Anonymous 02/01/12(Wed)08:46 No.60747028

1328104009126

アメリカよりヨーロッパの方がアニメ人気が高いのって何でなの?



Anonymous 02/01/12(Wed)08:49 No.60747119
それってマジなのか?


Anonymous 02/01/12(Wed)08:50 No.60747146
>>60747119
フランスの日本オタク人口は世界一だって聞いたぞ



Anonymous 02/01/12(Wed)08:50 No.60747149
シンプソンズなんかアニメーションじゃないって思ってるアメリカ人と違って、ヨーロッパ人は大人向けのアニメーションだってあり得るって事をきちんと理解してるからじゃね?



Anonymous 02/01/12(Wed)08:50 No.60747154
そうか?休暇でアメリカの叔母の家に行った時は、商店街でガンダムの模型店と漫画ショップ見つけてガンダムのフィギュア買ったぞ
逆にヨーロッパだと、街に行ってもそういう店は見当たらない


Anonymous 02/01/12(Wed)08:51 No.60747195
>>60747154
ウィーンだけど、俺が住んでる所の近くには漫画も売ってるゴシックロリータショップがあるよ


Anonymous 02/01/12(Wed)08:53 No.60747241
>>60747154
ヨーロッパのそこまで人口が多くない地域に住んでるけど、俺の街には漫画ショップが二つあるぞ



Anonymous 02/01/12(Wed)08:54 No.60747270
"人気がある"っていう言葉は正しくないな。"受け入れられてる"の方がより正確だろ。ヨーロッパではアニメーションって全ての年齢層が楽しめるものだと考えられてるし、だから全年齢を対象に出来る。



Anonymous 02/01/12(Wed)09:00 No.60747402

1328104801196

ポーランドの人口8万人ぐらいの街に住んでるけど、漫画とかアニメ関連の店はゼロだ
ポーランドで2番目に大きいクラクフにもそういう店は無い

まあ、少なくともこの国で最も清潔で素晴らしい街の一つではあるけど;_;



Anonymous 02/01/12(Wed)08:50 No.60747161
ヨーロッパ人はアニメ形式のエンターテイメントを観て楽しむことを子供だとは思わないからじゃないかな。アメリカだと今だにそういうのはガキっぽいと思われるし



Anonymous 02/01/12(Wed)08:52 No.60747213
国によるだろ、実際


Anonymous 02/01/12(Wed)08:53 No.60747252
まあ、国によるよ
イタリア人とフランス人は日本以上にアニメ好きだし、イギリスはアメリカジュニアだし。ドイツは少なくとも漫画に関してはすごく熱心に見えるし…


Anonymous 02/01/12(Wed)08:55 No.60747296
>>60747252
ドイツはまさにその通り。全ての本屋で漫画売ってる。



Anonymous 02/01/12(Wed)08:57 No.60747339
ドイツは漫画を受け入れてるよね。ビッグ3(ワンピース、ナルト、ブリーチ)みたいなメジャーな漫画はどこでも売ってる。
ただ、アニメに関しては遊戯王とナルト以外は全然有名じゃない。



Anonymous 02/01/12(Wed)09:00 No.60747419
>アメリカよりヨーロッパの方がアニメ人気が高いのって何でなの?

・より多くの宣伝
・アメリカより市場に浸透している
・アメリカよりテレビでアニメを沢山放送している
・アメリカより原典(日本語版)に触れている

一方アメリカは
・テレビでアニメをほとんど放送しない
・吹き替えが中心なので人々が原典に無知
・製品の宣伝をほとんどやらない
・原典を積極的に"より日本らしくなく"改変する



Anonymous 02/01/12(Wed)09:02 No.60747489
イギリスだとアニメや漫画好きは社会の底辺ですが


Anonymous 02/01/12(Wed)09:03 No.60747514
>>60747489
でもイギリスはヨーロッパじゃないし
ほとんどアメリカの小さいバージョンじゃん

Anonymous 02/01/12(Wed)09:06 No.60747565
>>60747514
xbox360がps3より売れてるのはアメリカとイギリスだけだしな



Anonymous 02/01/12(Wed)09:03 No.60747510
アメリカ人はアメリカ製以外はどんな物でも観るのを拒否するからな。ヨーロッパ人はそこまで偏狭じゃない。主に彼らのエンターテイメント産業のレベルが低いからだけど。


Anonymous 02/01/12(Wed)09:06 No.60747564
>>60747510
そう。アメリカ人が特別アニメを拒絶してる訳じゃなくて、自国以外のものは観ないだけだ



Anonymous 02/01/12(Wed)09:08 No.60747629
ドイツ人はハイクオリティなアニメしか買わない
ところで、まどかのドイツ語吹き替えはゴミ


Anonymous 02/01/12(Wed)09:11 No.60747692
>>60747629



Anonymous 02/01/12(Wed)09:09 No.60747646
オーストラリアに住んでるけど、沢山の人が漫画を読んだりアニメを観たりしてるよ。特に大学では。
それについて大騒ぎする人なんか誰もいないし、もし白い目で見られたらそれは馬鹿な連中とつるんでるからだ。こっちだとオタク生活はすごく快適だよ



Anonymous 02/01/12(Wed)09:09 No.60747648
スウェーデンだとアニメはそこまで人気じゃないな
でも、フランス人がそんなに熱中してるとは知らなかったよ。ふーん、フランス人は素晴らしいアドベンチャーゲームを作ったりもしてるし、すごいな



Anonymous 02/01/12(Wed)09:09 No.60747654
イギリス人だけど、テレビでアニメなんか全く放送してないしアニメについて言及されることも全く無い。アニメ専門店も無い。
まるでアニメなんかこの世に存在してないみたいだ



Anonymous 02/01/12(Wed)09:24 No.60748070
俺は別のヨーロッパに住んでるのか?
ポーランドで漫画・アニメファンやるのは最悪だよ


Anonymous 02/01/12(Wed)09:26 No.60748141
>>60748070
ポーランドは日本オタクな国だと思ってた


Anonymous 02/01/12(Wed)09:32 No.60748325
>>60748141
そうだよ。バイブルブラックですらオフィシャル販売されてる
アニメ全巻でも40ユーロぐらいだし、漫画は1巻7ユーロぐらい



Anonymous 02/01/12(Wed)09:36 No.60748448
1328107003210

Anonymous 02/01/12(Wed)09:38 No.60748505
>>60748448
フィンランド人パネェな



Anonymous 02/01/12(Wed)09:38 No.60748493
フィンランドの人口5万人の街に住んでるけど、漫画と模型専門店が少なくとも1件はある
どの食料雑貨店でも漫画が売ってて、たぶん西洋のコミックより数が多い
パンを買うついでにけいおん!の漫画が買えたりするんだぞ



Anonymous 02/01/12(Wed)09:42 No.60748606
チェコ人だけど、アニメファンの99%はnarutard(ナルトファンの蔑称)とデブだな



Anonymous 02/01/12(Wed)09:47 No.60748734
ドイツに住んでるけど、その辺の店のアニメ売り場に行くとエッチ物とかhentaiだらけだぞ
ベルギーに旅行に行くとナルト、ワンピース、デスノートだらけだし

つまりドイツは変態でベルギーは日本かぶれ



figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
フィギュアーツZERO ランカ・リー (ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)
フィギュアーツZERO ランカ・リー (ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)




ランダム記事