こんにちは、ポテトです。

ブログを初めてからの周期を記録で残しておくことにしました。
厳密には二人目妊活開始は去年の12月なので7周期目なのですが

ブログ上では2周期目ということで



そして

せっかくの高温期なうなのですが…。

ちょうど高温期に入ったぐらいから、喉が腫れてくしゃみ鼻水が続いていて、風邪かなーというレベルだったのが、昨日おとといぐらいから悪化の一途を辿っています…

息子のほうがが先にくしゃみ鼻水の症状があって、感染ってしまったみたいです。
そんな息子は鼻水はちょこちょこ出るものの、私よりも軽い症状…



鼻づまりとくしゃみ、頭痛が酷くて、こんなに体調が悪いと着床もしてくれなさそうで…。
体調が悪いことも相まって、非常にどんよりモードです。

鼻かみすぎてヒリヒリするし、微熱があるみたいで火照って頭がぽかぽかしてるし、なんだかな~というかんじ。
鼻炎持ちなので結構すぐ鼻に来るんですよね

連続で家にこもっているせいで息子も体力を持て余し気味だし、ストレスフルです。


さらには一昨日の夜には、風邪のせいか夜中に猛烈な吐き気が…。
日付的にはまだ着床前だと思うので、関係ないとは思いつつ、もしかしてなんかあるのかな?と思ってしまう妊活女子の性…
なんとも睡眠が取れた感じがしませんでした


そして続けて昨日!
同じく具合が悪くて(吐き気はありませんでしたが、だるさと言いようのない不快感で)夜中に目が覚めて、その後もなんとなくうつらうつらと眠れない…という感じでした。

本日も絶好調に体調が悪いのですが、風邪で体調が悪いのか、着床前後でなにかしらの症状が出ているのか…さっぱりわかりませんね!
横っ腹がちくちくしてみたり、子宮が少しきゅーっとしてみたりはしているような…。
風邪だしもうホント全身体調悪し!という感じでして、ぜんぜん参考になりません。


そしてふと、
高温期(着床時期)に風邪って…あんまりよくなさそう!
とおもって、検索魔になってみたところ…

・風邪ぐらいでは妊娠には影響はない
・微熱ぐらいだったら、むしろ体温が上がって妊娠しやすいぐらい


といったものが!
いえいえ!2つ目は眉唾ものではありますが、たしかに体温は高いほうがいいですもんね!

うう~~ん期待しちゃう



それにしても、妊娠どうのこうのよりも風邪症状がしんどい
でも今日は鼻水鼻づまりは酷いものの、黄色っぱなになってきて喉の腫れはだいぶマシになったかな?というかんじなので、だんだんよくなるかな…。


本当は金曜日、息子を一時保育に預けようと思っていたのですが、体調が悪くて予約の電話を入れそびれてしまいました
明日は公園ぐらいには出ていけたらいいんですが…。


そして、明後日(高温期9日目)はフライングしてみます!

そわそわ…




↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ