Anonymous Fri Mar 23 16:48:50 2012 No.63159493
1332485329516

これがあると確実にそのアニメに興味を持つっていう要素を語るスレ

>剣
>笑いに定評がある
>難解で深いと言われてる
>グロ



Anonymous Fri Mar 23 16:49:50 2012 No.63159524
おっぱいがあるかないか
終了



Anonymous Fri Mar 23 16:51:35 2012 No.63159578
可愛いロリ
少なくとも1話目は観ようって気になるな


Anonymous Fri Mar 23 16:58:20 2012 No.63159769
>>63159578
1332485917437

ロリは至高



Anonymous Fri Mar 23 16:57:19 2012 No.63159734
俺にとってはロリだな



Anonymous Fri Mar 23 16:59:20 2012 No.63159796
大抵の場合、スレが一番荒らされるアニメが結局は一番面白い事が多いんだよね
みんなが悪くないとかまあまあとか言ってるアニメはその程度のものが多い



busterbeam Fri Mar 23 16:59:20 2012 No.63159800
1332485970320

興味深かったり楽しいビジュアルと(必ずしも技術的にすごい必要はなくて、ただ楽しめればいい)、会話が面白くて好感が持てるキャラクター達

この画像みたいな



Anonymous Fri Mar 23 17:00:20 2012 No.63159820
シリアスで、ファンサービスばっかりじゃないアニメ。誰かと一緒に観れて馬鹿馬鹿しくないやつだな



Anonymous Fri Mar 23 17:00:20 2012 No.63159826
1332486028070

シンプルで様式化されたキャラクターデザイン
何故か分からないけどガイナックスとシャフトのデザインが大好きで、彼らの作品はほとんど全部好きになったわ



Anonymous Fri Mar 23 17:00:20 2012 No.63159827
1332486028560

少年向けアクションと、超能力ものだったり不気味なアニメなら何でも



Anonymous Fri Mar 23 17:00:49 2012 No.63159844
西洋のデザインの影響がある
難解だと言われてる
あからさまなファンサービスがほとんど無い


Anonymous Fri Mar 23 17:02:35 2012 No.63159893
>>63159844
>
西洋のデザインの影響がある
俺もこれ好きだな



Anonymous Fri Mar 23 17:02:50 2012 No.63159870
舞台が日本じゃないアニメは何でも嬉しいな
独自の世界だったり、単に違う国だったりでもいいけど、よくある主人公が普通の日本人の高校生じゃないのがいい



Anonymous Fri Mar 23 17:06:51 2012 No.63159993
百合


Anonymous Fri Mar 23 17:08:05 2012 No.63160031
たまに好きな声優の一人が出てるからって理由だけで観ることがあるわ

アニメじゃないけど、ヴァイキングが出てくるヴィンランド・サガはすぐにファンになったな
1700年以前のヨーロッパものは何でも興味ある



Anonymous Fri Mar 23 17:08:20 2012 No.63160041
1332486515595

男らしいスピリット(この画像とか)
アクション/バイオレンス
作画が良い
音楽

REDLINEについて説明しただけになってしまったな。もう一回観るか

REDLINE コレクターズ・エディション 【Blu-ray】


Anonymous Fri Mar 23 17:11:19 2012 No.63160121
>百合
>ダークで残酷
>宇宙人、エスパー、タイムトラベラー
>CVが杉田、若本、それか花澤香菜のキャラが居る
etc.



Anonymous Fri Mar 23 17:13:05 2012 No.63160185
女の子が出てくるかどうか。基本それしか観ないな。面白いものは面白いんだよ



Anonymous Fri Mar 23 17:15:04 2012 No.63160243
プロモーション映像で18歳以上のキャラが居ること


Anonymous Fri Mar 23 17:16:19 2012 No.63160277
>>63160243
それいいな



Anonymous Fri Mar 23 17:17:19 2012 No.63160313
近親相姦がある?

血は繋がってる?

観ます


Anonymous Fri Mar 23 17:18:36 2012 No.63160340
>>63160313
全く何も起こらなかった俺妹を観てどう思った?


Anonymous Fri Mar 23 17:22:49 2012 No.63160448
>>63160340
俺は観て良かったけど、もっと近親相姦のファンサービスが欲しかったな。あの金髪一回も主人公のチ◯コに興味を示さないんだもん


Anonymous Fri Mar 23 17:19:04 2012 No.63160354
>>63160313
それだ


Anonymous Fri Mar 23 17:20:20 2012 No.63160382
1332487233598

>>63160340
>>63160313
>>63160354
血の繋がりがある近親相姦が見たいのか?ウテナを観ろ。すごくいいぞ



Anonymous Fri Mar 23 17:19:34 2012 No.63160369
忍者

俺が観たいのは格好いい主人公とエロくて有能なくノ一が出てくる成年アニメだけなんだよ。超能力/ファンタジー要素を少しだけ入れて、ある程度リアル寄りにして欲しい。かっこいいアーマー/服装のデザイン、それとストーリーはお願いだから、もし一話見逃したら本当に筋が分からなくなるようなのがいいな



Anonymous Fri Mar 23 17:23:35 2012 No.63160467
俺は難解なアニメが好きだな。理解出来なければ出来ないほど良い。観直して長く楽しめるから
あと、どんなメディアでもスペースオペラは何でも観るから、俺はスペースオペラかな



Anonymous Fri Mar 23 17:24:05 2012 No.63160486
ファンサービスが無いアニメは絶対に良作になる


Anonymous Fri Mar 23 17:29:20 2012 No.63160595
>>63160486
いつもそうだよな
だから俺は希望を失ってるんだ。低予算で馬鹿げたマイナーアニメ以外だと、そういう作品を見つけ出すのは難しいから



Anonymous Fri Mar 23 17:26:19 2012 No.63160535
大抵はファンサービスとか話題になったアニメを観るな
ハイクオリティなおっぱいのキャプ画像が一枚あれば、俺はマジですぐ飛びつくよ
そのアニメを観続ける理由はストーリーだけどね



Anonymous Fri Mar 23 17:29:20 2012 No.63160601
悪魔が出てくる作品なら何でも。もし悪魔と主人公の間にロマンスがあって、その悪魔がサキュバスだったりするともっと良いな。悲しいことにOVAのエロアニメ以外でそんなの観たこと無い気がするけど。
オレたまはめちゃくちゃ面白かったけどね。素晴らしい漫画だ



Anonymous Fri Mar 23 17:32:05 2012 No.63160669
可愛い女の子
悪の組織
敵とのユニークな能力バトル



Anonymous Fri Mar 23 17:33:35 2012 No.63160724
宇宙
ロボ
登場人物が多い
一話完結



Anonymous Fri Mar 23 17:33:49 2012 No.63160728
めちゃくちゃ残酷で、技の名前を叫んだりとかしないで、どのキャラクターも死ぬ可能性があって、バトルが3分以内に終わるようなアニメが観たい。みんな他の戦士と同じように一瞬で死んでいくようなのが。


Anonymous Fri Mar 23 17:40:50 2012 No.63160885
>>63160728
サムライが出てくるバトルがその説明には合うね
重要なキャラとかストーリーを動かすメインキャラを殺しまくるアニメってそんなに思いつかないけど


Anonymous Fri Mar 23 17:41:04 2012 No.63160918
>>63160885
1332488689286

バジリスクかな



Anonymous Fri Mar 23 17:37:20 2012 No.63160822
変わった作画、難解さ、萌え、超能力、激しい暴力、シンプルなキャラデザ、シャフ度



Anonymous Fri Mar 23 17:38:21 2012 No.63160846
1332488314775

アニメ漫画板の誰かが本気で太鼓判を押すアニメは何でも観るよ。特に(それだけじゃないけど)萌えアニメ



Anonymous Fri Mar 23 17:39:34 2012 No.63160879
舞台が日本の都市じゃないどこか(宇宙も駄目)なら。冒頭ロシアから始まったDarker Than Blackの2期はすごく好きだったわ。日本に舞台が移ってからも、最初は北海道の寂れた工業地帯だったしね。
ベルサイユのばら、ジョジョの大部分、バッカーノ、忘れたけど他にもいくつかあるな



Anonymous Fri Mar 23 17:40:34 2012 No.63160907
ユニークなアートスタイル

パンティ&ストッキング、REDLINE、まどか、もののけ姫、四畳半神話大系、etc.
ケモノヅメに興味が無くなっちゃったのが残念だな。一話から全部観直さなきゃ駄目かも



Anonymous Fri Mar 23 18:37:33 2012 No.63162194
良質なユーモア
シリアスになり過ぎず、それでいてバカバカしくないアニメ



Anonymous Fri Mar 23 18:42:02 2012 No.63162283
ロリ、京アニ、忍者とかサムライみたいな日本的じゃない強力な力、それに良質なコメディ

このどれかが入ってるアニメなら興味を持つよ。実際に好きになるかどうかは全く別の話だけど



M. Fri Mar 23 19:25:18 2012 No.63163163 Report
バカデカい剣でモンスターを虐殺したり、お前はもう死んでいるって言ったりする超強い男が出てくるなら興味持つな




キネ旬総研エンタメ叢書 「おもしろい」アニメと「つまらない」アニメの見分け方 figma TV ANIMATION BLACKROCK SHOOTER ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.




ランダム記事