今日LHサージのピークが来るかなと思っていたら、朝から検査薬が陰性です!


D14の夜か、D15の明け方の排卵なのではないかと予測しています

今朝の基礎体温は36.31でした。



↓検査薬画像出ます


まずはラッキーテスト

BlogPaint
※息子にノートが見つかり、ビリっとされてしまいました…
 しかも日付書く所間違えてしまって、お見苦しくてすみません~



そして昨日の夜からクリアブルーデジタルも使用しました。
IMG_6293
D14の21:30はまだ薄い陽性(ニコちゃんマーク◎)ですが、D15の9:30で完全に陰性。



まとめると


D13 36.58 23:30 陽性 ←タイミング
D14 36.32 10:00 強陽性
       21:30 陽性
D15 36.31 9:30  陰性


色々調べていると、最近では


◎LHサージ

*陽性が出てから34~36時間以内に排卵
*ピークから10~12時間で排卵

参考サイト→日本産婦人科医会・排卵の予測



◎受精可能時間(寿命とは別)

*卵子の受精可能時間は6~8時間
*精子の受精可能時間は36時間
 ※精子は射精後5.6時間は受精能力はありません。
 
という感じのようです。





今回の私の検査薬

D13の23:30はLHサージ開始からしばらく経ってるのかも。
ピークがD14の10時だとすると…D14の夜には排卵済み??
遅くてもD15の明け方には排卵してそう。


福さん式の子宮口チェック
D13の夜は前向き、D14の夜には気持ち後ろめ?という感じでした。

おりもの

D13夜のびおり10cm、D14夜ものびおりでしたが、量は前日より少なめ?

体調
D13までは激悪でしたが、D14には治っていて

検査薬
ラッキーテスト、クリアブルーデジタルどちらともD15 9:30に陰性。

そして今、ブログを書いている途中でも検査しました。
IMG_6296
↑D15 16:30 見事に陰性♪


というわけで、理屈的には全部うまいことハマっている気がします。

D14夜の排卵が濃厚


D13夜の精子さんは、D15の昼頃まで受精可能なので、ドンピシャなのでは
ちょっと排卵が遅くなったとしてもD15の朝には排卵済みだと思うので!


今周期はD13夜の一度だけのタイミング。
おそらくあんまり新鮮なおたまではなかった…と思うのですが
(忙しくてあまり自分で処理していなくて、溜まっていたと言っていました)

タイミングだけはバッチリなので、わくわくしながら高温期を過ごそうと思います!




↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ