昨夜の深夜、日付が替わる前後?に生理が始まりました。

 D15 * 今日排卵検査薬がピークに!

↑こちら↑
排卵日頃の記事です。

排卵検査薬の陽性反応がピークを迎えたのが5/3(D15)だったので、私としては5/4~5(D16~D17)に排卵だと思ってたんです。

だとすると、計算上は 5/18前後だと思ってたんですよね。
ところが生理が来たのは5/15の深夜。5/16をD1としても…ちょっと早いですよねー…。
私、排卵後12日ぐらいで生理来てるのかな? 

排卵検査薬を使うようになってから、3周期たったんですが
前回も前々回も、 この日かなーと思った日よりも2日ほど早く来るんですよ

毎回生理の量もめちゃくちゃ少ないし(基本少ない日の昼用で、二日目でもふつうの昼用でいけるレベル)前から思ってたけど黄体ホルモンが不足気味なのかなぁ(;´∀`)
12日でも許容範囲みたいですが、14日できっちり来る方が妊娠力ありそうな感じしますよね…。

ちなみに
黄体ホルモンの寿命の関係で、排卵日を0日として数えて、12~16日で生理がくる。 
というのが生理周期の数え方のようです。



息子を妊娠できるまでの1年で、黄体機能不全についてネットで調べたりしたなぁ

もちろん自然妊娠で息子を授かることが出来ているので、たまたまその時は十分なベッドが出来ていたか、卵ちゃんが生命力が強かったか、運が良かったのかな。


何が何でも一刻も早く早く妊娠したいと思っているわけはないのですが、やっぱり病院に行ってみようかなと思ってます。
少なくとも卵胞チェックはしてもらおうかなと思ってたし。
まずは行ってみようと思っている産婦人科に、電話でいろいろ聞いてみたいと思います

ふわーっとした希望で35歳までに二人目を出産したかったのですが、リミットが来月です(笑)
そんなにすぐは妊娠できないと思うので、来年中に出産目標ぐらいかな。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ