Anonymous 01/15/12(Sun)09:16 No.59918292
好きなアニメのクリシェ(お決まりの表現)を語るスレ

最終回のエンディングで流れるOP曲



Anonymous 01/15/12(Sun)09:20 No.59918415

1326637216923

トーストを口に咥えて走る



Anonymous 01/15/12(Sun)09:21 No.59918431
キャラクターの絵がしばらくちびキャラになる



Anonymous 01/15/12(Sun)09:21 No.59918456
主人公の友人が洗脳されたりして、彼と戦う羽目になった主人公が友情の力でそいつを助ける

こういうのはいつまでも飽きないな


Anonymous 01/15/12(Sun)09:27 No.59918626
>>59918456
俺は親友だった奴が後でライバルになるシナリオが好きだな(ただしそいつが自分の意志でライバルになる場合に限るけど)



Anonymous 01/15/12(Sun)09:25 No.59918555
修学旅行で温泉


Anonymous 01/15/12(Sun)09:26 No.59918600
>>59918555
それと水着回な
あと、暗くて冷淡でミステリアスな女の子が実は可愛いもの好きとか…すごく萌えます



Anonymous 01/15/12(Sun)09:27 No.59918619
特別な能力とか持ってない弱いキャラが、誰かを守ってかっこ良く死ぬ

こういうのまず無いのが残念。あったとしても結局死んでなかったりするし


Anonymous 01/15/12(Sun)09:29 No.59918675

1326637763360

魔法少女の変身シーン。毎回すごく萌える



Anonymous 01/15/12(Sun)09:29 No.59918683
「これで終わりだ。死ね」→主人公覚醒


これ最高だろ



Anonymous 01/15/12(Sun)09:31 No.59918718
主人公が死ぬ
滅多に無いけど、これをやるアニメは大好きだ




Anonymous 01/15/12(Sun)09:40 No.59918992
女の子が恥ずかしかったりショックを受けた時に、髪の毛が勝手に跳ね上がる

Anonymous 01/15/12(Sun)11:35 No.59922389
>>59918992
お下げ髪だったりするとなお良いな!自分でイラスト描く時もよくやる



Anonymous 01/15/12(Sun)09:43 No.59919085
キャラクターが死ぬシーンで流れる、ピアノにアレンジされたメインテーマ曲



Anonymous 01/15/12(Sun)09:46 No.59919179
少年漫画のトーナメント



Anonymous 01/15/12(Sun)09:53 No.59919408
ロングヘアのキャラが髪をファサってやるやつ


Anonymous 01/15/12(Sun)10:00 No.59919590



>>59919408
ほむほむの髪ファサ良いよな!



Anonymous 01/15/12(Sun)10:01 No.59919606
毅然としてて格好いい女性キャラが、小さくておとなしくて平和主義の男に惚れる


Anonymous 01/15/12(Sun)10:04 No.59919678
>>59919606
グレンラガンのあのカップル好きだったわ
小さくて無口な男と結婚したあのエンジニア



Anonymous 01/15/12(Sun)10:06 No.59919724
最終回で作品のタイトルの意味が説明される
最終回のタイトルが作品タイトルと同じ



Anonymous 01/15/12(Sun)10:07 No.59919762
メガネキャラが眼鏡を外すとすごく可愛い
逆でもいいけど、これは真理だろ



Anonymous 01/15/12(Sun)10:08 No.59919794
これってアニメに限らないけど、どんなメディアでもこういう展開大好き

>冒険の途中で色々な人々と出会い、彼らを助ける主人公
>ラストで大ピンチになる主人公
>主人公に助けられた人達が、力を合わせて彼を助ける
>救われた主人公、自分が助けてきた人達にどれだけ感謝されていたかに気付く


色々バリエーションがあるけど、これが基本形ね


Anonymous 01/15/12(Sun)10:09 No.59919818
>>59919794
このパターンで一番好きなのはモンスターだな


Anonymous 01/15/12(Sun)10:11 No.59919860
>>59919794
良いね。殺された仲間の魂が最後の戦いで現れたりするともっと良い


Anonymous 01/15/12(Sun)10:13 No.59919917
>>59919794
ワンピースのラストはこのパターンになりそう。終わればの話だけどな


Anonymous 01/15/12(Sun)10:15 No.59920008
悪役とヒーローが協力して、最後はお互いにリスペクトしたり友情が生まれたりする


Anonymous 01/15/12(Sun)10:19 No.59920106

1326640763532

>>59920008
あるある



Anonymous 01/15/12(Sun)10:16 No.59920016
キャラクターがパンチされて空まで飛んでキラッ☆ってなるやつ


Anonymous 01/15/12(Sun)10:21 No.59920178
途中でOPとEDが代わるけど、最終回では最初の方のOPとEDが流れる



Anonymous 01/15/12(Sun)10:24 No.59920247

1326641070272

アンチヒーローの格好いいライバルキャラ


Anonymous 01/15/12(Sun)10:28 No.59920352
前期の主要キャラが敵として登場


Anonymous 01/15/12(Sun)10:34 No.59920499

1326641643055

来週への引きでED曲が流れて、そのままEDになった時


Anonymous 01/15/12(Sun)10:37 No.59920583
主人公には隠された強力な能力があって、ピンチの時には自動的に発動するけど、自分にそんな力がある事に気付いてないしコントロールの仕方も知らないみたいな設定


Anonymous 01/15/12(Sun)10:37 No.59920600
変身の時に1秒だけ映るおっぱい



Anonymous 01/15/12(Sun)10:41 No.59920698
まどか10話で、"エンディングでOP曲が流れる"パターンをやったのはすごく良かったな
それまでは本編とは無関係で、歌詞もよくある初恋についての曲って感じだったのに
まさか、ずっと時間が繰り返されてる事を暗示してたとは



Anonymous 01/15/12(Sun)10:49 No.59920948
お前ら、「~年後」ってパターンを上手くやってる作品の例挙げられる?


Anonymous 01/15/12(Sun)10:50 No.59920985
>>59920948
北斗の拳


Anonymous 01/15/12(Sun)10:51 No.59921012
>>59920948
グレンラガン


Anonymous 01/15/12(Sun)10:54 No.59921114
主人公が苦戦してる時に、昔の敵が助けに来る



Anonymous 01/15/12(Sun)10:56 No.59921174

1326643002850

当たり障りのない可愛いアニメだと思って油断してたら、急に雰囲気が変わったり悲しい場面になってビビる


Anonymous 01/15/12(Sun)10:58 No.59921221
>>59921174
おいやめろ
俺あの病院のシーンで号泣したんだから



Anonymous 01/15/12(Sun)10:57 No.59921188
超能力をものすごく日常的な事に使ったりする


Anonymous 01/15/12(Sun)10:58 No.59921230
>>59921188
コードギアスのベストパートは、ロボットを使って世界最大のピザを作るところ



Anonymous 01/15/12(Sun)11:02 No.59921337
>主人公達が敵の本拠地に乗り込む
>強敵登場
>仲間の誰かが食い止めるために戦う
>「後で追い付くからお前らは先に行け!」


Anonymous 01/15/12(Sun)11:04 No.59921399
>>59921337
彼が追いついてくる事は二度となかった
;_;



Anonymous 01/15/12(Sun)11:15 No.59921727
友人や恋人が殺されたりして、主人公の真の力が解放されたり何かに変身したりするパターンすごく好き。
マジで燃える



Anonymous 01/15/12(Sun)11:27 No.59922157
「この戦争が終わったら結婚するんだ…」
下っ端パイロットは辛いな



Anonymous 01/15/12(Sun)11:41 No.59922626
最終回は全部か、少なくとも半分はエピローグになってるパターンが好き
バトルを長引かせて、ラスト5分で纏めたりとかは好きじゃないな



Anonymous 01/15/12(Sun)13:10 No.59926211
主人公の母親がめちゃくちゃセクシー
そして父親は居ない



Anonymous 01/15/12(Sun)12:49 No.59925417
お前らがちゃんとアニメを楽しんでるなんて…




アマガミSS ねんどろいど 七咲逢 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
アマガミSS ねんどろいど 七咲逢 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

「偽物語」かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 1




ランダム記事