Anonymous 12/29/11(Thu)10:47 No.59087743

1325173641321

作画とか映像と脚本ってどっちが重要だと思う?



Anonymous 12/29/11(Thu)10:49 No.59087806
どっちもだろ



Anonymous 12/29/11(Thu)10:50 No.59087826
アニメはただのストーリーを伝える媒体だし…
俺は脚本だと思う



Anonymous 12/29/11(Thu)10:56 No.59088023
内容とそれを提示する手法、どっちも大事だよね


Anonymous 12/29/11(Thu)11:02 No.59088163
正直、個人的には脚本よりキャラクターとか設定の方が大事だな
脚本が良ければ作品の質は当然上がるけどさ



Anonymous 12/29/11(Thu)11:03 No.59088176
両方大事だけど、ほんの少し脚本の方かな


Anonymous 12/29/11(Thu)11:04 No.59088237
何とかこの二つを上手く結び付けられたらいいんだけどな…

Anonymous 12/29/11(Thu)11:07 No.59088314

1325174847675

>>59088237
ずっと努力はされてきたけど、どうしてもどっちかに偏りがちだよね


Anonymous 12/29/11(Thu)11:05 No.59088258
作画は大事だけど、ほとんどのアニメは本当に僅かな予算で作られてるから制作側は全力で作品を作れないんだよな。だから脚本の方により重きが置かれる。


Anonymous 12/29/11(Thu)11:09 No.59088365
テレビ、漫画、アニメ、映画、それに本なんかの主な目的っていうのは、楽しいものでも悲しいものでも良いストーリーを伝える事だろ。素晴らしいアートはいつでも作品のプラスになるけど、良し悪しなんて完全に主観的なものだし、俺はアニメの作り手達がもっと実験的であって欲しいと思ってるよ。漫画の絵はもっと独特だし多様性もあるしね。


Yellow !FmV.moZPhY 12/29/11(Thu)11:14 No.59088531
両方とも大事だよ。映像が酷い出来だったらストーリーに集中出来ないし、脚本が酷ければどんなに映像が素晴らしくても意味が無い。でも、一つ大事なポイントが抜け落ちてるよ。多くのつまらない作品を救ってくれる、キャラクターだ。どんなに酷いアニメでも、キャラクターに好感が持てるだけで楽しく観れたりするからね。


Anonymous 12/29/11(Thu)11:28 No.59088979
>>59088531
俺はそうは思わないな。結局は脚本の方がより大切だと思う。何故ならそれが作品の本質だから。君が完全に間違ってるとは言わないけど、俺なら作画が酷くても脚本が良いアニメの方を観たいと思うな。



Anonymous 12/29/11(Thu)10:53 No.59087903
>>1の画像は作画厨は少数派のままでいるべきだっていう証拠だな
作画厨はアニメなんか観ないで、フランスとかアメリカのインディーカートゥーンでも観て自己満足してろよ



Anonymous 12/29/11(Thu)11:22 No.59088811
1325175762386s誰も悪く言わないから銀英伝を観てみる事にしたんだけど、17話まで観てこうなった
誰もこのアニメの悪口を言わないのは、誰も実際に観てなかったからなんだな



Anonymous 12/29/11(Thu)11:24 No.59088890
>>59088811
お前損してるぞ。ちょうどその辺から面白くなってくるのに


Anonymous 12/29/11(Thu)11:27 No.59088956
映像だろ。ストーリーは二の次だ
エヴァ破を観て、あの素晴らしい映像が無くても同じ感想になるか?


Anonymous 12/29/11(Thu)11:28 No.59089006
>>59088956
まあ、確かに作画が酷かったら少年が悩んだり泣き言を言うアニメなんか観なかっただろうから、そこは正しいな



Anonymous 12/29/11(Thu)11:33 No.59089125
星を追う子どもを例にとってみよう。
オーケー、映像は本当に素晴らしい。でも、他には?何も起こらずにだらだら話が進んでいくだけだ。女の子が日常生活を送る最初の10分は良かったけど、それからは退屈なだけだった。



Anonymous 12/29/11(Thu)11:45 No.59089522
一番大事なのはキャラクターだろ。ストーリーがクソでもキャラが良ければ良作になり得る








ランダム記事