こんにちは、頭が痛いです

天気が悪い上に排卵期なので体調がぐずぐずなんだと思うのですが、なかなかしんどい…。
最近生理前はもちろん、排卵期も体調不良になるので、月の半分ぐらいはぐったりしています



昨日タイミング取るつもりでしたが、私が体調不良&まだ陽性でてないしな~ということで取らず。

今日は多分取れると思います。
今回は平日のタイミングが必須っぽいのですが、夫の仕事がちょっと忙しくなってきたみたいでどうかなぁ…




さてさて

検査薬の画像です。




IMG_6290

見た目はD12と同じぐらいなので、まだ陰性っぽい気がしますが…
尿につけたあと線が出るのが昨日よりは早かったので、ごく薄陽性なのかなーという感じ。
陰性扱いにするにしても、明日から陽性になるかも?という感じ。

それにしても
過去の経験からして、15時前後の検査っていつも薄くなる気がしているのが気になります。


↑これについての考察なのですが、

私はいつも息子を昼寝させたあと、ちょこっとおやつと一緒にカフェオレを飲んでいて。
コーヒーには利尿作用があるということなので、そのタイミングでの尿はLHホルモンが薄まってしまうのかな…?と…
水をたくさん飲みすぎると薄くなるっていいますし。
混乱するからこのあたりの時間で検査薬するの…やめておいたほうがいいかなぁ




ちなみに

おりものは、昨夜(D12)お風呂で手に取った分をのばしてみると5cmぐらいにのびました。

福さん式の子宮口チェックもする予定だったのですが、息子とのお風呂でバタバタしていてちょっと無理でした~


そして今日、外出中におりものが多いなという感触。
(おりものシートをつけているのですが、ちょっと気持ち悪かったです)

ここ数回の周期中ではおりものの量が多めな感じがします。
トイレでも結構気になるかんじ。

先日の産婦人科で、おりものが少ない時は卵の成長?もあまり良くないというようなことを言われた気がするので、いい感じなのかな??


今日、右の卵巣あたりがなんとなくシクシクする感じがあります。
少し寝不足なこともありますが今日は頭痛も酷いので、かなり排卵は近そうな気はするんですよねー。


ちょっと早いけど明後日(D15)ぐらいに排卵なのかな?
明々後日(D16)ぐらいかな??

タイミングとなんかちょっとズレてるような~…。
D14.16にタイミング、でD17排卵…とかがありがたい気がする…。

もしくはD15排卵が嬉しい…。
D16排卵だと精子の寿命的にもビミョー



それから基礎体温なのですが…。

朝弱すぎてぜんっぜん頭も働かないし、気づいたらかなりの時間もぞもぞしてしまいます…
先に息子がうっすら目を覚まして、布団に潜り込んできたり触ってきたりするのでそれに反応したりしてるうちに目は覚めてるのにぐだぐだしてしまう…という状態なのですが。

しかも測り忘れていることに起きてから気付くという体たらく!


やっと…やっと今朝、もぞもぞしているものの、どうにか覚醒前に測ることが出来ました。

36.58度でした

前後の体温がわからない上に、目が覚めてすぐじゃないので参考にもならない数値なのかもしれません…。


低血圧ということもあって、ほんっとうに朝弱くってダメなんですよね…。
うーーん頑張って測らないとですかね




↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ