2017年05月19日

この時がきてしまいました。

我が家のウニたん 去勢をすることに
おかまちゃんにするのは心が痛いけど、男の子のままにしておくと、外へ脱走する率も上がってしまうし、病気の可能性も出てきてしまいます
子供を増やす予定がないので、可哀想ですが、おかまちゃんになってもらいます

男の子の去勢は、女の子と違って日帰り手術。


キリッ!
凛々しいウニたんです
男らしいかな?!

そして、いよいよ当日
前日からご飯少なめ、当日はご飯抜き
ご飯が何よりも楽しみなウニたん、朝はご飯の器の前にチョコンと座ってまだですか〜?アピール
ごめんよぉぉ
今朝は、ご飯抜きなんだよぉ〜!

…と、そんな健気なウニたんを見ているのも辛いので、さっさと病院へ

病院へ着いても、特に動じる事なく先生にジャレつく余裕のあるウニ
そんな先生にウニを預け、一旦、帰還。

気になりながらも、ウニ が居ないうちに、ゲージやらベッドをお掃除したりお洗濯!
キレイなお家にお迎えしてあげなくちゃね
そしてお仕事を済ませ、再び病院へお迎えに。
術後のウニは、ちょっぴり不安げに小さな声で鳴いていました

帰ってきてからも、まだ麻酔のせいか?少し目と口も半開き。
チョットやばい顔でしたが、待ち望んだご飯をあげたら喜んでパクパク食べてくれました

いつもより、少し大人しめ。


ヒナノ さんは、女の子だったから開腹手術で、見た目も本当に痛々しかったけど、ウニたん は男の子だから、見た目は割とライト
それでも負担だったよね。
ごめんね
ちゃんと最後まで、責任をもって面倒みるからね。
末長く、元気で側にいてね

イベント参加しまーす!

creema @かえるCOFFEE LIFE

渋谷ヒカリエ 8階 COURTにて

10:00〜21:00

東京都渋谷区渋谷2-21-1 TEL. 03-3461-1090(代表)


https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/access/



教室のHP→http://pottery117.web.fc2.com/                                                                                                                                                                               






コメントする

名前
URL
 
  絵文字