1373386694795



Chicken421

予備知識ゼロで観たけどすごく笑える。今の所は今期一番か。先生にさようならって言うシーンは爆笑したww確実に毎週観るよ。すごく独創的で面白い
智子の声優も本当に素晴らしいわ



g0lv
橘田いずみの智子は素晴らしいね。漫画を読みながら想像してた声そのものだ。キモさと可愛さがぴったりだ


LuckPusherr
智子に感情移入し過ぎて欝になりかけたわ
OP、ED、コメディその他も本当に素晴らしかった。次回が楽しみ



monoka
DCqdEwc

俺の姉がこんなに可愛いわけがない


Xirema
あのOPは完全に予想外だったけど、このアニメに完璧に合ってるね。すごいわ
あと、デスノートパロww



Jeroz
kGqPGwr

これを見て抱きしめたくならないとでも?


scarletbanner
zDIs7oe

キャラクターの会話の気まずさ、表情、こういうシーンにエンドカードまで…
予想通りの面白さだわ。声優もすごく合ってる



fujibayashi
なんだ、俺って彼女よりも遥かにモテてるじゃん!中学の時は女の子に7回も話しかけられたし


JcobTheKid
俺の8回には敵わないだろ

その内の一回は、「k.」っていう合計2文字のテキストメッセージだったんだぜ!



aafarr2
予備知識は全くのゼロだったけど、すごく面白かった。智子のキャラクター新鮮だしユニークだね
漫画がものすごく盛り上がってるけど、原作の読者は今の所このアニメ化どう思う?


Tomoko_Kuroki

すごく良い出来で最高だったよ。原作の短い話をいくつか繋げて一つのストーリーを作ってたし
映像、表情、智子の智子らしさが素晴らしかった…次回が楽しみ


Falconhaxx
>表情が素晴らしかった

そこは一番大事な要素の一つだと思う。アニメ化が発表された時、みんな智子の表情がどうなるか心配してたからね。そこは原作の魅力の大きな部分だから(もちろんそれだけじゃないけど、彼女の表情のせいで更に痛々しさが増してる)

これでもう何も心配しなくて大丈夫だと思うよ。Silver Linkは原作の表情を正確に模倣してて、それがちゃんと上手く行ってる。何の不満もないよ



Overlord3k

アニメ化が発表された時はどうせ3-5分アニメなんだろって言ってたのを覚えてるけど、それが間違いだったのがマジで嬉しい

すごく良いアニメ化だったし智子の声がすごく好きだわ。漫画よりかなり可愛くなってる気がするけど、絵柄と色がついたせいかも。素晴らしい1話目だった。来週が楽しみだ



suffocate
原作を読んですごく期待してたけど、幸い裏切られなかったな
智子に合う声優のチョイスがすごく重要だと思うけど、彼女の声はぴったり合ってる気がする

一番びっくりしたのは間違いなくあのOPだけどwwむしろEDみたいなのを予想してたわ。だんだん好きになるかもしれないし判断は保留するけど
全体的には素晴らしい1話目だった



LeonnisLeonnis
redditの半分は彼女に共感できると思うよ。俺も含めてね…


DucksWorthington
唯一残念なのが、自分がすごく簡単にこのアニメに感情移入できてしまう事だわ。上辺だけ普通にしてようとしても結局無理しすぎて挙動不審になっちゃう
このアニメはぼっちが共感できて、そしてそれを笑い飛ばせるアニメだと思う



Nahomy101
1373369714399

すごく良かった。原作を読んでる時は、ほとんど短い話の寄せ集めだしこれをどうやってアニメするんだろうって思ってたわ。あれをちゃんとしたストーリーにしてたのは凄いと思った

智子がDSで恋愛ゲームをやってるシーンはクソワロタww "I'm coming soon" ってww
あと彼女がコンビニの店員と"会話"するシーンはやばかったな


robotiod
マクドナルドのシーンをなんとか乗り切ろうとして自分の手を噛んでたら歯型がついwあれは見てて辛かったわ
素晴らしいアニメだ



Disastermt
すごく良いエピソードだった!このアニメ大好きになったよ。笑えるしユニークだし面白いし
彼女がマクドナルドのトイレから出てくる所は正直見てられなかったけど(ちょっと身悶えしたわww良い意味でだけど)
アニメを観てこんな風になったのは初めてだわ。やばい来週が楽しみすぎる



cirrus1
素晴らしかった。智子の声はまさに想像してた通りだし、こんなに笑って悶えたのは久しぶりだわ。楽しみにしてたかいがあった



Rockerdude34
アニメより漫画の方が悶えさせられたな。その辺は原作よりちょっとトーンダウンしてたと思うけど、それでも気に入ったよ。主人公はすごく可愛いし(劇中ではそうじゃないけど、彼女が可愛いのは俺達みんな分かってるからね)
1話目はすごく良く出来てた。この作品は本当に期待してる




http://ja.reddit.com/r/anime/comments/1hwzz3/spoilers_watashi_ga_motenai_no_wa_dou_kangaete_mo/





Anonymous Tue Jul 09 2013 15:19:46 No.89053270
素晴らしかった!なんで/a/(4chanアニメ漫画板)であんなに話題になってたのか不思議だったけど、これで納得したよ。間違いなく毎週観るのが楽しみなアニメだわ


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:23:14 No.89053483
1373350994604

かわいい

Anonymous Tue Jul 09 2013 15:25:25 No.89053633
>>89053483
このシーンはちょっと悲しくなったわ。漫画で読んだ時は笑ってたのに
コメディのシーンがこんなに上手くアニメ化されたら、痛々しいシーンはもっと身悶えすることになりそう


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:29:20 No.89053891
>>89053633
抱きしめて可愛いよって言ってあげたい



Anonymous Tue Jul 09 2013 19:14:56 No.89064712
アニメの智子の可愛さが異常すぎて萌えが抑えられない

Anonymous Tue Jul 09 2013 19:25:07 No.89064982
>>89064712
彼女の声優は本当に良い仕事をしてたと思う
10代のぼっちの苦悩を凄く上手く表現してて、しかも可愛いっていう



Anonymous Tue Jul 09 2013 21:41:04 No.89069507
1373304629785

EDが本当に可愛かった
上手く会話が出来たと思って喜んでる智子と同じくらい


Anonymous Tue Jul 09 2013 21:43:32 No.89069602
>>89069507
EDは6回くらいリプレイしたわ
マジで可愛くて素晴らしい



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:12:28 No.89052798
面白かったし次回が楽しみ
彼女の気持ちものすごく良く分かるわ…


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:14:46 No.89052948
OySjolB

>>89052798
先生にさようならって言っただけで会話できたって思ってるシーンはかわいすぎた



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:14:50 No.89052950
この子ちょっとコミュ過ぎるだろ
マクドナルドでパニックになるシーンは、ああいう状況で人との会話が苦手な人がどうするかっていうのがすごく上手く描写されてたけど



Anonymous Tue Jul 09 2013 14:32:17 No.89050530
1373443667880

先生にさようならって言うシーンがやばい
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



Anonymous Tue Jul 09 2013 16:00:47 No.89055867
背景、キャラクター、それとアートディレクション/作画は予想よりずっと良かったわ
音楽は変だったけどだんだん好きになってきたし。嬉しい驚きだった



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:10:14 No.89052670
1373350183690

新しい俺の嫁に出会った
可愛すぎる



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:12:22 No.89052793
1373350342404

ものすごく元気づけてあげたくなる



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:15:48 No.89053012
素晴らしかった。特にデスノートのパロディが良かったわww


1373414372817


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:18:40 No.89053195
1373350720751
(超ブスだったから!ある意味超レアだったぞ!)

;_;

Anonymous Tue Jul 09 2013 15:19:38 No.89053264
>>89053195
これはあんまりだろ

Anonymous Tue Jul 09 2013 15:27:10 No.89053732
>>89053195
あのクソ野郎!智子に必要なのは悪口じゃなくて抱きしめて頭を撫でてあげる事だろうが


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:22:18 No.89053422
>>89053195
抱きしめてあげたい


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:33:37 No.89054200
1373351617445

大丈夫だよ智子
俺は可愛いと思ってるから



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:26:39 No.89053705
原作より良かったな。漫画の方は俺はそこまで好きじゃなかったけど、アニメ版は漫画に欠けてたものが全部揃ってた気がする


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:28:03 No.89053800
1373351283717

原作を完璧にアニメ化してたな
こっちまで恥ずかしくて一時停止しなきゃいけなかったわwここまでいい出来になるとは思ってなかった



Anonymous~Desu Tue Jul 09 2013 15:37:19 No.89054475
OPとEDも素晴らしかったな
最後まで俺の心臓が持つかどうかは分からないけど。時々智子が可愛すぎてやばい時あるし



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:38:44 No.89054560
1373351924840
(寄◯獣の島田が現れないかなぁ)

寄生獣ネタww
このアニメ好きだわ



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:40:54 No.89054686
他の人も言ってるけどもう一回言う。ED素晴らしかった

昔からの原作ファンだけど、この1話目は大満足だ。今までも1話目だけ面白いアニメに騙されてきたから勿論これだけで判断は出来ないけど、もしこのままいけば個人的にはアニメオブザイヤーになりそう。駄作になるんじゃないかってすごく心配してたからめちゃくちゃ嬉しいよ



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:43:58 No.89054860
1373352238377

死ぬほどかわいい
彼女の声はチ◯コにバターを塗られてるみたいだ



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:44:28 No.89054882
OPの鎖は興奮した
智子は間違いなく鎖で縛られるのが好きだな



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:52:37 No.89055391
1373352331025

ここが一番良かった
見てて辛かったけど、「な、なんでもないです」の言い方が可愛すぎるだろ
良いアニメになりそう



Anonymous Tue Jul 09 2013 16:02:45 No.89055982
『NHKにようこそ』っぽい雰囲気をかなり感じるな

このエピソードに出てくる智子のコミュと圧倒的な孤独感の精神的ダメージがでかすぎて、一時停止して深呼吸しないといけなかった



Anonymous Tue Jul 09 2013 16:23:27 No.89057186
1373354607546
(友達一人も居ない奴なんてさすがに居ないだろ)

弟はまだまだ学ばなきゃいけない事が沢山あるな

Anonymous Tue Jul 09 2013 16:24:25 No.89057236
>>89057186
確かにこの台詞はちょっと傷ついた



Anonymous Tue Jul 09 2013 16:24:55 No.89057253
1373354695570

このシーンは最高に可愛かった
彼女の声は本当に非の打ち所がないわ



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:06:25 No.89052457
1373349985279

このシーンの彼女の声はめちゃくちゃ興奮した


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:10:29 No.89052679
>>89052457
声の演技は全部ぴったり合ってたよな


Anonymous Tue Jul 09 2013 15:13:22 No.89052854
1373350402060

>この学校テロリストに占拠されないかなぁ

アメリカの学校でこんな事言ったら多分捕まるなww



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:15:20 No.89052988
マクドナルドで他の生徒に会っちゃうシーンはずっと手で顔を覆ってたわ
あれはマジで辛すぎる



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:31:52 No.89054077
このアニメを駄作にしないでくれてありがとうSilver Link
BD買うわ



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:35:41 No.89054359
NztCUDG

>こんなもの子供かバカの食べ物だと思ってたのに!

世界がアメリカをどう見てるかを一言で表してるな



Anonymous Tue Jul 09 2013 15:44:11 No.89054873
1373352251059


Anonymous Tue Jul 09 2013 19:26:07 No.89065012
アニメの智子はちょっと可愛くなりすぎだと思ったけど、それ以外はかなり良かったな
彼女がちょっと嫌な人間だっていうのは原作の方が上手く表現出来てたけど、アニメだとそんなに悪い奴には見えないね



Anonymous Tue Jul 09 2013 23:31:40 No.89074206
1373304068323

たぶん現実に一番忠実な姉弟関係だな


Anonymous Tue Jul 09 2013 21:08:30 No.89068339
1373371710067

エンドカード良かったな。他のが楽しみ



Anonymous Tue Jul 09 2013 21:09:55 No.89068389
1373371795723

ハンバーガーってマジでそんなに美味い


Anonymous Tue Jul 09 2013 21:47:00 No.89069737
日本のマクドナルドはアメリカのよりずっと美味いよ
まず第一にメニューの写真と実物が同じだしな



Anonymous Tue Jul 09 2013 17:03:52 No.89059300
原作は読んだこと無いけど、誰か最終的には彼女に友達ができるって言ってくれ!!!!!
それかせめて弟と近親相姦エンドで



Anonymous Tue Jul 09 2013 17:21:39 No.89060459
何で会話の度に毎回苦労する姿はこんなに萌えるんだ!?

Anonymous Tue Jul 09 2013 17:23:45 No.89060560
>>89060459
おかしいだろ。女の子はコミュで他人と喋れなくても可愛いって言われるのに、何で男が同じような事になるとキモいんだよ


Anonymous Wed Jul 10 2013 00:13:20 No.89076030
智子にはアニメ漫画板に居る引きこもりのキモオタの大多数が反映されてるな
そいつらのキモくない女の子バージョンってだけで



Anonymous Wed Jul 10 2013 00:33:19 No.89076990
智子はキャラクターとしてすごくリアルに描かれてるよ。コミュをこじらせた結果悪意の塊になって、自分の問題を他人のせいにするオタクってすごく多いからな


Anonymous Wed Jul 10 2013 01:43:38 No.89080274
観てる間ずっと笑いっぱなしだったわ
彼女のささやき声がすごく面白かった



Anonymous Wed Jul 10 2013 02:12:00 No.89081609
今の所すごく楽しんでる。原作の1話を読んだのが大分前だから結構忘れてるけど、彼女が頭の中では自信満々ではっきり喋ってるのにリアルで喋る時はネズミみたいな声になるのが良いなww

OPは面食らったけど、智子が彼女自身をどう見てるのかを考えるとちょっと納得できる



Anonymous Wed Jul 10 2013 01:46:27 No.89080392
先生に挨拶出来て喜ぶシーンは想像してた通りの可愛さだった



Anonymous Wed Jul 10 2013 02:19:21 No.89081896
1373386712276

マクドナルドのカウンターで注文する時の声はマジで可愛すぎ



Anonymous Wed Jul 10 2013 02:21:22 No.89081985
1373353420876

字幕無しで観た時は可愛いEDだと思ったけど、字幕付きで観たら爆笑したわww



Anonymous Wed Jul 10 2013 04:12:18 No.89088733
1373405807535

マクドナルドのシーンはマジで彼女が可哀そうだと思った
原作を読んでてあまりの痛々しさに中断してしばらく外でぶらぶらしなきゃいけなくなった事はあるけど、彼女に同情した事は一度も無かったのに



Anonymous Wed Jul 10 2013 17:07:47 No.89136017
1373350737792

さようならの言い方かわいいいいい


Anonymous Wed Jul 10 2013 17:16:21 No.89136397
>>89136017
彼女の声優はマジで一流レベルだよな



Anonymous Wed Jul 10 2013 17:11:13 No.89136156
モテないし誰からも好かれないっていう設定のキャラクターなのに、彼女のことが大好きにならずにはいられない


Anonymous Wed Jul 10 2013 17:49:20 No.89137906
彼女の気持ちもちょっと分かるからすごく可哀そうだと思うわ
彼女を助けて友達になりたい :_(



Anonymous Wed Jul 10 2013 06:24:57 No.89097212
智子にエロい事したいと思うのはいけない事なの?

Anonymous Wed Jul 10 2013 06:30:04 No.89097570
>>89097212
うん
智子は嫁萌えじゃなくて娘萌えだろ



Anonymous Wed Jul 10 2013 16:10:57 No.89133286
正直言って、たった30分でこんなに嫌な記憶を思い出したのは初めてだ
高一の時の俺ほぼそのままなんだもん


Anonymous Wed Jul 10 2013 16:44:32 No.89134938
>>89133286
高校の時はナードとか落ちこぼれを笑ってたのに、気付いたらニートになって4chanのアニメ漫画の住人になってた件



http://archive.foolz.us/a/thread/89052640/
その他4chanアニメ・漫画板の関連スレより




ランダム記事