やほ^-^う 第7号だおー

今回は スペシャル版?何がスペシャルか分かりませんが・・・ 

まずは 先日行われた ジェミさんと行く バハ真成3~4層!!!(制限解除)

その前に ビックリする人物が!!いました

ゆめぞうさん
あれ?? あなた様は もしかして 夢蔵さん??というか 名前がMr・夢蔵
後ろの ジェミさんも ビックリしてます!!

しかし ぐっちゃんさんが 正体を見抜きましたヽ(´▽`)/

正体
なんと ゼンさんでした (´・ω・`) 本物に会いたいよ~

そんなこんなで 3層に 行くぞー

3層挑む前
3層に挑む前の ジェミさんとポチと足 さて 誰の足でしょう?正解者には5万ギル!

フェニックス
フェニックス!! いや ルイゾワのじいさん?

そんなフェニックスを見て
ゼンさん) このマウントほしす
ポチ) ルイゾワマウント!
ゼンさん) そっちかw 地上では ルイゾワ フライングの時 鳥
ポチ) じゃーあれだ ラウバーンマウントほしい
ゼンさん) 地上だと 肩に 空は両腕をブンブン回して飛ぶ!
ポチ) ララフェル専用機
ゼンさん) ※ルガも乗れるよ!

そんな 馬鹿な話をしてる中
ゆふぃーさん) 予習したこと完全に忘れちゃった(´Д` )

大丈夫!! し~んぱ~い ないさ~ヽ(*´∀`)ノ

結果!!!
制限解除なので 余裕で クリア!!

しかし・・・ ここで 4層に行くにあたって IL123~ という 壁にあたって しまっていたのです
そこで 再び 3層に行き 強化素材を 取りにいくことにし またまた 余裕で倒し 強化素材を手に入れたジェミさんは ゲロが いる あそこ に向かいます

先回りして待ってました!!

惑うアーマー無題
3人で 魔導アーマーで 弟子を 砲撃してます!!

無慈悲な攻撃
ぎゃー 無慈悲な攻撃 が弟子を 襲います・・・

そんなこんなで 強化 完了!! 4層に行ける ILになり ついに ジェミさんがバハムートに挑みます

挑む前の 会話
ぐっちゃんさん) アクモーンだけ注意ね
ポチ) ダイブがあるぜーよ! ジェミさんは きっと 死ぬ
ゼンさん) この未来は決定されている
ジェミさん) ひい 始まる前から死の宣告

その後 ぐっちゃんさんが 丁寧に説明していました

しかし・・・

ジェミさん4層クリア
スヤァ・・・ やはり 確定された 現実からは逃れられないのか・・・ ジェミさん ペロクリア!! ん~これは パンツが 見えて・・・ いや 気のせいだ 見えてもいいパンツだ

とりあえず 無事 ジェミさんは バハムートを 倒しました!!ヽ(*´∀`)ノジュピィー


そして 次に
ポチは しろりんさんが営業するメイドカフェが今日あると 聞きつけ 1番乗りで乗り込みました!!

今回は お月見ナイト!🌕

メイドカフェ2
沢山の人が 集まってきます!!
お気づきになられただろうか・・・ 画面右下に うっすら ララの様なものが写りこんでいるのを。この場で亡くなった ララの 怨念 が 写りこんでしまったとでもいうのだろうか

メイドカフェ4
しろりんさん!! 可愛い( ´艸`)ムププ 雪だるま 気になりますねー
また写りこんでいる ララの様なものは スルー!!

そんな中 ポチは 気になる ララ(Azelekさん)を 発見

気になるララ
木の 影から 様子を うかがいます・・・

面白いララ
んー ララフェル族最高身長を誇る!! 断言してます
小僧はともかく、、、メイドはよいな、、、  メイドはイイ(/ω\)

ポチは ずっと 観察を続け ついに 後ろに回り込みました

面白いララ2
ポチは Azelekさんを 見つめながら 接近しました
エモートの 励ます を 後ろでやりました! その後 平手打ち!! でも お駄賃をくれました!! きゃー イイ方でした 今後も この方を 追っていきたいとおもいます!!

ぞくぞく 人が!!集まる メイドカフェ

賑わうカフェ
賑わってます!! しかし このくらいから しろりんさんの 霊圧が 消えました・・・

カフェ集合写真
しろりんさんが 戻ってこぬまま 集合写真を撮り お月見ナイト!!しゅーりょー
一生懸命 給仕 していた メイドの方々 おつかれでっす!
次回 10/1(土) 21:30~23:00 ハロウィンナイト!楽しみです


その後 すぐ ある場所に 向かいました

ジェミこの部屋2
そー この日は ジェミ子の部屋 がありました!!

今回は アトモス鯖から やってきた 闇の化身
自らを「神」と名乗るハイランダー GOD・キナさんでっす パチパチパチ(≧∇≦)/

ギャラリー
沢山の 方が来ていらっしゃいました!!!

そんな 気になる ジェミ子の部屋!!
その様子は FF14ほうせき箱 にて 書かれると 思いますので お待ちください


さーて 1号飛ばしまして・・・
今日の ララフェル のコーナーです

第4回目のララは・・・ドゥルドゥルドゥル ドゥン♪

あひるさん!! 最近知り合い 一目惚れしました

名前は?・ あひる・れい
FC名は?・ Rest of small bird (RoSB)
自キャラへのこだわり・ 最初は そばかすメガネの三つ編みっていう地味なのに戦っちゃう子!を目指していたんですが、ショート大好きで我慢できずショートにしちゃいましたw

ポチの質問ノ・ 丸眼鏡にこだわりはあるのですか?
あひるさん回答ノ 最初ミコッテだったのですが ララにするときにそばかすメガネ!!!って決めていて 絶対丸メガネつける!!!って頑張ってましたw
他のメガネでもいいのですが 丸メガネが一番そばかすっ子に似合うかなーとw

ポチの質問ノ・ 色になにかこだわりはありますか? ポチは 白です
あひるさん回答ノ・ んー 最初はピンクとか女の子らしい感じだったんですが 最近は中の人に似てきたというか ボーイッシュな 感じになってますねw 
あまりジャラジャラせず なるべくシンプルにオシャレに見える感じにしたいなと頑張っております
帽子とメガネ装着できたら最高なんですけどね(´・ω・) 

吉Pに吉Pに会いた・・・ 訴えていきたいと 思います!!(ポチ)

ジョブへの一言・ モンクは敵を間近で殴れるし何とも言えない感じで好きです! 他のジョブみたく 遠くの敵を引っ張ってこれる技が一つ欲しいですねー
火力バカになりたくて 次 竜さんと黒魔やろうと思ってるんですけど 呪術師ギルドがララばっかりでもっと早くいけば!!!!と この間 後悔しました
装備も可愛いし強い!でも難しそう 

そんな 気になる姿はコチラ!!!

あひるさんと相乗り
あ!まず 撮影場所は 中央ラノシア ささやきの谷 滝があり 天気がよければすごく 綺麗な場所です
そこに向かう 2ララ ポチは 相乗りで楽をします 

取材中見つめあうララ
取材中 見つめ合う ララ!!! (/ω\)

あひるさん5
光るモグ武器を 使いこなす あひるさん!!ステキ

あひるさん6
お??何か探しているのでしょうか え? ポチが小さくて見えないって!?Σ(゚д゚lll)

あひるさん7
これは 投げキッス!!!破壊力がありますね あのー 律動3層の シャノア?ちゃんの真心みたく ハートが でればイイですね

最後に ツーショット頂きました

あひるさん&ポチ
ええーーー なんか 凄い嫌な顔されたーー( ;∀;)

あひるさんとポチ2
あれ??またまた 嫌な顔された・・・ 悲しみのポチ・゜・(ノД`)・゜・ ふふ でも可愛い

ahirusanntopoti3
おっちゃんこ する ララ この座り方可愛い!!! 

最初 天気が 霧で どーしようかと 思ってたのですが 徐々に晴れていき そして 取材終了直後 雨が降り出しました・・・ ギリギリセーフ

本日の
お・ま・け
ドフラミンゴ
なんか ドフラミンゴ(ワンピース)に似ているなと 感じた1枚

リムサ柱
あと こないだ これの上に登ったっていうのをみたのですが・・・どー登るのでしょう?気になります(´・ω・)


そんなこんなで 今回の記事は終わりですー

それでは みなさん イイ エオルゼアライフをお楽しみください!

さよなら さよなら さよなら