Anonymous Tue Sep 18 07:13:16 2012 No.71725961
1347919996115

最近気になってるんだけど、日本の漫画家とかアニメ産業って海外の巨大なファン層の事には気付いてるのかな?俺達の事をどう思ってるんだ?


Anonymous Tue Sep 18 07:14:47 2012 No.71726008
自分達の作品を厚かましく海賊行為して何も買わない薄汚いgaijin


Anonymous Tue Sep 18 07:15:06 2012 No.71726018
海賊行為をしまくってるから俺達は嫌われてるよ


Anonymous Tue Sep 18 07:15:46 2012 No.71726042
俺らに関心を持ってる訳無いだろ?
全く金を落とさないんだから


Anonymous Tue Sep 18 07:16:32 2012 No.71726071
>>71726008
>>71726018
>>71726042
これだな

Anonymous Tue Sep 18 11:05:59 2012 No.71734587
>>71726071
海賊行為が蔓延ってるって事は、巨大な市場が存在するって事だろ。クランチロールを見てみればいい。あいつらの事は嫌いだけど、莫大な金を稼いでる
リーズナブルな選択肢を与えれば、人々はお金を出すんだ。アニメスタジオは大きな利益をみすみす逃してるよ



Anonymous Tue Sep 18 07:16:33 2012 No.71726074
製作者も海外のファンの事は知ってるけど、海外を相手に商売する価値は普通は無いと思ってるよ
結局は日本のファンの方がお金を使う傾向が強いし



Anonymous Tue Sep 18 07:18:51 2012 No.71726153
重要な国はフランスだけだろ。あいつらはちゃんと買うし


Anonymous Tue Sep 18 07:23:34 2012 No.71726327
>>71726153
イタリアと、もしかしたらスペインも忘れずに



Anonymous Tue Sep 18 07:23:54 2012 No.71726337
ブルーレイのアニメに70ドルも払ったりフィギュアに400ドルも使うのなんて日本だけだから



Anonymous Tue Sep 18 07:30:10 2012 No.71726550
確かにバンダイはもう海外市場に興味を持ってないね;_;


米国バンダイエンタテインメント 2012年11月にアニメ・マンガの出荷を終了


Anonymous Tue Sep 18 07:39:14 2012 No.71726921
経験上言えるけど、俺達が日本の漫画を買うと作者はすごく喜ぶよ。フェイスブックのフレンドリストに英語が話せる漫画家が居て、買った本の写真を見せたり本買いましたよって言うといつもお礼言われる


Anonymous Tue Sep 18 07:50:44 2012 No.71727362
価格を下げて字幕付きで海外に出荷すれば上手くいくと思う
まあどっちにしろ
もうチャンス逃してるけど

Anonymous Tue Sep 18 07:53:44 2012 No.71727476
>>71727362
それは明らかに間違いだけどな
Funimation以外のアニメ配給業者が軒並み財政難に陥ってる(それどころか破産してる会社まで)のを分かってるのか?価格を下げてもその分を埋め合わせられる程アニメは売れないよ。そもそも、だからこそ日本であんなに高いんだし



Anonymous Tue Sep 18 07:56:06 2012 No.71727561
俺が住んでる場所でアニメ関連グッズが売ってたら喜んで買うんだけどな
ロシアは日本人とオタク文化があまり好きじゃないらしい



Anonymous Tue Sep 18 07:43:01 2012 No.71727064
もしアニメが欧米人に迎合し始めたら嫌だと思うのって俺だけ?
マリファナ吸うキャラとか(ファミリーガイの)ピーター・グリフィンみたいなアホが出てくるアニメなんか観たくねーよ


Anonymous Tue Sep 18 07:44:48 2012 No.71727133
>>71727064
>
欧米人に迎合
それは絶対無いよ。俺の願望を言ってるんじゃなくてね。間違いなくそんな事には絶対にならない


Anonymous Tue Sep 18 07:49:17 2012 No.71727308
>>71727133
どうすれば欧米向けに出来るのかを製作者が分かってるとも思えないしな。それに欧米の制作会社とコラボせずにそれをやろうとするのはバカげてるし
一番の問題は、欧米のアニメ市場が子供向けアニメが好きな層とオタク向けアニメが好きな層にものすごくはっきり分かれてて、絶対にどちらか一方は諦めなきゃいけない事だな


Anonymous Tue Sep 18 07:52:08 2012 No.71727415
>>71727308
以前は欧米向けにアニメが作られた事はあるし、トライガンとかはほとんど欧米人だけに向けた作品だろ

Anonymous Tue Sep 18 07:57:31 2012 No.71727615
>>71727415
それには同意できないな。日本はいつだって、他の誰でもなく国内の視聴者や読者に向けてアニメや漫画を作ってきたよ。トライガンだって欧米人向けに作られた訳じゃ決してない。結果的にアニメ化されたけど元々は漫画だし


Anonymous Tue Sep 18 09:03:46 2012 No.71730103
トレントトラッカーが調べた非公式な数字だけど、それによると字幕付きアニメの視聴者は大体175000~200000人くらいらしい
これじゃ俺達で金儲け出来る企業なんて地球上に存在しないわ


Anonymous Tue Sep 18 09:06:21 2012 No.71730194
>>71730103
>俺達で金儲け出来る企業なんて地球上に存在しない

クランチロールっていう企業があるけど
まあでも大体合ってる


Anonymous Tue Sep 18 09:08:27 2012 No.71730268
>>71730103
しかもその中で観てる作品に金を払うのは多分1%未満だしな



Anonymous Tue Sep 18 09:14:28 2012 No.71730471
1334285106824

シリーズ物は分かるけど、映画(もっと言うとオリジナル映画)が海外の映画館でもっと上映されないのは何で?
俺の映画友達はみんなREDLINEが大好きだし、少なくともアメリカではほぼ間違いなく大ヒットするはずだって言ってるけど


Anonymous Tue Sep 18 09:18:49 2012 No.71730613
>>71730471
アメリカで売れるのは宮崎映画だけだからだろ。ハウルの動く城が何の賞も獲れず、鉄コン筋クリートがコケて日本人はアメリカに気を遣うのを止めたんだよ


Anonymous Tue Sep 18 09:25:32 2012 No.71730847
巨大なファン層って言うけど、本当にそんなにでかいのか?


Anonymous Tue Sep 18 09:32:13 2012 No.71731066
>>71730847
アメリカは多分日本と同じぐらいの客は居るだろ。他の地域も加えれば、日本の外にも巨大な市場はあると言えると思うよ。要は、漫画/アニメのクリエイターは海外での利益率が高くないと見て、出版権を海外の出版社に売ってるんだよ


Anonymous Tue Sep 18 09:52:07 2012 No.71731878
字幕付きで買いやすい値段のBDさえ売ってくれればいくらでも輸入するのに
俺はローカライズ版のBDを買ってるよ。直接製作者をサポートする事にはならないのは分かってるけど、俺が出来る精一杯の事だからな
あと、もっと漫画が買えるようにするべき。NEEDLESSはいつになったら翻訳されるのか



Anonymous Tue Sep 18 08:42:41 2012 No.71729303
日本企業が欧米でDVD/BDをリリース
        ↓
お前ら「公式字幕クソ過ぎwwwローカライズやり過ぎwww金なんか払うかwww」
        ↓
国内市場だけに専念




■http://archive.foolz.us/a/thread/71725961/





ランダム記事