P1240499P1240488
































先日の記事の続きです。
積雪と凍結。
山の麓は晴れ渡っていても山の中はこの有様。やはり気候が全然違いますね。

ちなみに凍結道路ではスタッドレスタイヤでも普通に滑ります。4駆でも当然滑ります。
岐阜の山道ではよく隣県の〇知ナンバーがスリップ事故を起こしているのですが、地元の人曰く、雪を知らない人たちはスタッドレスや4駆なら大丈夫と突っ込んできて滑るらしいです。
普段雪の降らない地域にお住まいの方は、雪国に行く時は装備を過信せず十分気をつけてくださいね。

ということでゲラゲラ笑いながら滑らない程度の徐行で進むこと30分。ようやく温泉に到着!

P1240502
















駐車場に着いたことでテンションが上がった友人が突然非除雪部分に突っ込み、見事に嵌るサンバーの図。

膝上まで雪に埋もれながら、外から押して押してなんとか抜け出しました。後先考えて行動しましょう。

気を取り直して、温泉旅館の写真をご覧いただきながら〆たいと思います。
未だ肌寒い冬。みなさんもぽっかぽかのお風呂で温まってはどうでしょうか…!
P1240509P1240517P1240518P1240522P1240526P1240533P1240537P1240560P1240565P1240570P1240580P1240588P1240622P1240624

























































































































































































































































使用機材
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ
OLYMPUS M.ZUIKO 12-40/2.8 PRO
OLYMPUS M.ZUIKO 40-150/2.8 PRO