1324550349199



Anonymous 12/22/11(Thu)03:56 No.58755916

1324544216585

人生を変えたアニメを語るスレ



Anonymous 12/22/11(Thu)05:32 No.58758283
BECKを観てギターが上手くなりたくなって、今はバンド組んでる
けいおん好きで同じ事した奴絶対大勢居るよな


Anonymous 12/22/11(Thu)05:35 No.58758320
>>58758283
BECKはマジでバンドを組んで楽器を演奏したくなるけど、けいおんはそんな気持ちにならなかったわ


Anonymous 12/22/11(Thu)05:37 No.58758367
>>58758320
ほとんど何の悩みも無い可愛い女の子より、女の事だとか学校を辞めたりだとか、人生の荒波を乗り越えていくコユキの方が共感できるんだと思う



Anonymous 12/22/11(Thu)03:59 No.58755998
スクールデイズ


Anonymous 12/22/11(Thu)04:04 No.58756189
>>58755998
何でよりによってそれなんだよw頭空っぽのバカにはならないようにしようって教えてくれただけだろ
俺は鋼の錬金術師かな。倫理とか人間とは、みたいな重要な問題が沢山描かれてたし。



Anonymous 12/22/11(Thu)05:12 No.58757878
スチームボーイ、ラストエグザイル、それにハウルの動く城を観て航空技術を勉強したくなった。学校を卒業するまであと一年だよ。
誰かスチームボーイ2の制作が今どうなってるのか知らない?



Anonymous 12/22/11(Thu)05:16 No.58757955
秒速5センチメートル。俺にニートを止めて職に就こうと思わせるぐらい欝になるアニメだった
ニート生活は最高だったのに、あのクソッタレ映画め。デリカシーの無い嫌な奴らに対応したり、古くて安物の機材と一日中付き合わなきゃいけないのは最悪だよ



Anonymous 12/22/11(Thu)04:58 No.58757613

38147389471

このアニメに移動手段をバイクにするように説得された上に放浪癖がついた。二度と治らないと思う



Anonymous 12/22/11(Thu)05:00 No.58757670

1324548058152

NHKを観て人生は変わらなかったけど、ひきこもりとそれにどう対処するのかについて考えさせられたな



Anonymous 12/22/11(Thu)04:01 No.58756080
まどか、ウテナ、Lain、ハルヒ


Anonymous 12/22/11(Thu)04:33 No.58756995
まどかを観た後、もっと良い人間になりたいと思った。2時間ぐらい



Anonymous 12/22/11(Thu)05:39 No.58758406

1324550349199

山ほどアニメを観てきたけど、まどかを観るまでは一つの作品で頭がいっぱいになるなんて考えられなかったわ
それに、何本か厳選した映画以外で号泣した初めての作品だ



Anonymous 12/22/11(Thu)04:03 No.58756143
エウレカセブン

1324544611100


Anonymous 12/22/11(Thu)04:04 No.58756181
アニメで人生が変わったとか、>>1は影響されやすい若造に違いない



Anonymous 12/22/11(Thu)04:54 No.58757525
ドラゴンボールとクラナドアフターストーリー



Anonymous 12/22/11(Thu)05:08 No.58757810
理由は言うまでもないけどポケモン、ドラゴンボール、遊戯王
ファンサブとかネットでアニメについて議論するきっかけになったのは犬夜叉だったな


Anonymous 12/22/11(Thu)05:09 No.58757829
ずっと前に観たラブひな
これのせいで魔法使いになりました



Anonymous 12/22/11(Thu)05:17 No.58757964

1324545130213

ドラゴンボール、ブリーチ、ハガレン
キャラクターの性格に影響を受けたな



Anonymous 12/22/11(Thu)05:18 No.58757986
グレンラガン
十代の不安が無くなった


Anonymous 12/22/11(Thu)05:19 No.58758009
>>58757986
そして子供のまま大人になったのか



Anonymous 12/22/11(Thu)05:21 No.58758045
The End of Evangelionを観てアートシアター系の映画にハマった
今ではアニメよりこっちを多く観てる



Anonymous 12/22/11(Thu)05:33 No.58758306
大して人生は変わらなかったけど、観た後しばらく衝撃が残った唯一のアニメはエヴァかな



Anonymous 12/22/11(Thu)05:46 No.58758565

1324550774133

日常
学校を卒業した後の友人関係を蔑ろにしてきたのは間違ってたかもってつくづく思った
今からじゃもう遅いだろうけど



Anonymous 12/22/11(Thu)05:57 No.58758824
とらドラを観てから、それまでは多少あった彼女を作ろうっていう意欲が完全に消えた。大河には絶対になれないつまらない尻軽女の為に、何で自分を偽る必要がある?



Anonymous 12/22/11(Thu)06:05 No.58759005
苺ましまろ
萌えアニメが好きになりました



Anonymous 12/22/11(Thu)06:39 No.58759765
唯一影響を受けたのはドラゴンボールとポケモンかな。それでもそんなに大した影響じゃないけど



Anonymous 12/22/11(Thu)07:01 No.58760275
エヴァンゲリオン
具体的にどう影響を受けたかは分からないけど、俺が今までにした一番重要な事はこれを観た事だと思う








ランダム記事