1341764625070
1341763596796
1341764499565



Anonymous Mon Jul 09 07:07:59 2012 No.68263247
1341785279632

観てる間何度も一時停止してキャラクターとか歴史について調べてしまった
このアニメを観る前に日本史の授業を受けるべきかもしれん



Anonymous Mon Jul 09 07:21:31 2012 No.68263863
戦国ランスやれよ


Anonymous Mon Jul 09 07:09:57 2012 No.68263348
俺の場合、日本史についてはラッキーな事に戦国ランスが全てを教えてくれたよ


Anonymous Mon Jul 09 06:24:30 2012 No.68261187
観たけど素晴らしかった
あとおっぱい



Anonymous Mon Jul 09 06:31:57 2012 No.68261528
キャラの名前覚えるの難しすぎワロタ
多分この先も俺は覚えようとすらしないだろう


Anonymous Mon Jul 09 06:34:01 2012 No.68261647
>>68261528
俺が一つ気になったのそれだわ。いきなり沢山キャラ出し過ぎだろ。後で重要になってくるんだろうし、誰がどの歴史上の人物なのかはっきり確認するのがベストなんだろうけど、あまりにいきなりだと視聴者の楽しみが削がれるわ


Anonymous Mon Jul 09 06:23:35 2012 No.68261153
1341782615087

一番かわいい
戦争なんてクソ食らえだ。俺だったらこのロリっ娘と山に隠れてるわ



Anonymous Mon Jul 09 03:55:48 2012 No.68254959
1341777678876

鎧が揺れてる…


Anonymous Mon Jul 09 03:57:36 2012 No.68255017
>>68254959
素晴らしいでしょう?


Anonymous Mon Jul 09 04:03:53 2012 No.68255267
>>68254959
ゴーダンナーでロボットのおっぱいが揺れてるの見た事あるし、鎧が揺れてるのなんて珍しくも何ともないわ


Anonymous Mon Jul 09 07:39:33 2012 No.68264635
可愛い女の子は全員主人公のハーレムに入って欲しい
みんな可愛すぎるよ



Anonymous Mon Jul 09 08:10:15 2012 No.68265948
1341518677215

>戦国時代の日本で現代のブラとパンツ

なにこれ日本
歴史上の人物の性別を入れ替えたからって、歴史まで変えていい事にはならないぞ


Anonymous Mon Jul 09 08:25:45 2012 No.68266550
>>68265948
その割には足袋履いてたりして歴史に忠実なんだよなw



Anonymous Mon Jul 09 08:12:32 2012 No.68266024
神道とかサムライについては本で読んで知ってるんだ
キャラクターの名前とか武器とか肩書きとかが分かるから、観てて楽しめたよ



Anonymous Mon Jul 09 08:14:57 2012 No.68266129
1341764887944

この主人公って歴史が滅茶苦茶になる事については全く気にしてないのかね?それと、会う人みんなに"俺は未来から来たんだ、この先どうなるのか知ってるんだぜ"って言わない方が得策だと思うけどな

あとこの作品って、信長が天下統一には程遠かった事を無視してるよな。それについてはそのうち主人公が彼女に言うのかもしれないけど

それはそれとして女の子がほぼ全員かわいい。この時点でえびてんより上だな


Anonymous Mon Jul 09 08:21:13 2012 No.68266369
>>68266129
1341763532805

秀吉が死んでるんだし既に歴史なんか滅茶苦茶だろww


Anonymous Mon Jul 09 08:16:27 2012 No.68266190
>>68266129
ロリっ子武将だらけの世界で歴史を気にしても


Anonymous Mon Jul 09 08:17:07 2012 No.68266226
>>68266129
信長は天下統一まではマジであと一歩だったぞ。後は仕上げをやるだけだったんだ



Anonymous Mon Jul 09 08:19:28 2012 No.68266303
最後は主人公が天下統一するんだろうな。"猿"って信長が秀吉に付けたあだ名だし



Anonymous Mon Jul 09 08:40:12 2012 No.68267134
信奈ちゃんが最後は炎の中で死ぬのをみんな分かってるのがつらい



Anonymous Mon Jul 09 08:52:29 2012 No.68267669
1341764702285

この子が信奈を殺すのか?


Anonymous Mon Jul 09 08:43:27 2012 No.68267271
無駄に金かかってるね。それともアニメーターが死ぬ程頑張ってるのか
主人公はヘタレ野郎か格好いい男になるかどっちかな


Anonymous Mon Jul 09 08:44:31 2012 No.68267323
>>68267271
1341763655343

今の時点で主人公かなり格好いいだろ



Anonymous Mon Jul 09 09:37:36 2012 No.68269625
1341794256006

なにこれ?


Anonymous Mon Jul 09 09:48:43 2012 No.68270160
>>68269625
日本人はサッカー大好きなんだよ


Anonymous Mon Jul 09 10:02:37 2012 No.68270888
>>68270160
当時サッカーってあったのか?


Anonymous Mon Jul 09 10:15:13 2012 No.68271514
>>68270888
あった。マジで



Anonymous Mon Jul 09 05:12:06 2012 No.68258176
設定とアイディアはすごくベタなんだけど、出来栄えは素晴らしい。ストーリーがどう展開するのかすごく気になるわ


Anonymous Mon Jul 09 05:11:38 2012 No.68258160
少なくとも今回は他の国のじゃなくて自国の偉人を女体化してるな

良いアニメなのは間違いないんだけど、"あるシチュエーションを取り上げて、性別を入れ替えて、男主人公を加える"以外の方法って思いつかないのかな?



Anonymous Mon Jul 09 05:13:59 2012 No.68258270
面白いね。今ネタ元が理解できるようにもっと戦国時代の事を調べてる最中だ


Anonymous Mon Jul 09 05:58:23 2012 No.68260107
最後はどうせ死ぬんなら、女体化した信長をメインヒロインにする意味って何?


Anonymous Mon Jul 09 05:59:21 2012 No.68260145
>>68260107
どう考えても主人公の最終目標は、そうならないようにする事だろうな



Anonymous Mon Jul 09 05:59:15 2012 No.68260142
すごく楽しめた!


Anonymous Mon Jul 09 06:46:48 2012 No.68262275
1341784008846

一番かわいいよ



Anonymous Mon Jul 09 08:11:46 2012 No.68265997
何度もwikiで調べないといけなかったわ



Anonymous Mon Jul 09 04:30:59 2012 No.68256361
1341775859484

お前らは誰を選ぶの?


Anonymous Mon Jul 09 05:13:15 2012 No.68258229
>>68256361
信奈と明るい青髪の子かな。キャラの名前を覚えるまでしばらくかかりそうだ

ところで、主人公って歴史を滅茶苦茶にしてないか?そのせいでその内役立たずになるんじゃね?


Anonymous Mon Jul 09 05:20:31 2012 No.68258551
>>68258229
その辺は2次元ロジックだろwそれより俺は展開が急すぎなのが気になった。主人公のバックストーリーは全く無しで、いきなり空から戦国時代の日本に落ちてきて何のためらいも無く状況を受け入れてるし。信奈は秀吉が死んだのも全く気にしてないみたいだし。それと、あのグレー髪のロリは主人公の家来か何かなの?主人公が拉致されて何で虎柄のロリが困るのかもよく分からん


Anonymous Mon Jul 09 05:22:40 2012 No.68258646
>>68258551
1341764994489

秀吉はあの時点ではただの雑魚だし。彼が重要になってくるのはもっとずっと後だよ
草履を懐で暖めてたのは彼が信長に注目されるきっかけになったイベントだけど、主人公が取って代わっちゃったみたいだね


Anonymous Mon Jul 09 05:28:20 2012 No.68258885
>>68258646
1341764986323

信奈が足フェチを知ってたのがびっくりしたわww


Anonymous Mon Jul 09 05:32:41 2012 No.68259049
>>68258885
日本人は歴史の早い段階で変なフェチを開発してたって事かな


Anonymous Mon Jul 09 05:38:57 2012 No.68259292
>>68259049
触手モンスターが登場するのが楽しみだな



Anonymous Mon Jul 09 19:58:30 2012 No.68293813
最高だった。今期続きが楽しみな唯一のハーレムアニメだわ。一気にキャラが登場しすぎて名前はほとんど覚えられなかったけど。覚えたのは主人公と、言葉を噛みまくる彼の家来と、あとは信奈だけだな


Anonymous Mon Jul 09 20:07:22 2012 No.68294025
何で?何で全員におっぱいを?天下統一半ばで一番信頼してた家臣に裏切られて自殺に追い込まれるってストーリーは、それだけじゃ十分面白くないのか?俺はリアルな信長アニメが観たいのに、クソ…



Anonymous Mon Jul 09 20:13:39 2012 No.68294189
1341832419106

こいつアホだろww


Anonymous Mon Jul 09 20:16:55 2012 No.68294268
>>68294189
コーエーのゲームのやり過ぎだな


Anonymous Mon Jul 09 21:42:55 2012 No.68296398
俺が知ってる戦国時代って、戦国ランスをやってて覚えた事だけだからこのアニメは興味深かったわ



Anonymous Mon Jul 09 22:16:34 2012 No.68297241
多分主人公が未来を知ってる事で、ある時点から歴史が変わり始めるんだろうな
例えばある戦いで信奈が負けるよってアドバイスして、その戦いに行くのを止めたり違う戦術を使って勝ったりだとか。そうなると主人公が知ってる歴史にはならないと思う



Anonymous Mon Jul 09 22:17:33 2012 No.68297267
>またよくある戦国武将がみんな女の子になるアニメかよ
ファッキンジャパン、いつになったらこのくだらないジャンルを止めるんだ?

>ほとんど全員がロリっ子
次のエピソードはいつ放送ですか?



Anonymous Wed Jul 11 01:06:37 2012 No.68357084
日本がどんな物でも女の子にしてしまうのにはいつも驚かされるよ
まるで職人芸だな


Anonymous Wed Jul 11 01:09:01 2012 No.68357163
>>68357084
でも彼らにとっては戦国武将を女体化するなんて新しくもないし、他の国の歴史上の争いを取り上げて欲しいな


Anonymous Wed Jul 11 19:12:45 2012 No.68386329
1341861433250

このゴールキーパーは主人公が死ぬのをじっと待って、それから日本を統治します



Anonymous Tue Jul 10 03:04:52 2012 No.68307068
1341857092546

サッカーを発明したのはどうやら日本らしいな


Anonymous Tue Jul 10 03:06:25 2012 No.68307134
>>68307068
この家康はめちゃくちゃにお菓子隊



Anonymous Tue Jul 10 03:26:01 2012 No.68307939
主人公にすごく好感が持てるな
もう一回観たくなる



Raian Tue Jul 10 03:43:11 2012 No.68308606
1341859391689

かわえええええええ



Anonymous Tue Jul 10 08:31:12 2012 No.68320563
1341764043877

戦国ランスの丹羽がまだ頭から離れない



Anonymous Tue Jul 10 10:57:17 2012 No.68327090
これ、最高の性別入れ替え戦国アニメだと思う。このジャンル大好きなんだよ
まあ戦国ランスの方が良かったけど



Anonymous Tue Jul 10 14:58:02 2012 No.68336955
最近戦国ランスやったばっかりだったから、何人かキャラの名前が分かったのがちょっと楽しかった



Anonymous Tue Jul 10 15:10:35 2012 No.68337436
こういう戦国武将の女体化って大好き。なんでこんなに楽しいんだろう


Anonymous Tue Jul 10 15:16:52 2012 No.68337661
>>68337436
歴史上の人物が美少女だったりロリっ子だったりすると歴史はもっと楽しくなるからね。おっさんの人生についての勉強なんて退屈だろ



1341991758979
1341909437553
1341900152829

織田信奈の野望 9 (GA文庫) コミックマーケット 82 DVD-ROM カタログ




ランダム記事