1335197408424
1335111147847
1335111364469



Anonymous Mon Apr 23 18:26:03 2012 No.64741269
ミステリーはしょーもなかったけど、他は全ての面において素晴らしいな。アート、音楽、演出。奉太郎と福部は今んとこ最高のキャラだ



Anonymous Mon Apr 23 18:27:03 2012 No.64741330
1335169677854

皮肉屋でちょっと賢い主人公、強引な女の子、謎解き、部室…
上手く指摘出来ないけど、ものすごく見覚えがあるような



Anonymous Mon Apr 23 13:48:33 2012 No.64730365
日常描写とキャラクターの成長をかなり重視してるみたいだね。今のところ素晴らしい。でも21話もあるし、どうやってそんなに長くストーリーの面白さを維持するのかな。すぐにつまんなくなる可能性もあるぞ


Anonymous Mon Apr 23 10:27:19 2012 No.64720749
主人公の友達がギャグキャラじゃなくて実はすごく賢いのが良かった


1335198220531


Anonymous Mon Apr 23 14:44:48 2012 No.64733052
ロングスカートがエロさをさらに際立たせてるな


1335111280739


Anonymous Mon Apr 23 14:57:18 2012 No.64733544
鍵の掛かったドアの事件は冗談かと思った
今のところミステリーの部分はくだらんな

あと、里志はマジでちょっと黙ってろ。俺もう既にこいつ嫌いになったわ



Anonymous Mon Apr 23 15:06:18 2012 No.64733952
不思議な事が起こらないハルヒって感じがする


Anonymous Mon Apr 23 15:07:03 2012 No.64734036
>>64733952
主人公はすごくキョンっぽい印象だったね。キョンみたいに不満気なオープニングのモノローグまであったし


Anonymous Mon Apr 23 15:38:03 2012 No.64735267
え、あれが謎だったの?
うわぁ…
お前らがこれはけいおんから音楽を抜いた感じになるって言ってたのを信じるべきだったわ


Anonymous Mon Apr 23 15:38:48 2012 No.64735302
>>64735267
本番の謎はまだ出てきてもいないよ。今回は部の設立と、キャラクターの謎解き能力を紹介しただけだろ



Anonymous Mon Apr 23 15:41:33 2012 No.64735395
良かった:
アート
アニメーション
背景
会話
演出
アートディレクション
キャラクター

まあまあ:
音楽
全体的な脚本

駄目:
ミステリー



Anonymous Mon Apr 23 15:53:04 2012 No.64735915
コナンと悪者が出てこない名探偵コナンだな



Anonymous Mon Apr 23 13:24:03 2012 No.64729297
えるは可愛いと思ったし、主人公の考え方も好きだ。でもそれだけだな。ストーリーとかは何もない。"ミステリー"は退屈だし。
何でどうでもよくて退屈な謎が出てくるミステリーアニメなんて作るんだ?これから面白くなって欲しいな



Anonymous Mon Apr 23 15:54:49 2012 No.64735988
ちょうど観終わったけど、すごく面白いと思った。主人公の親友はちょっと静かにするべきだけど…それ以外は楽しめたな。
あと、主人公は発狂でもしてるのか?いや、あの幻覚が単にどれだけすごいアートな映像を作れるのかを見せびらかすだけじゃないといいなってちょっと思ったからさ。ストーリーはもっと何か欲しいな…


1335118952799

Anonymous Mon Apr 23 15:55:49 2012 No.64736039
>>64735988
彼の物事に対する考え方とか、主人公に対して率直に物を言う所はこのアニメをより面白くしてると思うよ

Anonymous Mon Apr 23 15:57:03 2012 No.64736076
>>64735988
あれは千反田が主人公に多大な影響を与えられる事を示す、視覚的なメタファーだろ



Anonymous Mon Apr 23 16:07:33 2012 No.64736436
1335161249827

ここの作画はマジでやり過ぎてたな。予算がやっと適切に使われてるよ
だって、見てみろよ彼女の眼。俺の魂が見えるぞ



Raian Mon Apr 23 17:09:33 2012 No.64738888
第一話は確かに退屈だったけど、いい感じにリラックスした雰囲気もあって集中して観れた
音楽とアニメーションは素晴らしい。中村悠一と春原がまた見れて懐かしい感じ。
俺が唯一不満なのは主人公だな。彼を複雑なキャラクターに見せようとし過ぎてる



Anonymous Mon Apr 23 15:09:33 2012 No.64734113
1335157780425

彼女を優しくめちゃくちゃにしたい



Anonymous Mon Apr 23 15:26:04 2012 No.64734777
1335158768310

こういうシーンはこの先も続けて欲しいな。俺ロングヘアフェチだから。あと、あのG線上のアリアは良かった



Anonymous Mon Apr 23 15:33:48 2012 No.64735085
何でこのアニメの眼はこんなに魅力的なのか


1335197629054


Anonymous Mon Apr 23 18:42:03 2012 No.64741717
1335170529739

彼女の眼をファ◯クしたい


Anonymous Wed Apr 25 05:20:34 2012 No.64808158
期待できそうだな
評価は次回を観ないとだけど



Anonymous Wed Apr 25 05:27:18 2012 No.64808429
アニメーションは良かった。女の子は可愛いし親友キャラはすごくクール。主人公がちょっと退屈だしミステリーが全くミステリーじゃ無かったけど



Anonymous Wed Apr 25 05:33:48 2012 No.64808683
奉太郎の声エロいわ


Anonymous Wed Apr 25 05:57:48 2012 No.64809692
これが退屈だとか言ってる奴は、集中力が足りないんじゃないかな
会話は魅力的だし、映像はずっと楽しませてくれる。このテーマに関しては、すごく上手くやってるよ。この作品はミステリーよりもキャラクターに重きが置かれてるんだし
俺は最後まで観るよ。キャラクター全員すごく期待できるからね



Anonymous Wed Apr 25 06:01:34 2012 No.64809847
このエピソードで分かってない奴が多そうなのが、確かに"ミステリー"は馬鹿馬鹿しいんだけど、これは視聴者に作品の雰囲気を伝える為だけの謎だってこと。
ゲームのチュートリアルみたいなもんだよ。すごく簡単だけど、それが楽しめるならゲームの本編も楽しめるかもってことだ。



Anonymous Wed Apr 25 06:03:18 2012 No.64809935
悪くないかな。けどミステリーは…クソだ
こんなのじゃなくて、俺は殺人事件ミステリーを期待してたんだけどな



Anonymous Wed Apr 25 06:22:48 2012 No.64810741
アニメーションはめちゃくちゃ豪華だしメインの女の子は最高にかわいい
俺は好きだな



Anonymous Wed Apr 25 09:29:48 2012 No.64818762
1335310194730

もし右端の奴がホモじゃなかったら何でもしてやるよ


MmEw !!r2VFv+SCcQX Wed Apr 25 09:35:03 2012 No.64818985
>>64818762
1335310509044

このアニメはおでこの描写がなってないな


Anonymous Wed Apr 25 09:55:18 2012 No.64819727
すごく気に入ったわ。アニメーションが素晴らしいのは当然として、俺はこれってミステリーに見せかけた内省的な大人のアニメだと思う。テンポ、会話、それに雰囲気はそっちの路線っぽいし、俺はその方が良いな。他にもこの作品が生み出すものを見るのが楽しみ


Anonymous Tue Apr 24 00:48:33 2012 No.64751283
すごく良かった。言うまでもなく美しい映像はさておき、このアニメの落ち着いたテンポがすごく気持ちいい。上手いこと機能してるよ。後半になるともっとストーリー重視になるんだろうけど。キャラクターも素晴らしいと思った。


Anonymous Tue Apr 24 01:32:18 2012 No.64752659
面白かった
今のところ嫌いなキャラクターが一人も居ないし



Anonymous Tue Apr 24 02:30:48 2012 No.64754451
1335198642033

このアニメ萌え死ぬ

Anonymous Tue Apr 24 02:33:33 2012 No.64754535
>>64754451
彼女の眼の中の輝きを見ると毎回胸が痛くなる



Anonymous Tue Apr 24 03:53:33 2012 No.64757434
良かったわ。奉太郎とえるはすごく興味深いキャラクターだし、後半はいい感じのラブコメになるかも
演出、アニメーション、音楽…全てが素晴らしい。すごく期待できる作品だと思う



Anonymous Mon Apr 23 17:34:19 2012 No.64739739
1335166458061

Anonymous Mon Apr 23 17:39:03 2012 No.64739879
>>64739739


京アニはこれ大好きだなw



Anonymous Mon Apr 23 18:06:33 2012 No.64740689
ストーリーはやっぱり可もなく不可もなく
アニメーションのクオリティは素晴らしい
OPと音楽は最高
えるは宇宙の奇跡



Anonymous Mon Apr 23 18:08:19 2012 No.64740738
1335197615696

あの髪のシーンは俺が見た中で最もクレイジーな物の一つだった。同時にすごく美しかった



Anonymous Mon Apr 23 18:18:18 2012 No.64741046
1335197142961

で、これ恋愛には発展するのか?主人公はキューピットにハートを撃ちぬかれたように見えたけど



Anonymous Mon Apr 23 18:22:18 2012 No.64741157
>岡崎
>春原
>律

京アニは他の声優を雇えないのかね?



Anonymous Mon Apr 23 18:24:18 2012 No.64741221
1335169461399

どんな姿勢だよ

Anonymous Mon Apr 23 18:25:49 2012 No.64741256
ブラウスで曲線美が隠れちゃってるのが嫌


Anonymous Mon Apr 23 18:37:04 2012 No.64741576
>>64741256
俺は好き
ブラウスが胸から垂れててお腹とブラウスの間に隙間が出来てるのが大好き
細かいけどめちゃくちゃエロいじゃん


Eurofag !qUytODkcyE Mon Apr 23 19:38:18 2012 No.64743270
>>64741576
こいつ分かってるな


Anonymous Mon Apr 23 18:34:33 2012 No.64741516
あの曲線美に気付いたのが俺だけじゃなくて嬉しい



Anonymous Mon Apr 23 18:59:18 2012 No.64742187
音楽にクラシックを使ってるのが良いね


Anonymous Tue Apr 24 05:26:34 2012 No.64760811
唯一不満なのがいくつかの会話がちょっと不自然に感じた事だけど、アニメ自体って言うより翻訳の問題なのかも知れないな。少なくともキャラクターは気に入ったよ
このアニメの素晴らしさとは別に、中村と坂口がまた仲良くしてるのを聴くと心が暖かくなる


1335198539252

Anonymous Tue Apr 24 06:23:02 2012 No.64763131
>>64760811
>
唯一不満なのがいくつかの会話がちょっと不自然に感じた事

そうそう、あのモットーについての会話は何なんだ?


Anonymous Tue Apr 24 09:44:52 2012 No.64771086
1335224402174

彼女は信じられないぐらいラブリーで可愛いな
この子みたいな可愛い女の子が恋愛アニメに出てないのが残念だ


Anonymous Tue Apr 24 09:49:06 2012 No.64771269
こんな子犬みたいな眼で見られて、誰がノーって言えるよ?



Anonymous Tue Apr 24 20:33:40 2012 No.64792800
1335263621089

京アニって専門のCG班があるのかな。それとも外注?ここのCGはすごく良かったわ



Anonymous Tue Apr 24 19:54:39 2012 No.64791903
素晴らしい一話目だったと思う。もし京アニにアクションを期待してるなら、間違ってるよ
キャラクター達がこの第一話でしっかり確立されてて、日常系アニメではそれがすごく重要なんだ
えるのキャラにはもっと奥行きがあっても良かったけど、その辺は多分この先何話かで描かれるんだろうし




氷菓 (角川文庫) 氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)




ランダム記事