃないと大人になれないペド野郎扱いされるから。
平均的なオタクのレベルもかなり低いよ。ワンピースとかブリーチぐらいしか観てない


Anonymous 12/14/11(Wed)18:34 No.58414014
>>58413977
ドイツって同意年齢15歳ぐらいじゃなかったっけ?


Anonymous 12/14/11(Wed)18:37 No.58414142
>>58414014
18歳以上が15歳とセックスするのは認められてないよ。15歳同士がセックスするのは別にいいけど。
単純に、基本ドイツではアニメ好きってすごくダサいんだ。仮に誰かがお前をクールな人間だと思ったとして、会話のどこかでアニメが好きだって言ったりしたらすごくがっかりされると思う。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:36 No.58414127
カナダのトロントに住んでるけど、一概には言えないな。トロントは色んな文化が混ざり合ってるから、何でも受け入れる気もする。最も急成長してるコンベンションの一つ(AnimeNorth)もここで開催されてるし。
だから、アニメに対する決まったリアクションは無いな。まあ普通は、典型的な北米の人間のリアクションだよ。

「アニメ観てんの?じゃあhentaiで抜いてるの?」
みたいに、大人になってないオタクってレッテルを貼られる。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:36 No.58414128
カナダのオンタリオ在住だよ。こっちだとゲームと同じ様な感じで見られてるかな。ゲームほどの人気は無いけど。アニメが何かすら知らない人も居るし。でも概ねネガティブに捉えられてはいないな。家族は俺がアニメを観る事なんて全く気にしてないし。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:37 No.58414167
フィンランド人だけど、漫画は特に十代の女の子達に人気があるみたい。アニメ専門雑誌も二つある(もう一誌、もっと一般的な日本についての雑誌もある)。テレビはほとんど観ないしローカルなライセンス事情もフォローしてないから、アニメに関してはよく分からん。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:44 No.58414494
別のフィンランド人が来たよ。俺の知る限り、少なくともTVアニメはそこまで人気じゃない。有名なアニメだと大抵店で売ってるな。ほとんど全ての食料雑貨店で漫画が沢山売ってるところを見ると、多分漫画の方が遥かに市場が大きいんだと思う。野菜を買う度にけいおんの単行本が目に入るのが特にイライラするけど。
フィンランドでは前からずっと読書が人気だから、同じく普及してる欧米の(正確にはヨーロッパの)コミックと漫画が一緒くたにされてるね。カートゥーンは子供が観る物かな。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:37 No.58414176
イギリスだともっとアングラ的なファン層だな。俺は大学でデスノートを知ってる奴に会えてラッキーだった



Anonymous 12/14/11(Wed)18:40 No.58414282
イタリア人が来ましたよ。若者(93年生まれ以降)はアニメをガキ向けのカートゥーンだと思ってて、ビッグタイトル(ワンピース、ルパン3世、ドラゴンボール、キャプテン翼、聖闘士星矢)ぐらいしか知らない。女の子っぽいアニメは男らしくないって避けてる。
それより年上だと、ノスタルジーだったりもっとマイナーな作品も観てるから大体アニメは好きだよ。男の子も普通に女の子向けのアニメを観るし(めぞん一刻とか魔法少女ものとか)、その逆もある。
俺は日曜日に母親と一緒に北斗の拳観てた。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:44 No.58414451
オーストラリア人だけど…よく分からんな。漫画は紀伊国屋以外の本屋でも売るようになってきてるし、図書館にも入ってきてる。アメリカに居るらしい、酷い日本かぶれには会ったこと無いけど。
シドニーですごく小さいけど、大勢の人がコスプレするコンベンションが二つあるよ。



Anonymous 12/14/11(Wed)18:45 No.58414505
ドイツ人だけどすごく人気あるよ(攻殻機動隊、ノワール、サムライチャンプルー、カウボーイビバップ、ガンツ、エスカフローネとかが放送されてたし、吹き替えも個人的にはすごく良かった)。
クリスマスの夜は毎年もののけ姫を放送してる(どういう関係があるのかよく分からないけど…)



Anonymous 12/14/11(Wed)18:53 No.58414825
ブラジルだと子供のうちはカートゥーンを観るのは問題無いけど、大人になったらアメリカのテレビ番組とか映画、サッカー、メロドラマしか観ちゃいけない事になってる。
そう、男だろうがメロドラマを観るのはいいんだ。誰も気にしない…でも、もしアニメなんか観ようもんなら…ああ、逃げたほうがいいな。



Anonymous 12/14/11(Wed)19:42 No.58416569
ポーランド人だけど、俺の友達はほとんど全員何かしらのアニメは観てるな
大学の人達も大抵はそうだよ



Anonymous 12/14/11(Wed)19:45 No.58416675
フィリピン人だけど、基本的にはアニメは子供が観るものだって言われてるな。でも、大人だろうとナルト好きは全然普通の事なんだ。それに、日本にかぶれて馬鹿げた行動をしない限りは何も問題は無いし…あと、こっちのアニメコンベンションはAlodia(※Alodia Gosiengfiaoというフィリピンで有名なコスプレイヤーらしい)関連の事ばっかりなんだよな。




ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 10



ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2011-12-15)
売り上げランキング: 3



ペルソナ4 Twin pack クマ&テレビ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
ファットカンパニー (2012-05-30)
売り上げランキング: 5




ランダム記事