1372598128428
1372598550984
1372617588065



brokenbentou
1372627386499

チェインバーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! NOOOOOOOOOOOOO!!!!!!


YouMeWeThem
1372627643057

泣いたわ

orzof
え?アニメのロボットで?俺もだ

hiero_
うん…正直泣くとは思ってなかったけど、俺も泣いたよ。チェインバーがレドにガルガンティアで幸せに暮らしなさいって伝えるシーンは…琴線に触れまくりだった


fahrenheitt_451
83473890471

「貴官の最後通告に返信する。くたばれ、ブリキ野郎!」

RIPチェインバー。ベストロボット賞だわ



DemonJackal101
正直、キャラが誰も死ななかった事に全員死ぬよりびっくりしたけど、虚淵は鬱展開とか死以外も書けるっていうのを見せたかったんだろうな

最後の方のチェインバーはちょっと人間臭くなりすぎだろww彼のAIは銀河同盟が予想してたよりもずっと進化してたって事かな



Theamazinghanna
このアニメの完璧なアートワークが観れなくなるのが寂しいな
色使いが本当に絶妙だった



ss977
"この空と海のすべてがあなたに可能性をもたらすだろう。生存せよ。探求せよ。その生命に最大の成果を期待する"
-良い奴チェインバー

"くたばれ、ブリキ野郎!"
-かっこいいチェインバー

"この状況の必然性を問う。繰り返す。この状況の必然性を…"

-萌えチェインバー


今期で一番好きなアニメだ!フルメタル・パニックのアーバレストに続いて、チェインバーは間違いなく俺のお気に入りロボットの一つだよ
戦闘中にエイミーが現れた時は、撃ち落とされたりするんじゃないかって滅茶苦茶ハラハラしたわ。2期希望!



Sebasu
1372618834622

ここは、「エイミー逃げろ!殺されるぞ!」って叫びそうになったww


idkjay
ハーレムを作ったキャラが主人公っていうアニメの法則からすると、主人公はピニオンだな


posamobile
あの戦いは単なる2体のロボットの戦いじゃなくて、二つの異なるイデオロギー同士の戦いだったね。どっちの側も間違ってはいなかったし

脱出させたレドにチェインバーが託した啓発メッセージはゾクッとしたしすごく的確だった!
春はほんと素晴らしいアニメが多かったな



Sturling
ピニオンがみんなを脱出させたシーンは、"あばよ、ダチ公"的な展開になるのかと思ったわ
このアニメ大好きで終わっちゃうのが残念だけど、素晴らしいフィナーレだった


rabidsi
ピニオンもレドもそうするつもりだったけど、他のキャラのサポートのお陰で二人ともフラグを回避したね。この作品のテーマにすごく合ってたと思う


Telescopy
今期で一番好きな作品だったわ。ストーリーと音楽がすごく良かった
チェインバーが自分を犠牲にしてレドに生きるチャンスを与えるシーンは…素晴らしかったな

チェインバーが完全に破壊されてないのが分かったのは嬉しかった。いつかレドが彼を見つけてまた動けるようになる日が来るかもね



Cahnis
戦闘シーンは素晴らしかったな。個人的にチェインバーのあの台詞は、カッコ良くする為だけにちょっと彼のキャラクターからは外れてる気がしたけど

V2Blast
そうかな?いつものチェインバーではなかったけど、彼はストライカーを倒すために自分を犠牲にしてたんだぞ。最後に気の利いた台詞を喋る義務があるだろ :P


zirdante
1372598203525

衝撃を和らげるのに、実際にそうするみたいに水を使ってたのは良かったな



cyn_nyc
1367810082197

チェインバーnooooo
お前は最高の相棒ロボットだったよ…
特にぷちっとがるがんてぃあのチェインバーにもう会えないと思うと…

これからバーベキューの時はどうするのかな??



BiggerFasterStronger
すごく良いエンディングだった。

あと、このアニメの良い所の一つはマジでチェインバーの成長だと思う。彼が人間だったら良かったのに…



Falconhaxx
俺が先週予測したエンディングとは全然違ってたわwwレドとチェインバー以外は全員死ぬって予想してたけど、もっと楽観的になるべきだったな

それでも、チェインバーの死にはやっぱり泣かされたよ。彼が死んだ事もだけど、もう一つは彼の最期の台詞があまりにも素晴らしくて。もちろん俺の予想とは違ったけど、期待以上の最終回だった。チェインバーは本当に良いキャラクターだわ




http://ja.reddit.com/r/anime/comments/1hdecz/spoilers_suisei_no_gargantia_episode_13_end/





Anonymous Mon Jul 01 2013 04:13:27 No.88469555
Urobutcherがとうとうハッピーエンドを書いたのか?


※Urobuchi + butcher(虐殺者)

Anonymous Mon Jul 01 2013 04:14:47 No.88469618
>>88469555
死人の数は最小限に抑えてたけど…クソ、チェインバー;_;



Anonymous Mon Jul 01 2013 05:10:35 No.88472574
チェインバーは生きてレドの孫達の成長を見守るはずだったのに…


Anonymous Mon Jul 01 2013 05:28:41 No.88473571
>>88472574
レドの子供達をベビーシッターするチェインバーを想像したらまた涙が



Anonymous Mon Jul 01 2013 07:57:42 No.88482764
UROBUCHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII


Anonymous Mon Jul 01 2013 05:36:55 No.88474050
何でUROBUTCHERはこんな事するの?
これはやりすぎだろ。これはやりすぎだろ



Anonymous Mon Jul 01 2013 05:44:03 No.88474505
さすがurobutcher
チェインバーがこんなに良い奴になるなんて誰が想像できた?;_;



Anonymous Mon Jul 01 2013 05:47:35 No.88474696
チェインバーが死んだのがマジで悲しい

でも全体的にはすごくハッピーで癒されるエンディングだったかな??みんなが死ぬと思ってたピニオンですら死ななかったし
海賊とかカルト信者たちまで、文字通り全員ガルガンティアで一緒に暮らす事になるとは。よくやったよ虚淵



Anonymous Mon Jul 01 2013 02:56:36 No.88465891
1372614996075

RIP 最高の相棒

Anonymous Mon Jul 01 2013 02:58:39 No.88465977
>>88465891
ヒディアーズを殲滅する為の兵器がクジライカの子供の繁殖地になってるっていうのがちょっと皮肉だよな


Anonymous Mon Jul 01 2013 03:39:53 No.88467900
1372617593697

チェインバー完全に死んだって訳じゃないのか?一応AIはまだ機能してるんじゃないの


Anonymous Mon Jul 01 2013 03:41:59 No.88467981
>>88467900
そうかも。チェインバーの装甲は割と無傷っぽかったし、何らかのバックアップシステムがあって電力さえあれば再起動する可能性もあるかもね


Anonymous Mon Jul 01 2013 05:39:19 No.88474210
最終回を観てる間ずっとコンテストの採用キャラを探してたら背景居た


Anonymous Mon Jul 01 2013 05:41:54 No.88474373
1372624914305

>>88474210
これだろ?
俺も採用された人はがっかりしたと思うけど、それでも実際に劇中で見れたのは良かったかな


Anonymous Mon Jul 01 2013 05:43:45 No.88474489
>>88474373
どれがコンテストのキャラなのか一目で分かるのがいいね。シャツにジーンズのモブと比べるとデザインが素晴らしいわ。この画像だと8人居るな
ショタがカッコいいし、後ろに居る青髪の子が一番好き



Anonymous Mon Jul 01 2013 21:39:43 No.88517757
1372663457553


Anonymous Mon Jul 01 2013 04:09:38 No.88469379
1367881615315

SF要素は良かったんだけど、一人の兵士が平和な暮らしを覚えていく日常系アニメのままだった方がもっと楽しめたような気もする


Anonymous Mon Jul 01 2013 15:34:01 No.88506124
1372626304960

チェインバーはここ何年かで一番知的なキャラクターかも。イカの正体が明らかになっても同盟を支持しただけじゃなく、人類と彼の友人には"理屈抜きで"最期まで忠実だった。OVAで再登場させて欲しいな


Anonymous Mon Jul 01 2013 16:19:05 No.88507836
このアニメは2クールにした方が良かった気がする
放ったらかしになってる物が多過ぎだろ


Anonymous of Good Deeds Mon Jul 01 2013 16:20:36 No.88507905
1366207394189

>>88507836
この作品の美術は大作アニメでも十分いけるよな
Final Fantasy並のディテールの時もあったし



Anonymous Mon Jul 01 2013 16:29:38 No.88508255
1372663778094

お前らはレドはまだチェインバーの本体を探してると思う?
自由に親友を探せるようにこの仕事を引き受けたみたいじゃない?


Anonymous Mon Jul 01 2013 17:57:05 No.88511220
>>88508255
言われてみれば…クジライカの巣に忍び込んでるって言ってたしな



Anonymous Mon Jul 01 2013 02:03:23 No.88463320
1372064921377

ベベルは俺の弟
愛してるよベベルぺろぺろ



Anonymous Mon Jul 01 2013 02:51:17 No.88465662
1372614677203

チェインバーが生きてたらいいのに。レドとピニオンが死ななかったのは嬉しいけど

ちょっと展開が予想通り過ぎだったし、正直風呂敷を広げすぎて畳みきれてなかった気がする…全体的には10点中7点はあるけど



Anonymous Mon Jul 01 2013 03:43:33 No.88468064
hkISSja

終始クソ野郎だったピニオンがハーレムを作ってる件


Anonymous Mon Jul 01 2013 04:02:48 No.88469016
1372618968044

マイタかわいそう
おっぱいモンスター二人とじゃ勝負にならんな



Anonymous Mon Jul 01 2013 18:04:42 No.88511481
1372626360606

ラケージ大勝利www


Anonymous Mon Jul 01 2013 05:01:37 No.88472049
待てよ…ラケージってレズじゃなかったの?

Anonymous Mon Jul 01 2013 05:02:44 No.88472118
>>88472049
バイだよ


Anonymous Mon Jul 01 2013 15:31:36 No.88506037
1372598417835

ラケージにとってピニオンは単なる性奴隷3号だとしたら

Anonymous Mon Jul 01 2013 15:38:11 No.88506290
>>88506037
何が問題だというのか


Anonymous Mon Jul 01 2013 16:29:45 No.88508261
1372663785622

ラケージが一番可愛いわ
ピニオンめ、最高の女性を手に入れたな



Anonymous Mon Jul 01 2013 04:25:21 No.88470132
こういう素晴らしいエンディングをアニメで見せられると、何で部屋の外に出なきゃいけないのか分からなくなるんだけど

Anonymous Mon Jul 01 2013 04:26:39 No.88470192
>>88470132
エイミーとチェインバーのフィギュアを買う為の金を稼がなきゃいけないだろ

Anonymous Mon Jul 01 2013 04:27:22 No.88470232
>>88470192
なるほど


Anonymous Mon Jul 01 2013 15:11:51 No.88505144
1372663457553

>リジットで検索

よし、リジットは俺のだからな
ベローズとエイミーはお前らのでいいけどリジットには手を出すなよ



Anonymous Mon Jul 01 2013 15:20:06 No.88505514
ガルガンティア最高だったわ。レド平和な生き方を見つけ出していく兵士だったのを考えると、このアニメの本質って日常描写だよな

エンディングは予想の範囲内だったけど、それでも素晴らしかった。AI同士の戦いはどっちの言い分も筋が通ってるのが上手く強調されてたね
チェインバーは最高の相棒ロボ



Anonymous Mon Jul 01 2013 17:04:56 No.88509540
OVAではエイミーとレドの子供が見たいです

Anonymous Mon Jul 01 2013 17:08:21 No.88509664
>>88509540
穏やかに、しかしはっきりと子供の名前は"チェインバー"にしようと主張するレド



Anonymous Mon Jul 01 2013 02:30:34 No.88464688
1372599386878

イケメン過ぎワロタ

Anonymous Mon Jul 01 2013 02:37:23 No.88464997
>>88464688
もう今からピニオンがハーレムでセクロスしてる薄い本が見えるわ


Anonymous Mon Jul 01 2013 16:54:07 No.88509163
カミナの声濡れる


Anonymous Mon Jul 01 2013 02:33:55 No.88464842
1372613635322

Anonymous Mon Jul 01 2013 02:34:51 No.88464881
>>88464842
これは…エロいな


Anonymous Mon Jul 01 2013 04:05:07 No.88469145
1372601840956

手も繋がなければキスすらしないだと
ちょっと残念


Anonymous Mon Jul 01 2013 04:06:21 No.88469214
>>88469145
レドは毎晩生殖権を行使してるんだからそんなの必要ないだろ



Anonymous Mon Jul 01 2013 04:50:48 No.88471463
1372621848797

ベベル可愛すぎる


Anonymous Mon Jul 01 2013 17:16:16 No.88509893
1372666576165

一番最初からOPにネタバレがあったとは


Anonymous Mon Jul 01 2013 04:51:15 No.88471493
1372621875477

あのヒディアーズの巣のお陰でもしチェインバーが再起動するなら、レドはあの端末をいつも持ってた方がいいね

Anonymous Mon Jul 01 2013 05:00:45 No.88472006
>>88471493
すげー


Anonymous Mon Jul 01 2013 05:00:59 No.88472016
1372621875477

レドの日焼けの進行具合を更新したよ

俺は癒されなかったわ。チェインバー;_;



Anonymous Mon Jul 01 2013 08:10:10 No.88483524
1372633290208

このダサイシャツは誰があげたんだよ


Anonymous Mon Jul 01 2013 08:25:59 No.88484428
>>88483524
たぶんピニオンだろ
ハーレムの邪魔者は排除したかったんだよ



Anonymous Mon Jul 01 2013 18:31:31 No.88512393
1372671091429

ロボットの死で涙を流したのは初めてだ
Urobutcherと杉田ロボに10点満点



Anonymous Mon Jul 01 2013 20:06:08 No.88515404
チェインバーは死んでないから
海底で再充電してるだけだから

;_;



Anonymous Mon Jul 01 2013 22:04:01 No.88518560
1372663346268

エンディングすごく良かった。自分でもどう生きたらいいか分からないって言ってたし、レドは絶対死ぬと思ってたわ。でも、もしレドが死んでたとしてもここまで悲しくはならなかったと思う。チェインバーに生き返ってほしいよ


Anonymous Mon Jul 01 2013 22:06:49 No.88518656
エンターテイメントとストーリーのバランスが丁度よくて素晴らしいアニメだった
エンディングも、レドが死んじゃうよりこっちの方がずっと意味があるだろ



Anonymous Tue Jul 02 2013 02:53:08 No.88530132
俺は泣きはしなかったけど…最後の数分間は感動したよ

ガルガンティアは良い回と駄目な回の浮き沈みが激しかったけど、このエンディングで確実に10年後も思い出すアニメになったわ




http://archive.foolz.us/a/thread/88460303/
その他4chanアニメ・漫画板の関連スレより




ランダム記事